松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » ドラマ »NHK総合「その5分前」第一話(2006年)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NHK総合「その5分前」第一話(2006年)  

023500[1].jpg

松山ケンイチ 21歳 as タカシ(ビデオ屋の店員)

お勧め度 ★★★★★

NHK総合「その5分前」(5夜連続の一夜目「或る夜の出来事」)
出演:原田知世 松山ケンイチ
放送 12月26日(火)22:55~23:00
再放送 1月1日(月)22:55~23:00


正座して、部屋真っ暗にして息を詰めて観た。一体5分でどうなるんだろうか?とドキドキしながら。あらすじは下記の通りなのだが、面白かった。まずサトコ。夢見がちで気づいたら三十路越えって…いっぱいいるだろそんな女性。切ない。そしてさわやかな青年、タカシ。このビジュアルで「1リットルの涙」に出ていたらもう少しお茶の間に魅力が浸透していたかもしれない。

面白かったのはサトコのモノローグなどがことごとく映画の題名で登場する点。道理で…。いまどきDVDがないビデオ屋って…と思ったがそういう設定なのか。

オシャレな音楽でコミカルにストーリーは進む。
松ケンはどこにでもいそうな普通の役柄。実は普通の役があまりないので貴重なドラマだ。台詞回しは嫌いじゃないが、やはりどこか訛っているように感じる。どこがとは言えないが、ところどころ違和感を感じた。誰も現場ではつっこまないのか。それとも自分が訛っているのか。
サトコの視点で話が進むので当然“恋する視点”でカメラが回る。アップのカメラ目線でふっと微笑む松ケンの表情にときめいた乙女がたくさんいるはず。今日のドラマは∞リピート決定。

ほんのちょっとの勇気で人生がうまく巡っていくのかもしれない。前向きで可愛らしい短編ドラマだった。こういうのだったら、どんどん出演していただきたい。


・松ケン、原田知世さんに名(迷)言…!?
その5分前予告
松ケンの正面アップが…!早く放送をしていただきたい。NHK!
・現在発売されているTV情報誌で26日の番組表を見ると、ドラマのワンシーンがのっているものがあります。チェック!
ドラマ「その5分前」ロケレポ
もうすぐ放送なのに松ケンのレポはないのでしょうか?NHK!

Story
男性に対して不器用な35歳の女性・サトコ(原田知世)が、ビデオ店で10
歳以上年下の店員・タカシ(松山ケンイチ)に恋心を伝える。

関連記事
ドラマの関連記事

category: ドラマ

tag: 松山ケンイチ  松ケン  ドラマ 
tb: 0   cm: 6

コメント

>ari さま
イントネーションってなかなかなおらないんですよね。本人が気づけない部分もあるだろうし。ま、いまのところそんな不安定さも味ってことでv-10でも素敵な笑顔みれたので◎ですよねv-119

>壱子さま
5分だからいつでもリピれますね(笑
原田さん…若ーーーーーでしたよね
いやぁ見習いたい
ジェラス、ほんとにちょっとの出番みたいですね
衝撃的な演技みたいですけどv-402

>kyokoさま
あんな店員いたら毎日通いますよねv-392あのあと二人は共通の映画の話題でますます盛り上がって、…v-345
うらやましい!v-415

松フリ管理人 #- | URL
2006/12/27 08:19 | edit

はぁ~ドラマよかったですね~。
こんなかっこいい店員さんいたら大変です。
心臓バクバクさせながら見てましたv-10
5分は短いけどこれ以上長いと心臓もたないかも!?
あのあとどーなったんでしょうね。あとはご想像におまかせでしょうか。

kyoko #- | URL
2006/12/27 08:01 | edit

5分前見ました*いやあ、胸キュン:)
原田知世さんもすごく可愛らしかったですねー!
ただ今リピートしまくりです。笑

ジェラスもみました^^
個人的には、なんというか、予想通りかなって感じでした。やっぱり声優さんはすごいです。うん

壱子 #- | URL
2006/12/27 08:00 | edit

実際にイントネーションがおかしいのか、
声質の所為なのか、(あるいは両方?)
松ケンの台詞にはなんとなく訛りを感じますね。
しかし、普通の役の演技が上達していて驚きました。
ライブチャットのときが酷かったので心配していましたが、
素敵な微笑みは見れたし大満足でした。
本当にどこかにいそうな感じですよね。

ari #hK6UR1Cg | URL
2006/12/27 01:05 | edit

5分だけってゆうのが惜しいですけど、
脳内では2時間ドラマですよ!!!
録画逃したらもう、泣きますねv-12

松フリ管理人 #- | URL
2006/12/21 20:15 | edit

こんにちは~♪
松ケンのアップが~!!(≧∇≦)
早く見たい~!!
絶対に録画しなくっちゃ!
あのアップ部分では一時停止して、じっくり見ちゃいそうです・笑

いちご #- | URL
2006/12/21 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mtsuken.blog84.fc2.com/tb.php/112-ada8e1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

