松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム »映画
カテゴリー「映画」の記事一覧

“直江兼続”松山ケンイチ&“尼僧”壇蜜、岡田准一主演「関ヶ原」に参戦!  

映画.com ニュース] 岡田准一と原田眞人監督が初タッグを組む映画「関ヶ原」に、松山ケンイチと壇蜜が参加していることがわかった。松山は会津の武将・直江兼続役、壇蜜は尼僧妙善役を熱演している。

故司馬遼太郎さんの原作は、現在までに単行本・文庫を合わせて累計発行部数580万部を超える大ベストセラー。1600年10月21日、天下取りを狙う東軍の徳川家康と、圧倒的に有利と言われた石田三成率いる西軍が戦った、戦国史上最大の天下分け目の決戦「関ヶ原の戦い」。映画では様々な権謀が渦巻く中、己の愛と正義を貫き通そうとした、岡田が演じる三成を中心に描いてる。役所広司が家康、本格時代劇初参加となる有村架純が三成に仕える伊賀の忍び・初芽に扮するほか、平岳大、東出昌大、中越典子、北村有起哉、伊藤歩、音尾琢真、和田正人、滝藤賢一、キムラ緑子、西岡徳馬ら演技派俳優陣が結集している。
-- 続きを読む --

category: 映画

tag: 松山ケンイチ  松ケン  映画 
tb: --   cm: 1

映画『聖の青春」松山ケンイチさん主演!  

松山ケンイチ、主演映画『聖の青春』に「深い縁感じる」 | RBB TODAY

 【画像】松山ケンイチ、『聖の青春』主演
今回は村山聖さんの実家がある広島と、村山さんが将棋人生の大半を過ごした大阪で試写会の舞台挨拶が行われた。

 森監督は映画化を志した8年前から毎年広島の実家に訪れていたという。両親と撮影当時を振り返りながら、「実家に帰ってきたような感じ」と思い出話に花をさかせ、その後、お墓参りをして村山さんに映画の完成と公開を報告した。

 広島バルト11で開催された試写会舞台挨拶では、松山ケンイチと原作の出会いが明かされた。松山は29歳のときに原作を読んだそうで、「家の本棚を整理していると偶然見つけたんです。同い年というところに惹かれ手に取りました。ここまで命を燃やすということを体言している人はいないなと心を打たれ、役者として命を燃やしてこの役に臨みたいと思ったんです」とコメント。森監督が映画化に動いているという話を聞き、自らアプローチをしたという。森監督は「私が松山さんを選んだのではなく、作品が松山さんの名乗り出を待っていた」と話した。松山も「29歳のときに原作を読んでいなければ、ここまで強い気持ちは持てなかったと思います。そういうめぐり合わせに深い縁を感じます」と振り返った。

 大阪の舞台挨拶では、村山聖さんの師匠である森信雄さんがゲスト登壇。愛弟子を演じた松山さんについて「撮影中は、『村山くん』と声をかけたくなるぐらい、彼そのものでした。18年ぶりに彼に会えた気がしてとてもうれしかった」と語った。松山も「プロ棋士の方々の美しい所作は、何十年もかけて身についたもの」と、対局シーンでの所作の演技の苦労を語りながら、納得のいく演技をすることができたと森さんに感謝の言葉を述べた。

松山ケンイチがまさかの危機を告白…あまりの体験に東出昌大がお叱り : スポーツ報知

芸能個別 - フォトニュース - スポーツ報知
俳優の松山ケンイチ(31)が2日、主演映画「聖の青春」(19日公開)の東京国際映画祭クロージング作品上映イベントの舞台あいさつに共演の東出昌大(28)、森義隆監督(37)らとともに出席した。

 将棋を題材とした同作にひっかけ「最近行った、ちょっとした勝負」について質問された松山は「この前、腹がいたくなったのにエレベーターが来なくて…。自分との戦いでした」と苦笑い。まさかの脱糞危機に陥ったことを告白した。この言葉に森監督が反応し、「俺は同じ状況で、30代超えてからは『2敗』している」とお漏らし体験を披露。東出から「ここは国際映画祭の会場だぞ!」とお叱りを受けていた。

