松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » レポート »「デトロイト・メタル・シティ」のエキストラレポート

「デトロイト・メタル・シティ」のエキストラレポート  

えー現在大ヒット上映中のデトロイト・メタル・シティですがー
ユリユリさま有難うございます!いいレポだ!!いい話だああ
さらにファンになってしまいますね!!!!(・Θ・;)アセアセ…


DMCのエキストラに数回行ったんですが、全部、松ケンは、エキストラに
「足、大丈夫ですか?」「皆さん、ありがとうございます。」
の気遣いの言葉を言ってました。

監督、スタッフ、エキストラに対して態度は、変わらず、本当に誠実な人でした。12時間立ちっぱなしだったり、自分が、下積み時代を経験してるからこそ、分かるみたいで、売れてもいい気にならず、感心させられます。

エキストラが、撮影で、クラウザーさんにぶつかりそうだと、クラウザー語で「大丈夫かぁ~ぶつかるぞー気を付けろよー。」と声掛けたり、終電まじかでも撮影に残ってるエキストラに「お前ら大丈夫かぁー」と本気で心配したり…それでも、キャーキャー言ってるエキストラにスタッフが、「クラウザーさん、本気で心配してらっしゃいますよー。」っていってたり…

随所にエキストラに対しての思いやりが、凄く分かります。

ある日の撮影の事。夜、10時に終る所が、延長で 11時になった時、最初冗談で、

「えーっと時間があったら、皆さんを1人1人レイプしたい所なんですが、時間がないので…」
「皆さん、本当にありがとうございました。足、長時間も立ってたから、疲れてると思います。お風呂に入ってマッサージでもして足、休めて下さい。…皆さんがいるから、映像が撮れてると思います。皆さんが、この映画に出なきゃよかったと思わないように、一生懸命良い映画を作って行こうと思いますので、よろしくお願いします。」
とエキストラに深々と頭、下げてました。

それは、特別な事じゃなく、どの撮影の時も、「皆さんが、この映画に出なきゃよかったと思わないように一生懸命…」と同じセリフを何度もエキストラに言ってました。凄く真面目な人です。これだけは断言できます!松ケンは、TVや映画で観るより、誠実で凄く思いやりがあって、凄く魅力的な人でした!

DMCの打ち上げに参加した方も、松ケンは、まず最初に、スタッフさんや監督さん回りの人に感謝の気持ちを述べていました。と言ってました。

千葉のエキストラに行った時も、エキストラの皆さんに分け隔てなく、爽やかな笑顔で、おはようございます。と言ってました。太陽みたいに爽やかだー眩し過ぎて、私は、恥ずかしくて、おはようございますと言えなかった…ただ眺めて終ってしまった…。

でも、松ケンは、自然体で可愛くて、誠実な、そういう思いやりの人でした。


管理人の感想~
一番忙しくて大変なのは松ケン本人なんですよね・・・

にも関わらず、忙しさにかまけて傲慢にならず、このようなまじめな態度で撮影に挑まれていることが分かり、あまりエキストラなどに行けない私ですが、とても感心しました。

かっこいいのに、気遣いさんなんてっ!ファンはずっとずっとついていきますよ!アヒャ
関連記事
レポートの関連記事

category: レポート

tb: 0   cm: 7

コメント

> kiki さま
リンクふりーの大歓迎ですヽ(*^^*)ノ
こちらこそ有難うございます!
長く細くやっていけるように
セルフコントロールをがんばりますわ!

松フリ管理人 #- | URL
2008/09/10 19:22 | edit

>may さま

はい、かまいませんよー!
ぜひどうぞー(^○^)

松フリ管理人 #- | URL
2008/09/10 19:21 | edit

>may さま
はい、かまいませんよー!
ぜひどうぞー(^○^)

松フリ管理人 #- | URL
2008/09/10 19:20 | edit

素敵すぎる

ユリユリ様、素敵なレポートありがとうございます。
私も千葉のエキストラに参加したくて、無理やり休みを作って
応募したのですが、外れてしまいました。
ものすごく残念だったのですが、このレポ見て
めちゃめちゃあったかい気持ちになりましたよ!
そしてまた機会があれば絶対参加したいなと思いました。

何もかもが当たり前のように生きてく時代になって
欲しいものは簡単に手に入って
何が大切か忘れてしまう世の中で
感謝の気持ちを持ち続けて、しかもそれを伝えるって
松山君は本当に素敵ですね。大好きです。


あぁぁぁぁーーーー好き度が増しました。

つな #YgKj3tPc | URL
2008/09/10 12:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/09/10 09:09 | edit

素敵なお話、ありがとうございます。

エユリユリさま、キストラ参加おつかれさまでした。
とっても大変そうで、わたしには無理だなって思っていました。映画を観て、エキストラさんの熱気に思わず涙ぐみました。
松山くんはほんとうにすばらしい人ですね。
こうやって読ませていただくと、自分の感じている思いが間違っていないんだなあと改めて実感できました。
わたしも何時か松山くんの映画で役に立ちたいなって思いました。

管理人さま
いつも大変お世話になっています。
ブログで勝手に紹介をさせていただいたり、リンクを張らせていただいたりしています。
大変でしょうが、毎日楽しく読ませて頂いているので、ぜひ長く続けてくださればと思います。
何時かお会いできればなって思う今日この頃ですw

kiki #ncVW9ZjY | URL
2008/09/09 23:42 | edit

ええ話や~o(TヘTo)

こんにちは☆
素敵なエキストラレポありがとうございました(*__)ペコリ

マツウザーさんが降臨されない撮影に望まれた方や
終電の関係で途中退場される方もいたでしょうに。
水も飲めない日があったり、立ちっぱなしだったり
こうやって日の目を見るレポは楽しかった箇所しか
クローズアップされないけど、苦労が多かったと
思います。

松ケンが自分が思った以上のパフォーマンスができた
と言ってたのもエキストラさんのお陰ですね!!
その恩恵にあずかって素晴らしい映画を観られて
うれしいです(゜∀゜)
参加された皆さんお疲れっしたぁあ!!(>Д<)ゝ
正直クラウザーさんのライヴがあまりにカッコ良くて
生でその場にいたエキの方にジェラスィー(笑)

松ケンすごいな。
『感謝を忘れない』地で行ってますね。
私は管理人さんの後ろからついていきまぁす♪アヒャ。

ういろうでグッジョブ! #vyOXLB1w | URL
2008/09/09 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mtsuken.blog84.fc2.com/tb.php/1394-b2f24c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop