松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム »データベース
カテゴリー「データベース」の記事一覧

「天の茶助」松山ケンイチ…ヤクザ役「自分と目つき違う」 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)  

http://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/cnews/20150619-OYT8T50050.html
NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 DVD-BOX 第壱集
天界の茶番頭・茶助の活躍を描く「天の茶助」が27日、公開される。松山ケンイチ=写真=は、ウェーターから暴走族、ヤクザまで、茶助の様々な横顔を演じ分けた。

 天界で人間の人生を決めるシナリオを書く脚本家たちに、茶助はお茶を配る係だった。憧れていたユリ(大野いと)が交通事故で死ぬ運命と知り、彼女を救うため地上に降りてくる。

 話が進むにつれ、ヤクザだったという彼の過去が明らかになっていく。それに合わせて表情も変わり、体には入れ墨が浮かんでくる。ヤクザ役は初めて。撮影前は、ずっと映画「仁義なき戦い」を見ていた。「あの人たちの目つきやたたずまい、エネルギーを取り入れたかった。そのせいか、茶助の目つきって普段の自分と違うように思う」

 原作はSABU監督の初の長編小説で、撮影は監督が住む沖縄で行われた。

 「弾丸ランナー」などで見せた走る芝居が監督の持ち味だ。今回も茶助たちは、商店街の裏道を駆け抜ける。SABU監督とは「うさぎドロップ」に続いての仕事だが、「人それぞれ走り方は違うので、役によって変えている。ただSABUさんの作品では、作っている余裕がない。本気で走らないと、求めているものに到達できない」。

 天才探偵やデスメタルバンドの気弱なボーカルなど、多彩な人物を演じ、NHK大河ドラマ「平清盛」では清盛の光と影を体現した。

 「この人の信念は何か、何のために、何を大事にしているのかと考える。金か、人望か、あるいは欲望に沿って生きているのか」

 「同じことをやりたくないという気持ちは強い」と話し、作品ごとに違う顔を見せる。「でも自分では、演技がうまくなりたいなって、本当に思いますね」

category: インタビュー記事

tb: --   cm: 0

松山ケンイチ ゲキ×シネ『蒼の乱』公開初日舞台挨拶 動画  



▶ 松山ケンイチ ゲキ×シネ『蒼の乱』公開初日舞台挨拶 - YouTube
お知らせがいっぱいですd(*^ω^*)ネッ!

蒼の乱 (K.Nakashima Selection)蒼の乱 (K.Nakashima Selection)
中島 かずき

阿修羅城の瞳〈2003年版〉 (K.Nakashima Selection) お家さん [DVD] 緊急取調室 Blu-ray BOX 緊急取調室 DVD-BOX 女信長 ディレクターズカット版 DVD-BOX

by G-Tools


category: 動画配信

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: --   cm: 0

映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-』の東京都の映画試写会  

2/3  新宿文化センター
映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-』試写会情報【東京】 - 試写会CLUB

ノヤマさまお知らせいただき有難うございます。

category: 試写会情報

tb: --   cm: 0

『遠い夏のゴッホ』TVCM 松山ケンイチ  



『遠い夏のゴッホ』TVCM - YouTube

category: 動画配信

tb: --   cm: 0

2012年 松山ケンイチ 年始のご挨拶   


2012年 松山ケンイチ 年始のご挨拶 - YouTube

category: 動画配信

tb: --   cm: 0

松山ケンイチインタビュー。「仕事バカ」ってだけではダメだと気づいた。  

COBSトレンドサプリ: 松山ケンイチインタビュー。「仕事バカ」ってだけではダメだと気づいた。 [COBS ONLINE/コブス オンライン]

「今回演じたダイキチは、まだ親になってない人間。子供を育てる大変さを知っていたら悩むと思うし、引き取る、って決断は出来なかったかもしれない。でも、ダイキチはそれをやって、結果的にその大変さを知りながらも、楽しく過ごしてる。そこがダイキチの魅力的なところですよね」


劇中、ダイキチはりんと一緒にいる時間を得るため、自分の好きな仕事をあきらめ、異動を申し出る。


「すごいな、と思いました。それは二人の生活が大事だからこそ出来ることで。りんを大事だと考えるからこそ、自分を変え、生活を変化させていく。親になるって、きっとそういうことですよね。僕もいつかはそうなると思うし、今回ダイキチを演じることで、少し影響されたかもしれないです」


実際、以前は自他共に認めるガツガツとした仕事人間だったが、今はそうじゃない、と言う。

うさぎドロップ《ロップイヤー》ぬいぐるみフェイスクッション☆映画キャラクターグッズ通販☆

うさぎドロップ《ロップイヤー》ぬいぐるみフェイスクッション☆映画キャラクターグッズ通販☆

by G-Tools

category: インタビュー記事

tag: 松山ケンイチ 
tb: --   cm: 0

うさぎドロップ 舞台挨拶付き先行プレミア上映 松山ケンイチさん舞台挨拶レポート in福岡  

7月11日(月)
◆ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(福岡)  18:45の回上映開始前
【登壇者(予定)】 松山ケンイチ



というわけで平日ですが行ってまいりました。
17:45に仕事が終わって新幹線のホームまで鬼DASH→博多駅について鬼DASH タクシー
で無事間に合うことができました。
チケットぴあでとったんですが、5列目の中央よりがとれました。

松ケンのかっこうはノーネクタイの白シャツにライトグレーのスーツに、黒い靴でした。
髪が相当伸びててヒゲがあったので、ジョニデみたいでしたよ◎

肝心の内容ですが、
まあ、覚えてるところだけなんですけど

司会者「ここのシーンは見てもらいたいっていうのはありますか?」
松ケン「まんべんなく見ていただきたいです・・」

松ケン…リンのお爺さんが本当にボクにそっくりなのでゼヒ見てみてください。
といったようなことと、

バイトしていたころは「お前私語が多いからもう明日から来なくていいぞ!」と言われたら本当に行かなくなったような人間だったので、ダイキチみたいな男はスゴイ みたいなことを仰ってましたよ。

それから 、愛菜ちゃんのことを「今日愛菜チャンも来れれば良かったんですが・・・ボクよりも全然忙しい女優さんですから・・・」と仰ってました。



映画の見所ですが、

ダンス

そして、

胸毛

に注目ですよー!!!

うさぎドロップ 9.5  映画・アニメ・原作 公式ガイドブック(Feelコミックス)
うさぎドロップ 9.5  映画・アニメ・原作 公式ガイドブック(Feelコミックス)

アンド、キャナルシティ博多のシネマ内のうさどろポスターに松山ケンイチさんのサインがしてありますので、
ぜひそれもごらんくださいね!!!!

category: 舞台挨拶レポート

tb: --   cm: 2

あなたも私も松ケンも“人類はみなワタナベ”――松山ケンイチ『ノルウェイの森』を語る  

あなたも私も松ケンも“人類はみなワタナベ”――松山ケンイチ『ノルウェイの森』を語る | ニコニコニュース

6月22日にブルーレイ/DVDが発売される映画『ノルウェイの森』。主人公ワタナベを演じた松山ケンイチさんに映画を振り返ってもらった。ワタナベを演じることを経て「自分も大人になっていった」という。

【松山ケンイチ『ノルウェイの森』を語る】

 今なお読まれ続けている村上春樹の大ベストセラー『ノルウェイの森』の映画化は、監督にとっても、役者にとってもリスキーな仕事であったに違いない。初版出版時に学生だった世代はもちろん、誠読者の世代にも、ハルキストで自分の中に“ワタナベ像”を持っている人は多いだろうから。
-- 続きを読む --

category: インタビュー記事

tb: --   cm: 1

松山ケンイチ、愛の価値観を激白!一歩前に進めたのは『ノルウェイの森』がきっかけ - シネマトゥデイ  

松山ケンイチ、愛の価値観を激白!一歩前に進めたのは『ノルウェイの森』がきっかけ - シネマトゥデイ

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 26歳と若手ながらその実力が高く評価されている俳優の松山ケンイチが、自身の主演作『ノルウェイの森』ブルーレイ&DVDの発売にあたり、本作で得たものや題材である「愛」について語った。青森県出身の松山は親しみのわくなまりを交えながら、真摯(しんし)に「自己を確立できた気がする」などと、本作に対する手応えと自信をのぞかせた。

 2012年NHK大河ドラマの主演も決定し、今最も注目を集めている俳優の一人である松山。映画『DEATH NOTE デスノート』のL役で大ブレイクし、その後も『デトロイト・メタル・シティ』『カムイ外伝』『GANTZ』シリーズなどで見事に役に成りきり、日本を代表するカメレオン俳優として実力をいかんなく発揮している。そんな松山が挑んだ世界的ベストセラー小説の映画化『ノルウェイの森』。村上春樹の原作を映画『青いパパイヤの香り』『夏至』などのトラン・アン・ユン監督が日本人俳優を起用し映像化した作品だ。松山は、親友や愛する人を失い心に喪失感を抱えながらも、前を向いて生きようとする主人公・ワタナベを熱演。自身がこれまでに経験したことのない「愛」を題材とした本作で、「愛についての考え方が深くなったし、広がったような気がします」と率直に、本作での経験から自分が変わった点について明かした。

ノルウェイの森 【コンプリート・エディション3枚組】 [Blu-ray]
ノルウェイの森 【コンプリート・エディション3枚組】 [Blu-ray]
-- 続きを読む --

category: インタビュー記事

tb: --   cm: 0

映画マイバックページ(松山ケンイチさん)関連動画  

動画アップ有難うございます!
不都合がありましたらお知らせください。。。

YouTube - マイバとく○ネ 妻vs松







『マイ・バック・ページ 』OFFICIAL BOOK
『マイ・バック・ページ 』OFFICIAL BOOK

category: 動画配信

tb: --   cm: 0

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop