松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » レポート »ノルウェイの森ロケ地イベントレポート

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノルウェイの森ロケ地イベントレポート  

梓様からのレポでーす。写真がいっぱい☆有難うございます!


以前になりますが、9月5日(日)にノルウェイの森のロケ地のひとつ である兵庫県神河町で行なわれたイベントについて簡単にご報告します。

他に参加された方がアップしてくださるかなぁと期待していましたが、 今のところないようなので・・・私の拙い文章で申し訳ありません。 少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

すでに予告編でご覧になっている丘陵。 それが兵庫県神河町にある砥峰高原です。

当日は事前に応募された400名の方が参加。貸切バス10台という 予想外に大がかりなイベントでした。内容はロケ地めぐりとトーク&ジャズライブでした。

集合してまずは峰山高原にあるホテル・リラクシアへ。
トラン監督が当地に来られてから急遽、気に入られてロケ地に採用さ れた広大なリラクシアの森。もう道標やどんな撮影が行なわれたか等 の立て看板もきれいに整備されていました。本当に素敵な森でした。
P01.jpg
P02.jpg
P03.jpg


キャスト、スタッフともにこのホテル・リラクシアに宿泊されたとの ことで部屋の公開もありました。
松山ケンイチさんは、どうやら洋室に泊まられたようですが、さだか ではありません。部屋の様子と部屋からの景色はこんな風でした。

P05.jpg
P04.jpg

ホテル前では着ぐるみまで登場し(笑)、さらに驚いたことに、前庭に あるすべり台がノルウェイの森色!

P06.jpg

それからまたバス移動して、今度は砥峰高原です。

P07.jpg

P08.jpg

観光協会会長と町長のご挨拶のあと、ロケ弁も配られました。
先ほどのホテル・リラクシア特製。
包み紙も手づくりっぽくほほえましい雰囲気。
P09.jpg
P10.jpg
内容は豪華でとても美味しかったのですが、撮影隊が食べたものと同
じというわけではないようです。

ちなみにリラクシアの森、砥峰高原、どちらのロケ地もちゃんとロケ
地マップが資料として配布されました。

P21.jpgP22.jpg

神河町グリンデルホールにてのトークショウには福島プロデューサー、 宿崎ラインプロデューサー、そして制作の田口さんが登場。
なんとベネチア映画祭には行かずに、こちらの参加を優先されたとの こと。また、この作品のロケ隊受入をされた町職員の方と炊き出しを 担当された女性も登壇され、色々なお話をご披露してくださいました。

毎日.jpにも出ていましたが、奇跡的にひと晩で雪が降った話や毛布 が必要になった時に町の有線放送ですぐに必要枚数が集まった話以外 にも

・監督の意向で、風をおこすためにヘリコプターをチャーターした
・するどい葉が多い草原でキャストが葉で足などを切って困った
・足りないカメラのレールを一晩で東京から取り寄せた

他、炊き出しのメニューや裏話などなど、どれも興味深く楽しいもの でした。

神河町が、ノルウェイの森ロケ地であることの力の入れようは大変な もので町中の施設にポスターやのぼりなど映画の宣伝の告知が。

P11.jpg
P12.jpg

ロケ地めぐりもさることながら、ファンにとってとてもうれしいのが 観光案内所、ホテル・リラクシアと砥峰高原自然交流館にあるロケの 模様の写真パネル展示ではないでしょうか。

撮影の模様も興味津々ですが、キャストもばっちり映っている写真が多数ありました。ホテルと観光案内所には松山ケンイチさん他キャス トのサイン色紙も展示されていました。
(もしかしたら写真の展示は当日だけだったかもしれません)

【写真はパネルを撮影したものです。転載禁止】
P14.jpg
P15.jpg
P16.jpg
P17.jpg
P18.jpg
P19.jpg

本当に親切な神河町民の手厚い協力支援のもと、トランアンユン監督、 松山ケンイチさんはじめキャスト、スタッフ全員が居心地よくロケをされたのであろうと思いをはせる有意義な1日でした。
P20.jpg


車だけでなく神河町には電車とバスでも訪ねることができます。
JR西日本・播但線「寺前駅」が最寄り駅です。

詳細は、寺前駅の改札を出てすぐにある神河町の観光案内所で教えて いただけると思います。
町一丸となってノルウェイの森を応援しようと大変に盛り上がっている神河町をぜひ訪ねてみられたらいかがでしょうか?
関連記事
レポートの関連記事

category: レポート

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