 この日は、スペシャルゲストとしてリオ五輪メダリストのレスリング・吉田沙保里(34)、重量挙げ・三宅宏実(30)、カヌーの羽根田卓也(29)らも出席。松山は吉田から花束をわたされ「お話しできて楽しかった。まるで異種格闘技戦のような体験ですね」と笑顔を見せた。

松山ケンイチ、“師匠”のプロ棋士に麻雀対決挑むも「ボコボコにされました」/芸能/デイリースポーツ online

「聖の青春」松山ケンイチが棋士・村山聖に共鳴「俳優とは生きること」 - 映画ナタリー


-- 続きを読む --

category: 映画

tag: 松山ケンイチ  松ケン  映画 
tb: --   cm: 3

映画「デスノート Light up the NEW world」情報 10月29日ロードショー  

news_header_deathnote_20161024_11.jpg
藤原竜也&松山ケンイチがデスノートの数に物申す「たぶん新作の続編は32冊」 - 映画ナタリー

藤原竜也&松山ケンイチ:キラとLが10年ぶりそろい踏み 「デスノート」イベントで2ショット披露  - MANTANWEB(まんたんウェブ)

藤原竜也&松山ケンイチ「デスノートがあったから今の自分がある」 : 映画ニュース - 映画.com

藤原竜也と松山ケンイチが10月24日、シリーズ10年ぶりの続編「デスノート Light up the NEW world」の公開を記念し、2人が出演して大ヒットを記録した「デスノート」「デスノート the Last name」(ともに2006年)を一挙上映する都内のイベントに、サプライズで出席した。

藤原がデスノートを利用した大量殺人を犯したキラこと夜神月を演じ、松山がキラを追い詰める世界的名探偵Lに扮した2作は大ヒットを記録。2人はこの日、客席後方から登場し、約500人の観客で満員となった会場を沸かせ、映画公開から10年が経過しても衰えない人気を見せつけた。

松山は10年前を振り返り、「月という存在がものすごかった。僕は新人で竜也さんは当時から百戦錬磨。僕が竜也さんと対峙できるのかということで悩んでいたし、プレッシャーもありました」と本音を吐露。「あの狂気じみた演技は今でも忘れられないし、あれを超える演技を僕は今も見たことがない。10年たった今でも竜也さんに追いつきたいし、追いついた後で思い切り対峙したいというのを目標にしている部分が残っている」と“先輩”に最敬礼だった。

一方の藤原も、「カイジ 人生逆転ゲーム」で松山と共演した際に「松ケンと光石研さんとくだらなくも内容のある話をたくさんして、そこから松山ケンイチという俳優はナチュラルだし品があるし、すごくいい俳優さんだなと気付けた」といい、10年前からの“同志”を称えていた。

「今後共演するなら?」との質問には「相棒みたいな2人は今でもやりたい」という松山に対し、藤原は「やりたいと声を上げるほど脚本って離れていっちゃう。やりたいと言っていたのが違う俳優さんがやっていたり……」と肩を落とすと、松山は「そういうときはデスノートに名前書きますよね?」とニヤリ。藤原が「俺はそんなことしないよ! 松ケンは書く?」と聞き直すと、松山は「書く!」と即答し、客席の笑いを誘った。

最後に藤原が、「僕らの俳優人生のなかでも『デスノート』という作品は非常に大きくて、これがあったから今の自分があると言ってもいいくらい」と思い入れの深さを語ると、松山も深くうなずいていた。


松山ケンイチ『デスノート』出演時は「ダーツバーで働いていた」 藤原竜也との共演を熱望 | エンタメOVO(オーヴォ)

『デスノート』最新作で再共演、松山ケンイチが藤原竜也を絶賛!「あの演技は今でも忘れられない」 | 日刊大衆

松山ケンイチ、「デスノート」続編に光臨!8年ぶりにLを熱演 : 映画ニュース - 映画.com
-- 続きを読む --

category: 映画

tag: 松山ケンイチ  松ケン  映画  DEATHNOTE  デスノート 
tb: --   cm: 2

映画「DEATH NOTE デスノート 前編」金子修介監督 (2006年)情報  

news_header_deathnote_20161028_10.jpg

デスノート 逆襲の天才 日本テレビ系 2016年10月28日(金)21:00~22:54

東出昌大、池松壮亮、菅田将暉が共演する「デスノート Light up the NEW world」が10月29日に封切られる。このたび公開前日の10月28日に、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にてシリーズの特別編「デスノート 逆襲の天才」が放送されることが決定した。

「デスノート 逆襲の天才」は、藤原竜也演じるキラこと夜神月と松山ケンイチ扮する世界的探偵・Lが繰り広げる頭脳戦を描いた2部作「DEATH NOTE デスノート」「DEATH NOTE デスノート the Last name」を再構築したもの。月とLのバトルを、東出演じるデスノート対策本部捜査官・三島創と、池松扮するLの後継者・竜崎の視点からつづる。


藤原竜也&松山ケンイチ出演「デスノート」放送、新たな視点で描かれる特別編 - 映画ナタリー

DEATH NOTE デスノート 前編、後編、L change the worLd チェンジ・ザ・ワールド [レンタル落ち] 全3巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]
by カエレバ
-- 続きを読む --

category: 映画

tag: 松山ケンイチ  松ケン  映画  DEATHNOTE  デスノート  L 
tb: 0   cm: 0

映画『怒り』2016年秋公開情報  

映画『怒り』篠山紀信による渡辺謙、松山ケンイチ、宮崎あおい、綾野剛ら7人のビジュアル&予告解禁 | ガジェット通信
9月17日から全国ロードショーとなる映画『怒り』。そのポスタービジュアルが遂に解禁となった。
映画『怒り』公式サイト
 この映画は、一つの殺人事件をきっかけに、「“信じる”とは?」という根源的な問いかけを投げかける群像ミステリー。SNSやモバイルの発達により、家族や友人、ときに愛する人でさえ、簡単に疑ってしまう不信の時代を生きる私たちに重くのしかかるテーマとなる。映画化に当たっては、原作・吉田修一から「物語の登場人物には、映画『オーシャンズ11』のようなオールスターキャストを配してほしい」という要望が投げかけられた。それに応えるように集結したのが、主演の渡辺謙はじめ、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛、広瀬すず、宮崎あおい、妻夫木聡ら、まさに夢のような7人の豪華出演陣だ。

 そして本日13日、日本写真界の巨匠・篠山紀信が上記出演者7人を撮り下ろした珠玉のポスターが公開された。篠山と映画とのコラボレーションは、彼の長い写真家人生でも初となる。「“俳優7人”ではなく“登場人物7人”を撮ってほしい」というプロデューサーからの依頼のもと、篠山はすぐにオファーを快諾し、早朝や深夜、本編撮影終了直後に都内スタジオで撮影を行った。俳優の中から「役」がいなくなる前に撮影を行うためだった。「こんな顔、見たことがない」と、撮影をする篠山はもちろん、被写体となる俳優陣、スタッフも皆、こう口を揃えたという。

 監督・脚本は、映画『フラガール』で日本中を感動の涙で包み込んだ映画監督・李相日。吉田修一とは以前、映画『悪人』でタッグを組んだ。この作品は第127回芥川賞を受賞した吉田の小説『パーク・ライフ』を実写化したもので、“本当の悪人は誰か”と投げかけるそのメッセージと、人間の本質に切り込んだドラマに日本中の観客が感動、興行収入20億円の大ヒットを記録。劇場での高評価をそのままに、第34回日本アカデミー賞全13部門15賞受賞、最優秀賞主要5部門を受賞し、第34回山路ふみ子映画賞、第23回日刊スポーツ映画大賞作品賞、第35回報知映画賞作品賞、第84回キネマ旬報日本映画ベストテン第1位、第65回毎日映画コンクール日本映画大賞など、国内のあらゆる映画賞を総ナメし、第34回モントリオール世界映画祭ワールド・コンペティション部門で最優秀女優賞を受賞するなど、海外でも高い評価を得る名作となった。

 それから6年、『怒り』のポスタービジュアル解禁にあわせて、予告と特報映像も公開される運びとなった(http://youtu.be/iMG1qVZ2dcs)。今作が日本のみならず、世界からも注目と喝采を浴び、公開が一つの事件になることを予感させるような映像となっている。


「怒り」予告 - YouTube

映画『怒り』公式サイト
-- 続きを読む --

category: 映画

tb: --   cm: 0

映画『の・ようなもの のようなもの』情報 2016年1月公開  

の・ようなもの のようなもの [DVD]
の・ようなもの のようなもの [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 2016-07-29
売り上げランキング : 6228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【映像特典】
●劇場予告編
●メイキング映像
●イベント映像(初日舞台挨拶・銭湯寄席トークイベント・完成披露プレミアほか)

【封入特典】特製ブックレット
DVD発売予定日は2016年7月29日です

『の・ようなもの のようなもの』
2016年1月16日(土)より、新宿ピカデリーほか全国公開


松山ケンイチが愛媛・松山映画祭に登場。新作をPR|ニュース@ぴあ映画生活(1ページ)

-- 続きを読む --

category: 映画

tag: 松山ケンイチ  松ケン  映画 
tb: --   cm: 0

映画「珍遊記」情報 松山ケンイチ主演  

松山ケンイチ主演「珍遊記」、マキシマム ザ ホルモンの楽曲がバトルソングに決定 - 映画ナタリー
松山ケンイチ主演作「珍遊記」のバトルシーンで、マキシマム ザ ホルモンの楽曲が使用されることが決定。メンバーのマキシマムザ亮君よりコメントが到着した。

「珍遊記」 (c)漫☆画太郎/集英社・「珍遊記」製作委員会
「珍遊記」 (c)漫☆画太郎/集英社・「珍遊記」製作委員会

「珍遊記」は1990年より週刊少年ジャンプで連載された、漫☆画太郎のマンガ「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」の実写版。天下の不良少年・山田太郎が、坊主の玄奘らとともに天竺を目指しながら次々と騒動を巻き起こす。山田太郎役を松山、玄奘役を倉科カナが演じている。「地獄甲子園」の山口雄大がメガホンを取った。

このたび「珍遊記」のバトルシーンで使用されるのは、「アバラ・ボブ<アバラ・カプセル・マーケッボブ>」と「ジョニー鉄パイプIII」の2曲。マキシマム ザ ホルモンが、昨年11月にリリースした映像作品集「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」の付録CDアルバム「耳噛じる 真打」の収録曲だ。コメントを発表したマキシマムザ亮君が作詞作曲を手がけている。マキシマムザ亮君は小学校の卒業アルバムに、マンガ「珍遊記」の主人公・太郎のイラストを描いたほどの大ファン。過去にリリースしたCDのジャケットにも、漫☆画太郎のイラストが何度も登場している。
「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)
「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)マキシマム ザ ホルモン

バップ 2015-11-18
売り上げランキング : 119


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



珍遊記 太郎とゆかいな仲間たち コミック 全4巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
珍遊記 太郎とゆかいな仲間たち コミック 全4巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
-- 続きを読む --

category: 映画

tag: 松山ケンイチ  松ケン  映画 
tb: --   cm: 0

映画「天の茶助」情報 松山ケンイチさん主演(2015年6月27日公開)  

松山ケンイチ出演、SABU監督作『天の茶助』発売!監督のインタビュー掲載 - TOWER RECORDS ONLINE

松山ケンイチ主演映画『天の茶助』監督・SABUインタビュー - T-SITEニュース エンタメ[T-SITE]"

天の茶助 [Blu-ray]
by カエレバ

-- 続きを読む --

category: 映画

tag: 松山ケンイチ  松ケン  映画 
tb: --   cm: 0

映画「男たちの大和 YAMATO」佐藤純彌監督 (2005年)  

昭和19年10月、フィリピンのレイテ湾に向かう途中に撃沈された戦艦武蔵と思われる船体が発見された。その映像を眺めながら、不意に戦艦大和と俳優の松山ケンイチさんを思い出してしまった。それほど脈絡のないことではない。こういうことだ。

 大東亜戦争末期、連合国軍の沖縄諸島方面への進攻を阻止する目的で実施された「菊水作戦」に出撃した戦艦大和の乗組員たちを描いた映画「男たちの大和/YAMATO」(佐藤純彌監督)を覚えている方も多いと思う。松山さんはオーディションによって年少兵、神尾克己役を手に入れた。

 数年前のことだ。雑誌「正論」で、プロデューサーとして松山さんを抜擢(ばってき)した角川春樹さんと歌人の福島泰樹さんに対談してもらったことがあった。そこで角川さんはこんなことを語ったのだ。

 役作りの参考にしてもらおうと、角川さんは、知覧から翌日飛び立つことになっている特攻隊員の様子を記録した映像を松山さんに見せた。そこには穏やかな笑顔で子犬をかわいがる少年たちの姿があった。これを見た松山さんはこう叫び声をあげたという。

 「なぜなんだ! なぜこいつらは笑顔でいられるんだ!」

 松山さんの感性に驚き、この人間は絶対に信用できると思った。前回、私は「骨力を養う30年に」と書いた。その土台には、松山さんのような感性が絶対に必要だと思う。どうしたらよいのか…。(桑原聡)

【鈍機翁のため息】(247)間奏 III 松山ケンイチさんの感性 - 産経ニュース

さて、次はおわびである。「松山ケンイチさんの感性」で、角川春樹さんが松山さんに見せた映像を「知覧から翌日飛び立つことになっている特攻隊員の様子」と書いたところ、73歳の読者から、《「知覧」ではなく「万世」です》という指摘を受けた。万世特攻記念館に確認したところ、指摘の通りだった。特攻隊員=知覧という筆者の思い込みが生んだミスでした。おわびし訂正いたします。ご指摘ありがとうございました。自らの弛緩と慢心を反省し、骨力を養っていきたいと思います。(桑原聡)
【鈍機翁のため息】(253)間奏 I なぜ「ギリギリまで」なのか - 産経ニュース

男たちの大和 YAMATOが待望のBlu-ray化!発売予定日は2015年8月5日です。
男たちの大和 YAMATO [Blu-ray]男たちの大和 YAMATO [Blu-ray]

by G-Tools

戦艦大和の壮絶な運命を描く、辺見じゅんの原作を佐藤純彌監督が映画化した戦後60年記念作品。内田真貴子は鹿児島県枕崎の漁港を訪ね、戦艦大和が沈んだ場所まで船を出してほしいと漁師たちに願い出る。真貴子が内田二兵曹の娘だと知らされ、大和の乗組員だった時の記憶が老漁師・神尾の胸裡に蘇る…。反町隆史、中村獅童ほか出演の戦争スペクタクル・ドラマ。
-- 続きを読む --

category: 映画

thread: 映画レビュー

janre: 映画

tag: 映画  男たちのYAMATO 
tb: 0   cm: 7

映画『家路』情報(松山ケンイチ主演)  

2014-09-17
『家路』監督、福島オールロケを振り返る
「商店街での撮影があるケンイチと山中崇が着いたとき、やはり僕と同じ気持ちになったようです。当時そこは時間制限付きの立ち入り許可エリアで、放射能の数値もすごく高かったんですが、あそこでの撮影は全くない(田中)裕子さん、内野(聖陽)、(安藤)サクラも行きたいというので案内しました。立ち尽くしていましたね。あそこで感じたことは、彼らのほかのシーンに出ていると思います」。
ドキュメンタリーを撮り続けてきた監督だからこそ撮り得た映像の力が、本作には宿っている。

『家路』
ブルーレイ&DVD 9月17日(水)発売
販売元:ポニーキャニオン


家路 [Blu-ray]
家路 [Blu-ray]

by G-Tools

B00LBW65SC家路 [DVD]
ポニーキャニオン 2014-09-17

by G-Tools

2014年3月1日、全国ロードショー。映画「家路」公式サイト
【映画パンフレット】 『家路』 出演:松山ケンイチ.内野聖陽.安藤サクラ
【映画パンフレット】 『家路』 出演:松山ケンイチ.内野聖陽.安藤サクラ
ビターズ・エンド=WOWOW FILMS
売り上げランキング : 101408


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

-- 続きを読む --

category: 映画

tag: 松山ケンイチ  映画 
tb: --   cm: 1

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop