松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » 松山ケンイチニュース »松山ケンイチ オーディションで「俳優やる気ない」の過去

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松山ケンイチ オーディションで「俳優やる気ない」の過去  

松山ケンイチ オーディションで「俳優やる気ない」の過去 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
「デビューのきっかけとなったホリプロ主催のモデルオーディションに立ち会ったんですが、松ケンは完全に青森の田舎者でしたよ」

松山は2001年に行われたホリプロ、雑誌『Boon』、パルコの共同企画オーディション「New Style Audition」でグランプリを獲得し、芸能界に入った。当時、青森の県立高校に通う現役高校生だった。前出の芸能関係者は、こう続ける。

「髪型もボサボサで、まったくオシャレな雰囲気でもないし、なまりも凄かったです。でも、そこがよかったんでしょうね。 “田舎者すぎて、逆に面白い”という理由で、最終審査に残りました」

そのオーディションでは水着審査があったというのだが、松山は水着を持っておらず、上半身裸に学校のジャージを膝の上までたくし上げた姿で登場したという。オーディションを取材したという芸能ライターはこう話す。

「最終審査の前に髪の毛を切ってきたら、一気に雰囲気が変わりましたね。ほかの出場者とは比べものにならないくらいのオーラがありました。でも、ズーズー弁がすごかったんで、芸能界で成功するのはちょっと難しいかな、とも思いましたね」

ちなみに、演技審査ではまったくセリフを覚えておらず、審査員に「やる気はあるのか」と問われると、「俳優なんかやりたくないです。モデルをやりたいだけです」といってのけたという。まさか、そんな松山が演技派俳優として大河ドラマの主演を務めるまでになるとは、オーディションの審査員も想像しなかっただろう。
ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]

ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]
白夜行 [DVD] 僕と妻の1778の物語 スタンダード・エディションDVD ジーン・ワルツ [DVD] SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】 ノルウェイの森 【コンプリート・エディション3枚組】 [Blu-ray]
by G-Tools
関連記事
松山ケンイチニュースの関連記事

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

