松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム »
最近の記事

2015年7月の松山ケンイチさんテレビ出演情報  

7/10 (金) 0:59 ~ 1:29 (30分)
日テレ(Ch.4)
日テレプッシュ 
「新土曜ドラマ『ど根性ガエル』もうすぐスタートでやんす!」

7/10 (金) 11:55 ~ 13:55 (120分)
日テレ(Ch.4)
ヒルナンデス!
▽超限定マーケティング有吉VS松山ケンイチ

7/10 (金) 13:45 ~ 15:45 (120分)
WOWOWシネマ
[映]うさぎドロップ[S]

7/11 (土) 1:00 ~ 2:00 (60分)
WOWOWプライム(Ch.9)
連続ドラマW ふたがしら 第1話[S]

7/11 (土) 2:00 ~ 4:10 (130分)
日テレプラス 
【映画】DEATH NOTE デスノート
DEATH NOTE デスノート [DVD]

7/11 (土) 3:00 ~ 4:00 (60分)
WOWOWプライム(Ch.9)
連続ドラマW ふたがしら 第3話[S]

7/11 (土) 4:00 ~ 5:00 (60分)
WOWOWプライム(Ch.9)
連続ドラマW ふたがしら 第4話[S]

7/11 (土) 4:10 ~ 6:40 (150分)
日テレプラス 
【映画】DEATH NOTE デスノート the Last name
DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

7/11 (土) 19:56 ~ 20:54 (58分) 日テレ(Ch.4)
i世界一受けたい授業[字]

7/11 (土) 21:00 ~ 22:09 (69分) 日テレ(Ch.4) ドラマ
[新]ど根性ガエル #1[字][デ]

7/11 (土) 22:00 ~ 23:00 (60分) WOWOWプライム(Ch.9) ドラマ
[終]連続ドラマW ふたがしら 最終話[S]
-- 続きを読む --

category: テレビ出演

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: --   cm: 0

松山ケンイチの6年ぶり「しゃべくり007」が「おもしろすぎる」と反響  

俳優の松山ケンイチが、6日放送の「しゃべくり007 2時間SP」(日本テレビ系、月曜よる9時)に6年ぶりの出演を果たした。

11年4月に女優の小雪と結婚し、間もなく第3子が生まれるなど、私生活のさまざまな変化を経て久々の登場となった松山は、「家族を持って価値観とか変わった?」との質問に「変わりましたね~」としみじみ。

続けて「家族いるんで、人から嫌われてもいいやって思いました。もうどうでもいいですね」とあっけらかんとした様子で語ると、「どんな変化だ!」とスタジオは爆笑の渦に。「もともと嫌われてないじゃない」とたしなめられるも、「いやー嫌われてんじゃないですかね?」 と首をかしげ、「他人にまで好かれる必要ねぇだろって。結婚して子どもが生まれて徐々に思ってきたこと。この空間にだけ好かれていれば幸せだなって」と素直な心境の変化を明かした。子供に対しては『パパ』ではなく「お父ちゃん」と話していることなど、飾らずにプライベートを明かした。

生きていく力。
生きていく力。

◆青森訛り全開で軽快なトークを披露

独身が多いしゃべくりメンバーに対して結婚のいい所を説明するくだりでは、「“面倒くさい”っていうことが仕事を忘れさせてくれたりするんですよ。ウザイのがいいんですよ」と口を滑らせ笑いを誘う一方で、「家庭はウザイの?」と突っ込まれると「今ウザイって言いました?」と茶目っ気たっぷりにとぼける場面も。

また、青森出身ということもあり、自身が感じた東京のおかしなところを発表する企画では、「喫茶店で1人1つ頼まなきゃいけない」「駅の出口がいっぱいありすぎ」と次々に“上京あるある”な疑問をぶつけ、「おがしべな!」と訛り全開。終始ハイテンションのまま軽快なトークを繰り広げ、しゃべくりメンバーにも「松山くん、人変わった?」と驚かれる展開となった。

るるぶ青森 弘前 奥入瀬 白神山地’15 (るるぶ情報版(国内))
るるぶ青森 弘前 奥入瀬 白神山地’15 (るるぶ情報版(国内))JTBパブリッシング

JTBパブリッシング 2015-03-16
売り上げランキング : 3179


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


休日の過ごし方については「こないだ、花やしきに行きまして。そういうの(ジェットコースター)にも乗りましたし、ゲームセンターも行って。(子供が)『マリオカートやりたい』って言うんで」と浅草の遊園地・花やしきに子供と行ったエピソードも披露。

 「(子供は)足が届かないんで、『お父ちゃんがちゃんとアクセル踏むからちゃんと運転してよ』とここ(膝の上)に乗せたんですけど、これ(ハンドル)をアクセルだと思って、ずっとこうやってる(ハンドルを左右に激しく回す)んですよ。衝撃的だったですね。こんな発想があるんだ、って。思考回路が面白くて」と愛情たっぷりの父親の顔で楽しそうに語った。

マリオカート8
マリオカート8
任天堂 2014-05-29
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆俳優・松山ケンイチに改めて注目

放送中から、「松山ケンイチ最高」「おもしろすぎ。 神回だわ」「こんなに面白い人だったとは」「テンションなんなんだ笑うわ」と予想外のあけすけなキャラクターに魅せられたツイートが続出。アニメの実写化で放送前から話題を呼んでいる同局系ドラマ「ど根性ガエル」(7月11日よりスタート)の主演も控えており、俳優・松山ケンイチが醸し出す独特の存在感に改めて注目が集まっている。(modelpress編集部)

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 0

新ドラマデスノートが中国で話題に!「松山ケンイチ版のLはもうバイブル」  

7月5日から始まる新ドラマ「デスノート」、優秀なはずの主人公・夜神月がドラマ版では凡人の大学生という設定になるなど、スタート前から話題が尽きない。デスノートの中国語タイトルは「死亡筆記」、なんだか禍々しさがアップしたタイトルだが人気は高い。さて、中国人たちは今回のドラマ版をどう思っているのか、中国版ツイッター「ウェイボー」をのぞいてみた。

DEATH NOTE デスノート [DVD]
DEATH NOTE デスノート [DVD]


○松山ケンイチバイブル派vs山崎賢人カッコいい派

もちろん、「デスノート」そのものへの期待は大きい。「高校時代、ずっとLに夢中だった。デスノートのテレビドラマが始まるって聞いた。期待」「子どもの時、Lの大ファンだった」というコメントが見られるように、中国では特にLのファンが多いように見受けられる。

今回、Lを演じるのは山崎賢人氏だが、これについては議論紛々のよう。というのも、映画版のLを演じた松山ケンイチ氏を忘れられないファンが多いからだ。

「松山ケンイチ版のLを越えられる人はいない……」「私の中では松山ケンイチと言えばLだし、Lと言えば松山ケンイチ」「松山ケンイチ版のLはもうバイブルだから」という松山ケンイチのL至上主義は少なくない。

その一方で、「松山ケンイチのLが好きだけど、でも山崎賢人もすっごくかっこいい~」「Lがかっこ良くないって言ってる人、山崎賢人のドラマ見たことないの? 山崎賢人はカッコいいよ!」「このLは好き! だって山崎賢人が好きなんだもん! 」などと、かっこ良ければどちらもOK。いや、山崎賢人氏だからこそ好きという人たちも。

実際にドラマが始まってみなければ、山崎賢人版「L」の良さは分からない。これから松山ケンイチ版「L」至上主義派はその主張を変えるのか、あるいはやっぱり変わらないのか。今後が気になるところだ。

新ドラマデスノートが中国で話題に!「松山ケンイチ版のLはもうバイブル」

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]
DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]大場つぐみ

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
DEATH NOTE デスノート [DVD]
L change the WorLd [通常版] [DVD]
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
バトル・ロワイアル [DVD]

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 0

2015年7月松山ケンイチさん雑誌掲載情報  


🌟夏のスターグラビア🍉
堂本光一/Hey!Say!JUMP/Sexy Zone/福士蒼汰/
窪田正孝&山□賢人/菅田将暉/AKIRA/松山ケンイチ
/TEAM NACS/三浦翔平/D☆DATE/etc.


📷撮り下ろし!インタビュー🌟
生駒里奈
廣瀬すず
坂本真綾
長谷川博己
松山ケンイチ


💗interviews
斎藤工『虎影』 9頁
岡田将生『ストレイヤーズ・クロニクル』
松山ケンイチ「ふたがしら」『天の茶助』
柏木ひなた&竹富聖花『脳漿炸裂ガール』
篠田麻里子『リアル鬼ごっこ』
野村周平『愛を積むひと』

category: 雑誌

tb: --   cm: 0

松山ケンイチ主演で、漫☆画太郎の『珍遊記』が実写化!   


珍遊記 1 (ジャンプコミックス)
松山ケンイチが、あの“怪作”に挑戦する――。1990年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載開始され、数多くのファンを魅了した、漫☆画太郎原作『珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-』が、松山主演で実写化されるという。同作は、『西遊記』をベースにしたギャグマンガで、主人公・山田太郎は物語中、ほぼ全裸かパンツ一丁という出で立ちだったが、果たしてどこまで原作に忠実な出来栄えとなるのだろうか?

「映画化の話は以前にも何度か出ていた作品ですが、今回こそ実現されそうです。制作側の意向で、主演俳優はコミカルよりも二枚目、かつ知名度の高い人物を探していたようですが、ブッキングは難航していました。原作を読むとわかる通り、とにかく下品かつお下劣な描写のオンパレードで、役者本人や事務所のNGを連発されたとか。ようやく主演が決まったということで、来年の公開を目指して現在調整が進められているそうで、どこまで松山が体を張るのか見ものですね」(出版関係者)


 困難を極めた主演オファーだったが、ようやくOKを出したのが松山だったという。松山はかつて“憑依型”俳優と呼ばれ、2006年の映画『DEATH NOTE』のL役や08年の映画『デトロイト・メタル・シティ』のヨハネ・クラウザーII世といった奇抜な役柄も完璧に演じ、原作ファンを納得させてきた。

「松山の最初にして最大のつまずきとなったのが、12年度のNHK大河ドラマ『平清盛』です。全話平均12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という大河史上最低の数字を記録してしまったことで、オリジナル作品の主演は鬼門となってしまった。松山としては『いつかもう一度大河主演でリベンジを果たしたい』という気持ちが強いようですが、当然事務所としてはできる限り“安牌”の役どころで、業界内での松山の信用を取り戻したいと考えている。原作ファンがついている作品なら動員も見込めるため、今作も決まったのでは。7月スタートの松山主演ドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)も、アニメの実写化作品です」(テレビ局関係者)

 年内にも詳細が発表される予定だというが、飛び道具中の飛び道具となってしまいそうな『珍遊記』主演は、果たして松山の“大河リベンジ”への架け橋となりうるだろうか。

category: 松山ケンイチニュース

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: --   cm: 0

「天の茶助」松山ケンイチ…ヤクザ役「自分と目つき違う」 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)  

http://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/cnews/20150619-OYT8T50050.html
NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 DVD-BOX 第壱集
天界の茶番頭・茶助の活躍を描く「天の茶助」が27日、公開される。松山ケンイチ=写真=は、ウェーターから暴走族、ヤクザまで、茶助の様々な横顔を演じ分けた。

 天界で人間の人生を決めるシナリオを書く脚本家たちに、茶助はお茶を配る係だった。憧れていたユリ(大野いと)が交通事故で死ぬ運命と知り、彼女を救うため地上に降りてくる。

 話が進むにつれ、ヤクザだったという彼の過去が明らかになっていく。それに合わせて表情も変わり、体には入れ墨が浮かんでくる。ヤクザ役は初めて。撮影前は、ずっと映画「仁義なき戦い」を見ていた。「あの人たちの目つきやたたずまい、エネルギーを取り入れたかった。そのせいか、茶助の目つきって普段の自分と違うように思う」

 原作はSABU監督の初の長編小説で、撮影は監督が住む沖縄で行われた。

 「弾丸ランナー」などで見せた走る芝居が監督の持ち味だ。今回も茶助たちは、商店街の裏道を駆け抜ける。SABU監督とは「うさぎドロップ」に続いての仕事だが、「人それぞれ走り方は違うので、役によって変えている。ただSABUさんの作品では、作っている余裕がない。本気で走らないと、求めているものに到達できない」。

 天才探偵やデスメタルバンドの気弱なボーカルなど、多彩な人物を演じ、NHK大河ドラマ「平清盛」では清盛の光と影を体現した。

 「この人の信念は何か、何のために、何を大事にしているのかと考える。金か、人望か、あるいは欲望に沿って生きているのか」

 「同じことをやりたくないという気持ちは強い」と話し、作品ごとに違う顔を見せる。「でも自分では、演技がうまくなりたいなって、本当に思いますね」

category: インタビュー記事

tb: --   cm: 0

おすすめDVD

全記事表示する

最新コメント

記事カレンダー

おススメ記事

アルバム

リンク

▲ Pagetop