松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » ドラマ »ドラマ「銭ゲバ」情報(2009年1月)松山ケンイチさん主演

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラマ「銭ゲバ」情報(2009年1月)松山ケンイチさん主演  

秋の連ドラ 記者座談会総括 : テレビ&ラジオニュース : テレビ&ラジオ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小 日本系「銭ゲバ」。松山ケンイチらの演技が最高。タブーを恐れず、世の中の偽善に切り込んでいてよかった。



200_200_zenigeba.gif

松山ケンイチ as  蒲郡風太郎(がまごおりふうたろう)(23)
BBS銭ゲバ  銭ゲバスタッフブログ
毎週土曜、夜9時~「銭ゲバ」NTV系 2009/01/17(土)スタート
※初回のみ21:00~22:09(拡大版)
公式ホームページ 銭ゲバ

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4) ZENI GEBA 銭ゲバ 【コミックセット】
2月4日発売 さよなら(初回限定盤)(DVD付)さよなら通常版
2月25日発売 銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック
5月22日発売 銭ゲバDVD-BOX


銭ゲバ最終話に出てきたレストラン
Specchio - イタリアレストラン・スペッキオ

直木賞作家の朱川湊人さんが銭ゲバを大絶賛
松ケン表紙の野生時代「私の真夜中のDVD日記」というコーナー。
「うちの息子にならんかな。ならんだろうな。」

感じる存在感 ジョージ秋山先生からみた松山ケンイチ

母に感謝してますか?かりゆし58の大ヒット曲「アンマー」で母の愛を知る! - ナビコン・ニュース
直接は関係ないですが一応・・

深夜喫茶銭ゲバというのが大阪にあるそうですね。行った事ある人いませんかーっ

ある時はオタクの部室、またある時は関西サブカル部、心霊研究会、秘密結社成龍会、プログレ喫茶、ネトラジ放送局、フェティッシュバー、ガールズバーゼニーズ。アングラ・サブカル・ヲタ空間。
永遠の中2バー『深夜喫茶銭ゲバ』営業中!
OPEN 20:00 CLOSE 5:00 NO CHARGE
DRINK \300~\500
大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F

関連番組
5月12日(火)夜9時00分~放送の
「誰も知らない泣ける歌」にかりゆし58のみなさんが出演
・「アンマー」で大反響を呼んだかりゆし58が歌う、ドラマ「銭ゲバ」の主題歌「さよなら」
自らが作ったこの曲に背中を押され、ボーカル前川は、ある大きな決断をした。


テレビジョンのドラマアカデミー賞で
松山ケンイチさん 主演男優賞受賞!
ミムラさんが助演女優賞2位
椎名桔平さんが助演男優賞3位!
img5404EDbg5y.jpgimg5404444i4y.jpg

銭ゲバDVDが5/22に発売決定!価格: ¥ 12,587 26%OFF
銭ゲバDVD-BOX銭ゲバDVD-BOX
松山ケンイチ, ミムラ, 宮川大輔, 木南晴夏

銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック リターンマッチ~敗者復活戦~ [DVD] さよなら(初回限定盤)(DVD付) BARFOUT! 1月号 vol.161 野性時代 第61号  62331-62  KADOKAWA文芸MOOK (KADOKAWA文芸MOOK 62)

by


日テレ屋webオリジナル特典は「ジョージ秋山先生書き下ろしスリーブジャケット」をお付けします!
日テレ屋webオリジナル特典は数に限りがございます。なくなり次第終了になりますので御了承ください!

DVD-BOX購入者から抽選で“松山ケンイチ直筆サイン入りポストカード”を10名様にプレゼント!!
*商品に封入されているアンケート付き往復はがきに必要事項を記入して応募してください。
応募締切:2009年7月末日必着

銭ゲバ:マツケンが「金の亡者」に ドラマDVDボックス発売(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)


『銭ゲバ』で、松山ケンイチさんがホームレス役の奥貫薫さんをホテルの部屋でシャワーを浴びさせ、泊まらせる場面で「ロイヤルスイート」が使われました。
リーガロイヤルホテル東京|ロイヤルスイート(130㎡)


ギャラクシー賞2008年3月度 月間賞 「銭ゲバ」1月17日~3月14日放送日本テレビ放送網
放送批評懇談会

ホリプロ携帯サイトメール会員購入者限定特典!
松山ケンイチさん自身が選んだ思い出の劇中シーンのポストカード9枚が付いてくるそうです。
http://www5.horipro.co.jp/square-k/ 携帯サイトです。


グッときた名場面BEST55に投票しましょう!

「銭ゲバ」の評価が急上昇 設定や内容 重要な時代に : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テレビ番組を斬る! : 「銭ゲバ」

銭ゲバに投票しませんかっ?
投票 - テレビドラマ特集 - TSUTAYA online

松山さんからTシャツを頂きました。凄くうれしかったです!
☆☆☆りゅうせいぐん☆☆☆ | 銭ゲバ
-----
地獄 極楽 ド畜生
なむあみだぶつの人生さ
真実一路の
道なれど
ままよ人生 銭ズラよ
-----

1970年の映画「銭ゲバ」が京都みなみ会館で26~31日まで上映!
松山ケンイチではない唐十郎主演『銭ゲバ』東宝版ポスターが最高

打ち上げ日記!
宮川大輔の365日: 銭ゲバ打ち上げ!
ありがとう…銭ゲバ | 岡野映像倶楽部
たくませいこ「あははのは」: 「銭ゲバ」打ち上げ

銭ゲバ <日本テレビ>視聴率まとめ

1 1/17 (69分)12.0%
2 1/24 11.3%
3 1/31 9.0%
4 2/7 10.7%
5 2/14 10.1%
6 2/21 10.2%
7 2/28 8.7%
8 3/7 6.4%
9 3/14 10.5%
平均視聴率:9.94%


5月22日に発売する「銭ゲバ」DVD-BOXに特典映像として収録される
「松山ケンイチDVDオリジナルロングインタビュー」のほんの一部を公開!
第2日本テレビ

松山ケンイチさんからのメッセージ!
銭ゲバ|スタッフブログ|銭ゲバに関わる全ての皆様へ

ホリプロの社長の日記/「銭ゲバ」打ち上げ - GREE
かりゆし58がライブで主題歌「さよなら」と「アンマー」を歌ったそうです!視聴率以上に意味のあったドラマだそうです!

クランクアップ目撃談 北国にゃんこの日常♪ 

銭ゲバに投票お願いします!
最終回/終盤を迎えた2009年の民放の主な冬ドラマで、一番満足度が高かったのは?
(実施期間:2009年3月11日~2009年3月25日)
Yahoo!ニュース - 番付 - [09年民放冬ドラマ]満足度が一番高かったのは?
銭ゲバ|スタッフブログ|最終回、完成

『銭ゲバ』の裏ネタピックアップトーク!
土曜ドラマ『銭ゲバ』の最新情報!! [まぐまぐ!]

N▽さらに、松山さんを驚かせたのが、秘密のビッグプレゼント!
  なんと、松山さんが以前から恋焦がれていた「7.2chサラウンドシステムのステレオセット」が
  プレゼントされたの!
N▽ステレオセットを見た松山さんは、一瞬、信じられないという顔をしたんだけどその後、一気にハイテンションに!
N▽去年の誕生日は男友達二人と“しゃぶしゃぶ”をしたという松山さんは
  「今年はみなさんと過ごせて本当に“幸せ”です! これまで以上に
  良いシゴトさせてもらいます!」と、満面の笑みで宣言していたわ!

ドラマ 2009年 04月号 [雑誌]
ドラマ 2009年 04月号 [雑誌]
岡田惠和・脚本「銭ゲバ」1・2・5話掲載
風太郎子役・2/23日の隆生くんのブログ
「松山さんみたいな立派な俳優さんになりたいと思っています。」だそうです!
☆☆☆りゅうせいぐん☆☆☆ | 自転車☆

銭ゲバグッズ!

日テレ土曜ドラマ◆銭ゲバ◆お札で拭いちゃう携帯クリーナーストラップ

『銭ゲバ』にバルセロナチェアを美術協力!

日テレ系ドラマ「銭ゲバ」に美術協力いたしました!★スペシャルプライス★ミース・ファン・デ...

第4話で真一が着用していた・アクセサリーだそうです!
日本テレビ系列放送の「銭ゲバ」2/7(土)放送分で
松山ケンイチ様にLEMONTREEのアクセサリーをご着用いただきました!
レモンツリー:WebShop | Western Modern オニキスリング | SWC,オニキス,リング

14524個完売!5種類の色とりどりさくさくマカロン♪12個入り楽天TV登場!サクッもちっがクセに...

続々クランクアップ!
宮川大輔の365日: 休み休み休み。
たくませいこ「あははのは」: 銭ゲバクランクアップ
銭ゲバ|スタッフブログ更新!
スピッツのサポートキーボード・クジヒロコさんも銭ゲバみているそうです!

そうそう、昨日銭ゲバ録画してたから観たんだけどさ~奥貫さん出てたよ!と言ったら
あ~俺も観た観た!とテツヤ。しかも大事な役だよね~!昨日奥貫さん観に来てくださってたのデス。生でお会いした人がテレビに出てるとなんかミョーに興奮しますね!マサムネも録画してるけどまだ観てないって事でネタバレしない程度で銭ゲバ話は終わりズラ~。

(かしこ様お知らせいただき有難うございます。)
松ケン|町田BABYS☆ソノコ☆のFUNKY日記
町田BABYS☆ソノコ☆さんが松山ケンイチさんに遭遇したそうですよ
1話~8話スペシャルダイジェスト ロングver.!動画! 第2日本テレビ
次回、最終回!予告動画! 第2日本テレビ
EVAみたいな終わり方!?(;^ω^)

菅田刑事オールアップ 鈴木裕樹 BLOG: クランクアップ!

さよなら収録のアルバム発売されます!
でーじ、かりゆし【初回限定盤】(DVD付)
かりゆし58
B001RF753M


『銭ゲバ』裏地が紫の成金スーツは マツケンだから似合うんです - エンタ - 日経トレンディネット

三つボタンのナローラペルでボックスシルエット。典型的なモード系スーツですな。合わせてるタイも細身だし。よくスーツを着慣れない若いヤツらは三つボタンのボタンを全部締めて着ちゃうんだけど、風太郎もそう着てたね。でも原作と同じ成金スリーピースはおしゃれだよね。裏地がパープルだったりして。まあ松山ケンイチだからカッコいいんだけどさ。



第2日本テレビに8話予告動画アップされました。
第3弾はジョージ秋山、インタビューを追加! ドラマ原作本特集09年冬 - エンタ - 日経トレンディネット

銭ゲバ|スタッフブログ|ラストスパート
劇団ナイロン100°C主宰ケラさんのブログに銭ゲバ
ケラリーノ・サンドロヴィッチblog 「日々是嫌日」:連ドラを数分ずつ観る日々。 - livedoor Blog(ブログ)

読売新聞の13ページ 投稿者:よっぴー☆様  
今日(2月23日)の読売新聞の解説ページの13面に派遣労働者についての記事がありました。その横に銭ゲバについてのドラマ批評がありました。視聴率は悪いみたいですが、河野プロデューサーのお話も少し載っています。

毎日新聞2/19 夕刊 投稿者:しんげんもち様  
週刊テレビ評 中園ミホさんが、銭ゲバを誉めてます。一部抜粋。
貧しく不幸な生い立ちゆえ「金のためなら、なんでもするズラ」と、次々に殺人を犯す銭ゲバになってしまった主人公を松山ケンイチが熱演。毎回、鬼気迫る演技に息をのむ。松ケンのヒールは粗削りで力強く、ギラギラ輝く斧みたいだ。

雑誌you3月1日号(発売中)
みきりんワイドというエッセイ漫画4Pに銭ゲバの松ケンについて書かれているそうです!
img5404psYUVc.jpg
共演者の方のブログに銭ゲバについて記述!
宮川大輔の365日: クランクイン!
志保オフィシャルブログ『ぬーんο』スタ★ログ
『銭ゲバ』(日本テレビ系)で野々村由香を好演中の清純派女優!
冬の新ドラマラインナップ - MSNテレビ番組

テレビドラマ使用ケータイ : 銭ゲバ | 企業情報 | NTTドコモ

【白ロム携帯電話】■税込■[通常中古]PANASONIC FOMA P900i /
蒲郡 風太郎使用携帯 FOMA P900i
主題歌がオリコン10位にランクイン!
シングル週間ランキング -ORICON STYLE ランキング

更新されました!
銭ゲバ|スタッフブログ|お宝
「へのへのもへじ」の絵は、原作者の「ジョージ秋山」先生がかいたそうです!
銭ゲバ|スタッフブログ|最高に悪い顔

ミムラお姉さんが出演します!
2月13日(金)『シオドメディア』15:50~16:00 NTV
相模原フィルム・コミッション:インフォメーション | ロケ裏話~銭ゲバ編~

Musicman-NET 〜 Alternative News & Report 〜 » 『銭ゲバ』主題歌もドラマとともに大ヒット、TOP10入り
5thシングル「さよなら」を2/4(水)にリリースし、最新のオリコンウィークリーシングルチャートにて初のTOP10入りを果たした。そして、2/13(金)には、テレビ朝日系『ミュージックステーション』への出演も決定。4月には、初のTOP10入りしたシングル「さよなら」を含む、全13曲収録予定となる、待望の2ndフルアルバムのリリースが決定している。今回は初のライブ映像を含むDVD付初回限定盤の仕様と通常盤の2形態のリリースが決定。

5話の予告Bver更新
『TVガイド』2.7(土)→2.13(金)の後ろの方のページにある
「賞金1万円が当たる!!クロスワード大冒険!!」が
【銭ゲバ】に関連した出題です。

『銭ゲバ』出演の高校生・志保、家政婦役にこだわり Web De-View
「松山(ケンイチ)さんやミムラさんとはゲームのお話で盛り上がったりもするんですが、いざ撮影になるとガラリと変わって。例えば松山さんは、太ももを刺されて足を引きずるシーンで、痛さがどのくらいかとか、刺されているから座り方はこうした方がいいかなとか、すごく研究されているんです。そういう姿を見て、勉強になるし、刺激を受けます」

高校生だったのか・・!!

ドラマ特集 1月ドラマプレゼント[テレビドガッチ]

2/13(金)の『ミュージックステーション』に「さよなら」かりゆし58生出演

かりゆし58
2月5日(木)NHK「MUSIC JAPAN」で銭ゲバ主題歌『さよなら』を歌唱!

投票を銭ゲバにしてくださいズラ(▼ωー)
Yahoo!ニュース - 番付 - [09年民放冬ドラマ]これまでの満足度は?

更新ズラ(▼ωー)
銭ゲバ|スタッフブログ|実にローテク

携帯でインタビュー動画配信中ズラ(▼ωー)
携帯サイト|銭ゲバ

キャストブログが消滅したズラ(▼ωー)・・・

松友さん作のアニメズラ(▼ωー)
img5404Vat4mK.gifimg5404VACbHo.gif
クオカード
090203_2049~0001
雑誌の漫画
tv_watcher_260.jpg

本日主題歌発売日です!初回版在庫まだありますよ~!!
さよなら(初回限定盤)(DVD付)
さよなら(初回限定盤)(DVD付)
曲目リスト
1. さよなら
2. ミライドン
3. 魚(UO)

松山ケンイチ主演日本テレビ系土曜ドラマ「銭ゲバ」主題歌!!
”泣け歌”として大きな話題になった「アンマー」のかりゆし58がニューシングルリ リース!
2009年春に送る新たな”泣け歌”完成!大型タイアップシングル!
”さよなら ずっと忘れない 僕は君を...”

ジャケットには主演の松山ケンイチが登場!DVDにはPV含め映像を収録!

ほぼ日刊イトイ新聞 - TVウォッチャーの逆襲
風太郎登場!

2月25日発売!銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック
銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック曲目リストあり
銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック / VAP ONLINE SHOP
銭ゲバクオカード!ころひーさんが当たったので画像みれますよ★
当たったど~♪(^0^)V すきなものリスト/ウェブリブログ

原作風太郎のキャラ弁当!!
銭ゲバ(蒲郡風太郎)弁当-お弁当ブログ(キャラ弁)

土曜ドラマ「銭ゲバ」第4話予告(Aver.) 土曜ドラマ「銭ゲバ」第4話予告(Bver.) 動画!
検索結果|第2日本テレビ・ホームページ

宮川大輔の365日: 銭ゲバ!

松山ケンイチ「努力の大切さを感じて」 ニュース-ORICON STYLE-

松山は役柄について「愛に飢えているんです。けれども、そういう部分は一見、すごく分かりづらい。どんどん悪くなっていくというか、殺人まで犯しながら、自分の目的に向かって突き進んでいく」と話す。

 そんな風太郎を通し、松山は大事だと思うことがあったという。「風太郎は貧しい家庭に育ち、格差をすごく感じる立場にあります。けれども、そこから抜け出そうとする努力はしている。努力の大切さは、風太郎からも感じられます」と話す。ちなみに松山自身は、普段から「すべてのことに対して楽しもうとする努力」を心掛けているそうだ。

わくわくgifiアニメ有難うございます!
img5404veaMH7.gifimg5404IVIdtU.gif
img54047sXClV.gif
CDショップにあるちらしだそうです
img5404OCWU0l[1]

連続ドラマ:壮年男性が主役の連ドラ 記者座談会 - 毎日jp(毎日新聞)

A 問題作とされたマンガが原作だけに、激しい毀誉褒貶(きよほうへん)にさらされるだろう。それでも岡田恵和の脚本と丁寧なつくりは好感が持てる。
B 今の時代に受け入れられるのか疑問だったがすっと入っていけた。幼少期と現代をダブらせた脚本がいい。
C 松山の圧倒的存在感が、すべてを引っ張っている。

銭ゲバロケ地情報!
銭ゲバ 詳細ロケ地情報
ドラマ・映画ロケ地ガイド-銭ゲバ e-まちタウン

テレビ番組を斬る! : 銭ゲバ:放談!その3
銭ゲバについて深く考察してあって面白いです。
ashiyagamaのドラマ200%満喫法(「銭ゲバ」etc.) : 「銭ゲバ」 - livedoor Blog(ブログ)

第一話の台本の画像
akajin7711-img401x543-1233162051clnibx55565.jpg

カラオケUGAで「さよなら」配信スタート!リクエスト番号:2382-66

2/3、4にタワレコ渋谷店にてかりゆし58店頭キャンペーンを開催!
CD「さよなら」買い上げで、銭ゲバオリジナルクオカードなどがあたる抽選会も
TOWER RECORDS JAPAN : 店舗案内:渋谷店
「銭ズラ!」となんたる極悪!! でも楽しみ~♪な訳: ドラマが好き:J-CAST テレビウォッチ

銭ゲバ ロケ地 アーカイブ

銭ゲバ|スタッフブログ|スイッチ
どれくらい別人かと言うと、休憩時間にロケ場所近くのコンビニで
立ち読みしている「松ケン」をしばらく見ていたところ、気がつく人はひとりもいませんでした。
繁華街のコンビニ。しかも格好は「風太郎」のまま。もちろん左目の傷もそのままです。
「コンビニで気づかれたこと、わい一度もない」
「気づかれないのはいいけど、この傷見て驚けって話ですよ」

コンビニにいるとか思わね~~!!!!!!!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
『銭ゲバ』が描く辛すぎる現実 ココログニュース:@nifty
「松山ケンイチ出てこいや!」と呼ばせているそうです
銭ゲバ|スタッフブログ
第二話追加フォトギャラリー|銭ゲバ
若手俳優さんのブログに感想があります
銭ゲバ|梅澤悠オフィシャルブログ『夢標~ゆめしるべ~』

三文堂にて、新作Flashゲーム「銭ゲバ診断」の配信開始 - DREAM NEWS プレスリリース配信&ネット記者会見&企業アライアンス

Lのような役をやってみたいそうですよ
HogaHolic » 『凍える鏡』主演:田中 圭インタビュー<後編:田中圭が目指す場所とは…?>

MY日テレドラマガジンより「銭ゲバ」Flash待受け
松ケンのFlash待受け・着ボイスの配信は今夜スタート!!

2/4~ タワレコやHMVなどで かりゆし58の『さよなら』リリース記念インストアライブイベントがあるそうです!かりゆし58公式サイト

日本テレビの局自体のコマーシャル「日テレGOGO」シリーズに、松ゲババージョン登場!(関東地方のみ)


銭ゲバに投票お願いします!!

送開始後にランキング大異変!2009年1月冬ドラマ人気投票
一通り放送がスタートした2009年1月ドラマ。放送開始後のランキングに異変が起こっている。
圧倒的な支持を集めたのが、松山ケンイチ主演の「銭ゲバ」(日テレ系土曜21時)。金のためなら手段を選ばない男を描いた29年前のマンガが原作だが、不況にさらされる現在に反響を巻き起こし、一気にランキング2位に浮上した。なにより投票コメントが圧倒的に多く、支持の高さが伺える。

みんなのデータ「2009年1月スタートドラマ 人気投票」:BIGLOBE STARS
テレビドラマの投票-日本ドラマ大賞(日本テレビドラマの期間ランキング情報・評論・出演者情報を掲載)

松ケンに投票お願いします!
みんなのデータ「2009年1月スタートドラマ 注目男性俳優人気投票」:BIGLOBE STARS

中国でも銭ゲバ期待大!!?銭ゲバ 土豆(chinese video website)?注度no.1
DMC&銭ゲバ票房、收视中国情报 - 阿猫的世界

銭ゲバ [ドラマあらすじ TV LIFE]
銭ゲバ:松ケン主演ドラマ 初回は12.0% 前日に映画「L」放送も伸びず(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
【ドラマの女王】 『銭ゲバ』なんでもドラマ化できるズラ。Techinsight Japan
銭ゲバ|スタッフブログ|プレッシャー
プレゼント応募
KKTくまもと県民テレビ 月間プレゼント - TeNY

日テレ屋webでグッズ販売中!

かりゆし58「さよなら」PV動画の視聴(試聴)+歌詞
銭ゲバに投票お願いします!<(_ _)>
みんなのデータ「2009年1月スタートドラマ 人気投票」:BIGLOBE STARS

 「MUSIC JAPAN」にかりゆし出演決定!!
NHK[総合]にて2月5日木曜日 深夜0:10~0:40オンエア!
松山ケンイチ主演 日本テレビ系土曜ドラマ「銭ゲバ」主題歌、
2月4日リリースシングル『さよなら』を歌います!

松山ケンイチさんインタビュー記事
冬の新ドラマラインナップ - MSNテレビ番組

公式がリニューアルしています!銭ゲバ
2009年1月、漫画原作のドラマで一番注目しているものは?
投票お願いします!右下です!
ホーム|講談社コミックプラス

クオカードプレゼント応募!
YBCプレゼント情報
RNC2009年1月~ドラマ プレゼントクイズ! RNC西日本放送

松山ケンイチ主演ドラマ「銭ゲバ」の着うた先行配信

“松ケン”が再び異色キャラを熱演! 日テレ“土9”の問題作、その見どころは? - エンタ - 日経トレンディネット風太郎は派遣社員という設定だそうです。

番宣都内ポスター
img54049TRdUb.jpg
・谷駅の銀座線改札(降り口)を出てワッフル屋さんの前に降りる階段の両壁に銭ゲバケン。3枚×2で6枚
・JR渋谷駅ホームも今週から日テレ3新ドラマポスター
・山手線の渋谷駅新宿方面のホーム『銭ゲバ』のポスターが4枚くらい


松山ケンイチさんと勝手にコラボ☆|かりゆし58 ゴーヤー親方とナーベーラー小僧 Powered by Ameba 主題歌を担当するバンドさんです
たくませいこ「あははのは」: 銭ゲバ 出演者のブログ


制作発表記事!
友達を楽しませるためなら松山ケンイチは全裸になる!? | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース
松山ケンイチ「スッポンポンにもなりました」 動画ニュース - BIGLOBEニュース
松山ケンイチ、笑いのためなら全裸もOK? - 『銭ゲバ』制作発表記者会見 | エンタテインメント | マイコミジャーナル
「銭ゲバ」松山ケンイチ 社会復帰が心配?(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
松山ケンイチ、「銭ゲバ」の制作発表に出席 - 芸能 - SANSPO.COM
松山ケンイチ「全裸にでもなれます」 -TV LIFE
松山ケンイチ、すっぽんぽん伝説/芸能・社会/デイリースポーツonline
松ケン、社会復帰心配…「銭ゲバ」制作発表:芸能:スポーツ報知
松山ケンイチ:金の亡者演じて「社会復帰できるか心配」 ドラマ「銭ゲバ」制作発表(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
松山ケンイチ楽しい酒のため裸も辞さず? - 芸能ニュース : nikkansports.com
ドラマのキャッチフレーズ「金のためなら、なんでもするズラ」にかけて、「何か大切なものために、何でもできることはあるか?」と聞かれると、「楽しいお酒を飲むためなら、(宴で)すっぽんぽんにもなります」と、クールな印象の松山からは予想外の露出癖を明かしていた。

松山ケンイチ、お金ないと牛丼食べられない/芸能社会速報/デイリースポーツonline
「僕は牛丼が好きなので、ないと食べられなくなる大事なもの」

【制作発表会見】土曜新ドラマ「銭ゲバ」 主演松山ケンイチ「演技に夢中で現実社会に戻れるか不安です(笑)」 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]
「このドラマを演じきった後、社会復帰できるか心配です(笑)」とコメント、ドラマに対しては「貧困と格差社内という印象を持ちました。現代の日本は格差社会で、様々ニュースも流れている毎日です。とはいえこの作品でこの日本が持つ問題が解決するとは思っていません。それでも自分自身「風太郎」を演じながら、必死に大切なものを見つけようとする努力の過程、そして光を求めて進もうともがく、主人公から何かを感じ取っていただけたら幸いです。」

新春イチ押しは松ケン主演作『銭ゲバ』!ランキング1位の予告動画をウォッチしよう! - ナビコン・ニュース

携帯から!着♪日テレ×銭ゲバ『銭ゲバトーク』 
※銭ゲバ携帯サイトのTOPから
松ケンの撮影秘話!!無料配信中!・独占!マツケンが銭ゲバを語る! ・松山ケンイチが演じる"蒲郡風太郎"の人物像を語ります。第1話の見どころや撮影風景を公開中です。次回以降の更新をお楽しみに!


銭ゲバ特集!ドラマ特集 [テレビドガッチ]
ワンセグ視聴予約開始!お知らせ|銭ゲバ
ゲスト出演番組!ニュース|銭ゲバ


銭ゲバ|スタッフブログ|あけましておめでとうございます更新!
1月17日日テレ 2:30~3:30銭ゲバ見どころ(地域差あり?)
山手線渋谷方面行きのホームに銭ゲバ・ベンチ
渋谷では東急東横店の壁に大きな銭ゲバの看板が。
ハチ公側と反対のバス乗り場にもあるので、渋谷に行かれる方は要チェックだそうです!
ドラマの料理担当は赤堀料理学園 フードコーディネータースクール


“銭ゲバ”松山ケンイチ、ドラマ主題歌でジャケ写デビュー!(オリコン) - Yahoo!ニュース
さよなら(初回限定盤)(DVD付)


img5404sDVjff[1]
img5404Dxk3KP[1]
1月10日(土)~ 日本テレビPC・携帯サイト にて「銭ゲバ」関連配信開始
PR動画に一部音声が追加! 第2日本テレビ ズラズラ
主題歌はかりゆし58
新宿地下メトロプロムナードの丸の内線定期売場近くに松ゲバの広告柱(期間未定)
img5404d1KrRv.jpg
完成披露試写会のお知らせ|銭ゲバ
試写会当日には記者会見が行われ、なんと主演の松山ケンイチさん他、出演者のみなさんが登場します
「銭ゲバ」オリジナル・サウンドトラック 発売予定日2009年2月25日
文庫の帯ズラ
img5404kVfKce[1]
東急渋谷駅に銭ゲバの広告
img5404XqwgZ4.jpg


【エキストラ募集】来年1月期ドラマ「銭ゲバ」のエキストラ募集中!!
【募集内容・条件】 30~50代くらいの男性  30名
ニュース&トピックス | 静岡フィルムコミッションnet
松山ケンイチさんのあいさつ!
松山ケンイチあいさつ|銭ゲバ
新土曜ドラマ「銭ゲバ」 (愛バージョン)番組PR動画追加!銭ゲバ
傷メイク担当は特殊メイク-アトリエシュウさん
携帯の公式HPで無料待受(ロゴ)
松ケン怖っ!左目に15センチ傷跡…「銭ゲバ」特殊メーク:芸能:スポーツ報知
img5404TPHP2M.jpg
img5404UdcirIjpg.jpg

松山の端正な顔立ちに約2時間かけた特殊メークが施され、左の額からほおにかけて約15センチの生々しい傷が浮かぶ。初の悪役に挑む松山も「役作りというより、メークで寝る時間がなくなるんじゃないかなって。朝が心配です」と苦笑い。「ちょっと表情が作りづらいかなと思ったのですが、慣れて克服するしかないなと思います」と意気込む。
また、ミムラ(24)、宮川大輔(36)、木南晴夏(23)、石橋杏奈(16)、光石研(47)、りょう(35)、椎名桔平(44)が松ケンの脇を固める。


kikiさんとこに画像あります!銭ゲバ   ズームイン!!:松山ケンイチという魔法:So-net blog#more

TVstationの先取りNEWSに銭ゲバが載っていました!
原作が大好きと言う松山は、役のため特殊メイクで左眼に傷をほどこし、「中途半端ではなく悪人になりきりたい」と意気込みを語っている。(投稿者:あさ さま 有難うございます!)


狩猟社 銭ゲバ ZENIGEBANK 「傑作未刊行作品集」刊行記念
銭ゲバ [ドラマあらすじ TV LIFE]
●スタッフ&キャスト
原作:ジョージ秋山「銭ゲバ」
脚本:岡田惠和
演出:大谷太郎 ほか
プロデューサー:河野英裕
出演:松山ケンイチ

1970-71年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されたジョージ秋山による漫画「銭ゲバ」をドラマ化。高度経済成長期の世相を反映しながら、金がすべてという価値観のもとにのし上がっていく主人公・蒲郡風太郎。金のためならあらゆる悪事を厭わない、その過激なストーリーが賛否両論を巻き起こした。ドラマ化にあたっては、次々と悪に手を染める風太郎の姿と共に、恋や友情、親子愛といったテーマも伝えていく。エンターテイメント性の中に問題意識を含ませ、格差社会と呼ばれて久しい21世紀の日本社会に一石を投じる。



掲載新聞
img5404JS2wd8[1] img5404x9z75d[1]

松山ケンイチ主演で漫画「銭ゲバ」がドラマ化
『ドラマ化の前から松山は原作の大ファン』(テレビジョン)
松ケン改め“松ゲバ”…日テレ系「銭ゲバ」で金の亡者に:芸能:スポーツ報知
松山ケンイチ「銭ゲバ」個性的キャラ怪演 - 芸能ニュース : nikkansports.com
 俳優の松山ケンイチ(23)が来年1月スタートの日テレ系連続ドラマ「銭ゲバ」(土曜・後9時)に主演することが2日、分かった。1970年に発表され、若者の間で大きな支持を得た同名漫画をドラマ化する作品。金に異常な執着心を燃やす主人公を演じる松山は「答えのないところに、しっかり向き合っていきたいと思います」と語っている。

 若いながらも「カメレオン俳優」の異名を証明するように、作品ごとに新しい顔を見せてきた松山が再び新しい挑戦を開始する。

 「銭ゲバ」は、全共闘運動が終わりを迎える1970年に「週刊少年サンデー」で連載が始まり、若者から支持を得るとともに様々な論争を巻き起こした漫画家・ジョージ秋山氏の同名コミックをドラマ化する作品。

 少年時代に貧困のために母を亡くしたことから、極度の拝金主義者「銭ゲバ」となった青年・蒲郡風太郎の物語だ。金まみれの世界を生き抜くサバイバル活劇でありながら「幸福とは何か」と問うエンターテインメント作品でもある。1970年から現代に設定を移すドラマ版の脚本は「若者のすべて」「ちゅらさん」を手掛けた岡田惠和(よしかず)氏(49)が担当する。

 昨年の同局系「セクシーボイスアンドロボ」以来2度目の連続ドラマ主演となる松ケンは「蒲郡風太郎はダイヤモンドみたいなキャラクター。周りとの関係の中で様々な輝きを見せます。風太郎は自分の輝きが分かっていない。僕も僕だけの輝きは分からない。答えのないところに、しっかり向き合っていきたいと思います」と語っている。

 松ケンを起用した河野英裕プロデューサーは「松山ケンイチという役者は存在自体がファンタジー。彼が動いたりしゃべったりするだけで、その空間は特殊なものになる。彼が究極のキャラクターを演じ、金にほんろうされる現実の世界に降り立ってもらったら、ファンタジックかつリアルな世界観を持ったドラマになると思いました」と期待を寄せている。収録は今月中旬に始まる。


●ストーリー

蒲郡風太郎 ― 彼は生まれた時から貧乏だった。母親が病弱、父親は放蕩三昧。教科書代はおろか、給食費すら払えない。学校ではいつもいじめられ、馬鹿にされた…。
「先生、世の中には千円のお金もない家もあるのです。」
母の切ない訴えに、何も出来ぬ苛立ちを覚える風太郎。そんな窮状の中でも父親は悪魔だった。働きもせず、作るのは借金ばかり、そして暴力。父親の暴力は風太郎の左目を深く傷つけ、ますますいじめられることになる…。ついに父親は多額の借金を残し失踪。そしてたったひとり自分の味方だった母親も病に伏せる。
母親を救うべく必死に看病するも貧乏なゆえ、まともな治療を受けることが出来ない。そして母親は死んでしまう…。

それから10年。社会になじめず、誰とも関わらず風太郎は孤独の道を歩むことに。しかし、彼の運命はまたしても悪魔のような父親に翻弄されることに…。
風太郎は決意する。「銭ゲバ」となって生きると。そこに現われる姉妹。姉は美しく妹は顔に醜い痣を持ち心に傷を負っていた…。風太郎はこの姉妹に近づき、とある大企業を乗っ取ろうと動き出す。そしてありとあらゆる手段で「金」を手に入れていく。

「銭ゲバ」としての人生を選んだ風太郎。だが本当は誰よりも人間を信じたかった。
愛が欲しい…愛されたい。しかし、事あるたび騙されて裏切られる風太郎。人知れず涙を流し、絶望しもがき苦しみながらも、それでも風太郎は必死に生きていく。

風太郎が幸福を掴む日は果たしてやってくるのか…

●スタッフ

脚 本:岡田惠和
(「ちゅらさん」「ドク」「ビーチボーイズ」ほか)
原 作:ジョージ秋山
(幻冬舎文庫)
プロデューサー:河野英裕
演 出:大谷太郎 ほか
製作著作:日本テレビ
主 演:松山ケンイチ

関連記事
ドラマの関連記事

category: ドラマ

tag: 松山ケンイチ  松ケン  銭ゲバ 
tb: --   cm: 10

コメント

次回予告

気になっていたところ、こちらのサイトでUPされている事を知って、観たのですが…。なんか、意外な方向へと進んでいるようで。
ドキドキしています。


わたしは「銭ゲバ」が初めてなのですが、本当にあの若さで芝居が上手いのには感心してしまいます。

すっかりハマってしまったので、今は、松山さんの映画やドラマを観るのが楽しみになっています☆

紅弥(べにや) #.V.XLKig | URL
2009/03/03 23:36 | edit

オリコンのデイリーランキング(2009年2月8日付)
で、『さよなら』が8位にランクしてました☆
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

ケンケン #nmxoCd6A | URL
2009/02/10 02:21 | edit

初めまして♪

わたしが松山ケンイチさんを知ったのは最近のことなのですが、「銭ゲバ」スゴイですね。役柄として多面的な性格なので、松山さんの色々な演技が見られて、毎週土曜日が待ち遠しいです☆

紅弥 #.V.XLKig | URL
2009/02/03 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/02/01 02:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/01/17 06:34 | edit

ケンちゃん大好き

デトロイトメタルシティ見に行きましたぁめっちゃおもしろかったよ(*^.^*)ケンちゃんかっこよかったぁ

かほ #- | URL
2009/01/15 21:20 | edit

松ゲバ!?

ほんと、タダで観れてありがたいです(笑)楽しみ~
しかし「アシュラ」じゃなくて良かった (^O^;

うりこ #- | URL
2008/12/08 17:55 | edit

>樹 さま
いえいえーー
こういうときのマルマガですからねーw
待ち構えておりました・・・!

バイク寒いす・・
樹さんも風邪にお気をつけてー

>mk_trooperさま
やっと念願の連どらですねー
寒い時期の撮影だから体が心配ですよね(;><)
もう来月には放送ですから早くみたいですよねー

松フリ管理人 #- | URL
2008/12/03 18:53 | edit

おお!待ってました!

久々の連ドラ楽しみです♪
それにしても働きまくりですね・・・体が心配です(-_-;

『存在自体がファンタジー』に納得!
いまから1月が待ち遠しいです☆

mk_trooper #- | URL
2008/12/03 12:41 | edit

松フリさま、

いつもありがとうございます。
お忙しいなか、
ビッグニュース対応で、
メルマガまで発行してくださって
感涙です★

超恐ろしげな主役ですが(笑)
存在自体がファンタジー♪
新たな表情てんこ盛りでしょうね、
わくわくです。

寒くなります、
バイク通勤、ご注意ください、ラブ!!

樹 #- | URL
2008/12/03 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

