松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム »声優
カテゴリー「声優」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ 終りなき旅」」松山ケンイチさん声優出演   

8月8日に「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅- Blu-ray」とDVDが発売される。

2月8日に公開された劇場版アニメ「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-」をBlu-ray&DVDするもの。「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-」は、仏教の開祖であるシッダールタの生涯に迫った手塚治虫さんのベストセラーコミック「ブッダ」を原作にした劇場版アニメ3部作の第2弾で、出家して旅を続けるシッダールタ(のちのブッダ)が、仲間であった少年の衝撃的な死や故国の破滅と対峙しながら、内なる成長を遂げていく姿が壮大なスケールで描かれている。

ボイスキャストとして吉永小百合さん、松山ケンイチさん、吉岡秀隆さん、真木よう子さん、田口浩正さん、大和田伸也さんらの俳優陣に加え、ミゲーラ役を水樹奈々さん、アッサジ役を沢城みゆきさん、デーパ役を藤原啓治さん、ルリ王子の母役を島本須美さんが演じている。
http://www.ota-suke.jp/news/117775

BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅- [Blu-ray]
BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅- [Blu-ray]
-- 続きを読む --

category: 声優

tag: 松山ケンイチ  松ケン  映画 
tb: --   cm: 0

DVD画ニメ「現代畸聞録 怪異物語」  

画ニメ 現代畸聞録 怪異物語
画ニメ 現代畸聞録 怪異物語
木村俊幸


東映アニメBBプレミアム、「エコエコアザラク」など画ニメ新作
東映アニメーションが運営する動画配信サービス「東映アニメBBプレミアム」は、静止画をベースとした映像コンテンツ「画ニメ」の新作4本を1月8日より配信する。料金は1話158円。

 今回の配信作品は、原作者である古賀新一が自ら書き下ろし、小阪由佳が主人公の黒井ミサを演じた「エコエコアザラク」、松山ケンイチが声優として出演するオムニバスホラー「現代畸聞録 怪異物語」、ラヴクラフトのクトゥルー神話に関する小説を映像化した「H・P・ラヴクラフトのダニッチ・ホラー」、雨宮慶太のオリジナル書き下ろしSFストーリー「G・九」の4作。4話パックも504円で販売するほか、毎週1作品は無料で視聴できる。
現代畸聞録 怪異物語 - 東映アニメBBプレミアム
-- 続きを読む --

category: 声優

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: 0   cm: 6

【声優】アニメ「デスノート」ゲスト出演(2006年)  

松山ケンイチ 21歳 as ジェラス(人間に恋した死神)
2006年12月26日放送

かねてより松ケンが好きだったというキャラ、死神ジェラス。ほんのちょい役だが映画のLが死神を演じている。

つぶやくような声で、ぼんやりと人間界を見つめるジェラスを演じる目松ケン。
「元気そうなのに…なんで今日なんだろぅ…」
(「う」が小文字なのがポイント!!)
寂しげな憂いを含んだ声だ。

ミサを助けてしまったので、砂みたいに溶けて消えていったジェラス。
普通に「あーーー!!」って叫びながら消えていくのではなく、

「あ…あぁっ…あぁぁ…」

ちょびちょびと小出しで消えていくのが松ケン流?
あえてアフレコしている松ケンの姿を思い浮かべながら聴くと…
な ぜ か 卑 猥 。
…サービス満点な仕事してくれるじゃないか!!
声だけでも十分素敵だ。

お勧め度 ★★★★★


本編


本人のアフレコに関するコメント

category: 声優

tag: 松山ケンイチ  松ケン  DEATHNOTE  デスノート 
tb: 1   cm: 4

画ニメ 現代畸聞録 怪異物語「冷蔵庫」(2006年)   


現代畸聞録怪異物語[DVD]税込 3,129 円
話そのものに取り憑く亡魂、厳選最恐怪異譚百篇に収録された原作「現代畸聞録 怪異百物語」を、「画ニメ」として映像化。
河原に打ち捨てられた冷蔵庫にまつわる恐ろしい逸話「冷蔵庫」 洋館の一室、彫刻台の上にたたずむ場違いな物体に出会った美大生の恐怖「ダルマ」 長い橋の途中で少年が遭遇した幽霊体験「夜の橋」 フリーマーケットでの買い物が男を皮肉な結末へと導く「米軍払い下げ」 踏み切りで続く死亡事故の謎を追う「踏み切り」 のどかな田舎での夏休みに少年が体験した不思議な出来事「友達がほしい」
全6篇のオムニバスホラーDVD。

category: 声優

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: 0   cm: 0

CD 日本昔ばなし~フェアリー・ストーリーズ~第6巻 (味噌買い橋) (2005年)   


ホリプロ所属のタレントが朗読するCDシリーズ。
ラジオドラマのような感じ。衝撃的だったのが、松ケンの癒しボイス…!チョット待ってください。心の準備が。素直な、いい声してるなぁ。と思いきや、一人3役の演じ分けもやってしまう意外さ。(アニメの日本昔ばなしも声優さんが声色を使いわけていたよね)松ケンの爺さん声には思わず卒倒しそうになってしまった。いや、いい意味で。
極めつけがラストの「…~暮らしましたとさっ。」“とさっ”がついてるところがミソ。なんてかわいい終わり方なんだ。思わず何回もリピート。時間は短いものの、ほのぼのとした雰囲気に癒されまくりの1枚。松ケンにはラジオドラマにもっと出て欲しいと思った。ファンなら1度聞いてみても損は無し。

お勧め度 ★★★★★

category: 声優

thread: 松山ケンイチ

janre: アイドル・芸能

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: 0   cm: 1

ラジオドラマ「女たちの大和~約束~」  

12月11日(日)26:00~26:30、TOKYO FMにて、『男たちの大和/YAMATO』アナザーストーリーである、ラジオドラマ『女たちの大和~約束~』がオンエア。
【原作】『女たちの大和』著・辺見じゅん(ハルキ文庫)
【出演者】松山ケンイチ・渡辺大ほか

category: 声優

tag: 松山ケンイチ  松ケン  ラジオ 
tb: 0   cm: 0

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

