松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » レポート »デトロイト・メタル・シティやセクロボロケ現場レポ!地蔵堂など

デトロイト・メタル・シティやセクロボロケ現場レポ!地蔵堂など  

ミツさまが映画ロケ地などをレポってくださいました!有難うございます!


Yrozi.jpg
1【Yrozi】
映画「DMC」で根岸が路上ライブをしていた場所になります。
花屋の看板と駐輪されている赤い自転車は劇中、撤去されてましたね。
10年近く近隣に住んでいましたが、看板と自転車がいつも邪魔だなぁーなんて思って通ってました。
最大のミスは映画の撮影時に私が松ケンに興味が.....
あぁ=====。

5saro_kanban.jpg
2【5saro_kanban】
これは、遊びで作りました(爆)説明も兼ねてハッハハ
映画「DMC」劇中の1カットに「地蔵堂」の看板を載せてみました。
ん~~~、まさかこの直ぐそばに地蔵堂があったなんて?!
社長は社長でも地蔵堂の社長看板を...(笑)背にして、正面の通路を直進50秒程に位置します。

jizoudou.jpg
3【jizoudou】
こちらが、その「地蔵堂」になります。
下北沢はお店のオープンがゆるく12時前なら街もスカスカです。
ある意味、困難そうに思えて実は撮影しやすい?町(笑)
とても外壁通りにレトロな室内になってました。
どうやら、雑貨とカフェのお店のようでしたが........

1階が地蔵堂的な骨董屋?になっていて内装もここからアイデアが構成されてる雰囲気でした。
入口は横の窓?ぽかったのですがOP前で閉まってました???
正面洋服を着せてるボディが見える入口が2階へ上がる入口になり
ホッソイ階段を上がり切った直ぐ右隣にレトロなタイル貼りの手洗い場がありました。
2階は昔の木造の小学校のような?いや...ドラマ「銭ゲバ」のアパートのような感じで
説明が難しいのですが?四畳半ほどのお部屋が一点物の革製品を置いているお店になり、
女3人が入店すると満員になってしまう息苦しい店内でした。
残されたスペースがおしゃれなカフェ?のご様子で....何故か満席で驚きました;
仕方なく「出口」と無造作に書かれた矢印に向かうと、非常階段みたいな?所があり
そこを降りるとガレージに出たのですが、オモイッキリ車のバンが駐車していて
車と壁の間を通ってようやくお店を脱出する事に成功しました。。。

何故だか急に、入口で見上げた「ミキリハッシン」と書かれた看板が妙に物悲しくも感じましたが(笑)
ま~、とても不思議な体験ができておもしろかったです。
同行した友達はセクロボとは無縁に『変なお店だね』とバシバシ、写メってました。
関連記事
レポートの関連記事

category: レポート

tag: 松山ケンイチ 
tb: --   cm: 2

コメント

さらば地蔵堂(T^T)

この度は、松フリさまに地蔵堂の写メを取り上げてもらえてとても嬉しかったです。

はぁ~、何だか切ないな。。。。もう、ないんだ地蔵堂。。。。
どおりで満席だった訳ですね(笑)

こちらで詳細を知ることが出来て感謝です。
ありがとうございました。

ミツ. #- | URL
2009/04/08 14:24 | edit

地蔵堂…[i:63955]

地蔵堂から数秒のところに住んでおりますが…ビルに建て替えのため、2月末に取り壊されてしまいました
。・゜・(ノД`)・゜・。
ブログ全然更新してなくてアレな感じなんですけど、地蔵堂の最後、画像載せてるので、もし興味おありでしたらご覧になってってください。。。

ゆう姉 #NkOZRVVI | URL
2009/04/06 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop