松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » 松山ケンイチニュース »松山ケンイチさんの観光大使任命!?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松山ケンイチさんの観光大使任命!?  

こども議会:鋭いやりとり 7議案を質疑--むつ /青森
 むつ市内の小中学生による「こども議会」が10日、市役所内の議場で開かれ、町づくりについて話し合った。

 こども議会は市内から選ばれた小学6年生26人が市議役に、中学1年生9人が市長や教育長の理事者役になって本物の議会と同じ形式で行われた。

 子供たちは7月からテレビ会議システムなどを使って準備してきた。理事者役の中学生が市担当者から聞き取りをしてまとめた「むつ市うまいものまつり開催」「(むつ市出身の)俳優の松山ケンイチさんの観光大使任命」など7議案を提出した。

 小学生市議からは「『うまいものまつり』は既に同じようなイベントがあり、増やす必要はない。自信を持ってPRできる努力と工夫が必要」と反対討論があり、採決で否決された。一般質問では、市の財政や観光、環境、バリアフリーなどについて、大人顔負けの鋭いやりとりが行われ、来賓の宮下順一郎市長が苦笑する場面もあった。【松沢康】

こども議会:鋭いやりとり 7議案を質疑--むつ /青森 - 毎日jp(毎日新聞)
関連記事
松山ケンイチニュースの関連記事

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。