松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » ラジオ »2月20日 オールナイトニッポン松山ケンイチさんインタビュー

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月20日 オールナイトニッポン松山ケンイチさんインタビュー  

松犬さんが、文字起こししてくださいました!!有難うございます!
文字数が多くて掲示板でははじかれてしまったみたいでお手数おかけしました(;´Д`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(松)松山さん
(パ)パーソナリティ

(アナウンサー)よろしくおねがいします。
(松)よろしくおねがいします。

(パ)根岸くん役とクラウザーさん役、やっててどっちが楽しかった?

(松)どっちも楽しかったです。
ただ、根岸が難しかったですね。
根岸って、誰からもパワーをもらっていないんですよ。
極端に言うと、ですよ。お母さんとかは別にして。
クラウザーさんは、お客さんて言う、凄いパワーがあるんです。
だから、勢いが全然違うじゃないですか?やっぱ乗せられると、人ってやれるんですよ。
ただ、ひとりで一からやるって言うのは、凄く難しいことなんですよね。
根岸はそれをずっとやり続けている。そういうところが凄いところなので、
それを表現するのが、根岸の方が難しかったかなって思います。

(パ)クラウザーさんと根岸くんを比べると、根岸くんの方を尊敬してる部分があると?

(松)いや、もう、人って、キャラクターもそうなんですけど、
絶対尊敬できる部分ってあるじゃないですか。
それを見つけることって、一番大事だなって思いますし、
今回僕は、根岸のそういうところを尊敬していたんで、よかったですね。

(パ)満場のお客さんの前での前で歌ったりすることって、
役者さんの仕事としては普段あまりないことじゃないですか?
あれってやってる方としては、どういう気持ちでしたか?

(松)やっぱり、最初は凄い大変でした。
クラウザーのメイクしてて、僕が普通に「すいません、監督、ちょっとこういう風にやりたいんですけど。」
とか、やっぱり言えないんですよね。何か、言っちゃいけないんじゃないかって気になるんですよね。
崩したくないって言うか、せっかくお客さんがクラウザーさんを見に来てくれてるのに…。
だから、最初はどうしよう、どうしようって思ってたんですけど、
途中からできるようになってきて、パフォーマンスが。
それで僕自身も楽しめたし、
お客さんも結構盛り上がってくれてたし、
それで僕も凄くパワーをもらって。
僕はすごく楽しく…やりやすかったですけどね、クラウザーさんは。

(パ)僕も一度ライブのシーンの撮影で、デスメークしてオーディエンスの中にいたんですけど、
松山さんって、出てきた瞬間に、本物のライブみたいにMCでお客さんを盛り上げますよね?
憶えてます?ネタを仕込んだりしてましたよね?

(松)いや、ネタは仕込んではないですけど(笑)。

(パ)原作者の若杉さんがイラストを描いた椅子を持ってきたり…

(松)それは、僕がもう凄くうれしかったんで、これはもう見せるしかないなと思って…

(パ)あ、じゃあ松山さんって、大きな意味で言うとDMCのかなりファンだったりとかするんですか?

(松)いや、ファンとかそういうのではないですね。
凄い原作は好きなんですけど、何かこう…自分やってるんで…
ファンとはちょっと違う気がしますね。
僕は多分あそこにいれないですもん。個人としては。客席には。

(パ)ギャグ漫画として見た場合はどうですか?

(松)はい、凄い好きですよ、面白くて。

(パ)続編は?あのハチャメチャなクラウザーさんをまたやりたいですか?

(松)そうですね、面白いことができるんだったら、またクラウザーさんになりたいと思いますけど、
でも、あの時点で燃え尽きてますからね。凄いやりきった感ありますし。
だから、こうして受賞できて凄くうれしいですしね。
話題賞も受賞できて、凄い、ありがとうございます。

(パ)DVDが出ましたが、松山さんがここを観てほしいと思うところは?

(松)僕、すごいおもしろかったんですけど、
パンツめくれて、「あ、ヒヨコだ。」って言う声が凄い好きなんですよね。
一回目の時の…あれ、岡田さんが言ってるんですよ。岡田義徳さん。あのしゃべり方が超おもしろくて。
あと、タワレコの下で、MCの人が「今日はいい天気ですね。」みたいなこと言うんですけど、
「お前、くだらねえ質問してるんじゃねえぞ。このばかたれが!」って言ったりとか。
あのしゃべり方が凄い好きで…もう岡田さんは最高でしたね。
あと、大倉さんももちろん最高でした。
あの、やっぱり大倉さんがいなかったら、クラウザーさんって何やってるかわからないですよね。
大倉さんがみんなに説明してあげてるんですよ。
DMCって、大倉さんと岡田さんがいなかったら成立してないですからね。
(客席にいるメンバーみたいなもんですよね?)ほんとに。もうバンドの一員です。

(パ)松雪さんは凄かったですよね?観てて、男性としてどういう気持ちでした?

(松)松雪さん最高ですよ。凄く魅力的だと思います。

(パ)松雪さんのセリフの中で、好きなものはありますか?

(松)あのー「ファーック」って言いながら、新聞投げるところとか、凄い好きなんですよね。
それ一番最初の社長とのシーンだったんですけど、
日本人が「ファック」って言うこと自体おかしいじゃないですか、
なのに一番最初から思いっきり「ファーック」って言ったんですよね、
僕、段取りの時とかちょっと笑っちゃいました。
「お、スゲッ」とか思って。勢いが凄いですよね。
あと、人の叩き方とか凄い面白いんですよね。
もう、これから松雪さんの18番になるんじゃないかなと思います。

(パ)あと、個人的には続きがものすごい見たいんですけど…。

(松)だって、もう結構時間が経ってるじゃないですか、もう一年ぐらいたってますよ。
(原作はまだ続いてますよ?)だって僕もうおっさんですから。
(デーモン小暮さんだって、あのままで20年ですよ)でも、色変わってるじゃないですか?(一同爆笑)

(パ)最後に、投票をしてくれたリスナーの方々に一言お願いします。

(松)はい、あのー本当にありがとうございます。
自分自身は凄く楽しんでやっていて、それがこういう風に評価されて、
それで、皆さんにいいって言ってもらえて、投票してもらったことを、凄く幸福に思っています。
これからも、あのー僕ー、いっつも自分が現場で楽しむことを凄く重要にしているんですけど、
それをずっと続けていけるように、これからもポジティブに考えていきたいと思いますので、
これからも宜しくお願いします。
あとー、いいですか言って?いいですか?
「松山ケンイチのオールナイトニッポン」(ビートたけしの物まねで)

(パ)今度やっていただけますか?オールナイトニッポン

(松)いや、ただ言いたかっただけなんです。

(パ)オファー行きますよ。

(松)あの、僕の周りの人が、やってくれって言ってたんで…
ちょっと今日は思い切って。

(パ)忙しいとは思いますが、今度ちょっと(出演)お願いしますよ。

(松)え、でも、僕のゲスト、2人だけですよ?

(パ)いいです、いいです。全然。
授賞式に出席中のお忙しい中お越し頂きました。松山ケンイチさんでした。
ありがとうございました。

(松)ありがとうございました。

(スタジオに戻る)
松山さん、オールナイトニッポンの激しいリスナーらしいんですよ。
今回は、ちょっとそのお話はできなかったんですが、
そのうち、来ていただけることも楽しみにしながら…
今日、最初の曲をお送りしたいと思います。デトロイトメタルシティ(”ピー”バージョン)。
関連記事
ラジオの関連記事

category: ラジオ

tag: 松山ケンイチ 
tb: --   cm: 2

コメント

ありがとうございます

文字起こし有難うございます。

韓国語に翻訳して紹介しようと思っていたのでとてもありがたいです。

嬉しいです。ありがとうございました<(_ _)>

may #hTYNULE6 | URL
2009/02/22 11:13 | edit

ありがとうございます♪

昨日は寝てしまって…
ラジオの聞き方も録音セットのしかたもわからなく断念しました…

内容だけでもわかって嬉しかったです(^O^)/でも松山ケンイチさんのお声も聞きたかった(;_;)

でも本当、文章にしていただきありがとうございましたo(^-^)o

Mana #- | URL
2009/02/21 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。