松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » 舞台 »「遠い夏のゴッホ」情報・松山ケンイチ初舞台

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「遠い夏のゴッホ」情報・松山ケンイチ初舞台  

DVDの予約がはじまりました!発売予定日は2014年3月19日です。
(26%OFF)¥ 4,506
遠い夏のゴッホ [DVD]
遠い夏のゴッホ [DVD]
松山ケンイチの初舞台作品をDVD化した異色のラブストーリー。短い命ひとつを武器に冬に立ち向かうセミの少年・ゴッホと、彼が愛したセミの少女・ベアトリーチェの儚い恋模様を描く。個性的な俳優陣が虫たちの世界を演じる。
[特殊内容/特典]
映像特典:西田シャトナー×松山ケンイチ 2ショットインタビューを収録予定
[スタッフキャスト]
作・演出:西田シャトナー
出演:松山ケンイチ 美波 筒井道隆 吉沢悠 手塚とおる
竹下宏太郎 福田転球 細貝圭 彩乃かなみ 小松利昌
保村大和 鷲尾昇 和田琢磨 照井裕隆 遠山裕介 遠山大輔
山名孝幸 石川禅 田口トモロヲ 安蘭けい

[発売元]ホリプロ
【速報】松山ケンイチ「遠い夏のゴッホ」 スタンディングオベーション 恋活ビューティーニュース

セミの幼虫時には台詞を故郷の青森・下北弁で話し、成虫になった標準語とメリハリを付けている。また、年老いたセミを演じている姿が64才まで演じたNHK大河ドラマ「平清盛」の晩年の演技を彷彿させた。

15分休憩を挟み、上演時間2時間40分の舞台が終わり、出演者全員が舞台の前に並び、各自がパントマイムで挨拶して行く。観客の拍手は鳴り止まず最後にはスタンディングオベーションに変わった。大阪での舞台が5回しかないのが残念でならない。


Interview

2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」にて一年間タイトルロールを務めた松山ケンイチ。2月の赤坂ACTシアター公演「遠い夏のゴッホ」で満を持して初めての舞台主演に挑む彼に、役者としての意気込みや、作中描かれる自然への思いについて語ってもらった。
──「遠い夏のゴッホ」は、ユニークな作風で知られる西田シャトナーさんが作・演出を手がけられますが、今回の舞台が実現するに至った経緯からおうかがいできますか。

昨年の3月、西田さんが演出された「破壊ランナー」という舞台を観に行ったんです。そんなに演劇に詳しいわけではないですが、西田さんの作品は、それまで観てきていた舞台とは何もかも違っていて。舞台なのに、演出によって、映像作品みたいに見えるところがあるんですね。例えば、ロケットにしても、人がパントマイムのように身体で表現していくところも斬新だったし、役者の方たちが一人何役も演じていくのに、お客さんを混乱させることなく説得力をもって見せているところもすごいなと思いました。自分の脳みそでは考えつかないような世界を作っている方だなと。それで、ぜひ舞台でご一緒させていただきたいと思ったんです。



以後は
松山ケンイチインタビュー|Bunkamura web magazine B-style[ビースタイル]|フレッツ光メンバーズクラブ





トップ - 遠い夏のゴッホ -
松山ケンイチが初舞台「新しいことに挑戦することに価値がある」 | キャリア | マイナビニュース
人間ではなく昆虫を演じることについて松山は、昆虫と人間との死生観の違いにおもしろさを感じるという。「登場する虫たちは、自分が死んでも誰かのエサになる、という大きな自然のサイクルを理解して生きていて、人間が持っているような死に対する恐怖心がないんです。命に対する考え方がとても潔い。でも、僕が演じるゴッホだけが人間的な欲望をもって、必死に生き延びようとする。その考え方の対比がすごくおもしろいですよね。恋のために自然の法則すら超越しようと、もがき苦しむところには美しさも感じます」と話す。

ツイッターの感想を集めてまとめました!!
【松山ケンイチ初舞台】「遠い夏のゴッホ」感想まとめ - NAVER まとめ

小ネタ!!
太陽のシャンデリア
太陽のシャンデリアGutevolk

RALLYE 2010-07-21
売り上げランキング : 5620


Amazonで詳しく見る






遠い夏のゴッホをYahoo!オークションで検索したら沢山出たです・・・


いよいよ舞台がスタートしました!!!

<ニュース記事>
松ケンパパ“羽化”演技に深み 子供が表情変えてくれる(スポニチアネックス) - エンタメ - livedoor ニュース
朝日新聞デジタル:松山ケンイチ「遠い夏のゴッホ」 可能性試す初舞台 - カルチャー
松山ケンイチ:初舞台 「美しい舞台になった」と手応えの開幕- 毎日jp(毎日新聞)
舞台「遠い夏のゴッホ」が3日、東京・赤坂ACTシアターで初日を迎えた。主演でセミ役の松山ケンイチ(27)は初挑戦の舞台に「緊張と不安はあったけど、美しい舞台になった」と手応え。切れのあるダンスなどで、ステージを駆け回った。公演は24日まで。

 ファンの前で初めて見せた生演技。松山は「初舞台、そして、初のセミ役ということで緊張と不安もありましたが、美しい舞台になっている。大人の方はもちろん、子供たちがとっても楽しめる舞台だと思います」と充実感を漂わせた。

 演じたのは“恋人”を土中に残し、1年早く羽化してしまったセミ。翌年の夏に再会するため、運命に逆らい、命がけで冬を越える愛の物語。恋人役の美波(26)、友人のセミ役の筒井道隆(41)、女王アリ役の安蘭けい(42)、ミミズ役の吉沢悠(34)らと、歌あり踊りありでファンタジックな世界を見せた。休憩を挟み約2時間半、持ち前の運動神経の良さを生かし、切れのある動きでステージを駆け回った。ワイヤにつられ、約7メートル跳び上がる場面もあった。

 虫の姿を表現するのに、着ぐるみなどは使わなかった。パジャマのような服を着た幼虫から、白いシャツと茶系ベスト、パンツの成虫に“羽化”。セミの姿を洋服でイメージさせた。観客の想像に働きかけるため、松山自身も頭をひねった。美波や演出家の西田シャトナー氏と相談し、幼虫ゼミには青森弁のイントネーションを取り入れた。青森県むつ市出身。暖かくなっていく土に「なまぬぐくなってる」と夏の訪れを感じ取る場面も、自然と気持ちがこもった。

 「お客さんが毎日代わるから、演技も毎日変わると思う。自分の変化を楽しみたい」と飛び込んだ新たな挑戦の場。「初日の思いを忘れずに、カンパニーの皆さんと一緒に千秋楽まで走り抜けます。たくさんの方に見に来ていただきたい」と目を輝かせた。

『宝塚ジャーナル』 : 松山ケンイチ初主演の舞台『遠い夏のゴッホ』 稽古場インタビュー

エポスのご優待 [ ミュージカル 遠い夏のゴッホ ] エポトクプラザ

・特派員レポ チケットぴあ | Facebook

さて、松山さんにとってこの舞台は挑戦しがいのあるものだそうです。
初舞台かつ昆虫を演じるという、このことはまさに“挑戦”にちがいありません。
また、舞台の中ではセミのゴッホは挑戦し続けます。
松山さんの挑戦心とセミのゴッホの挑戦心とが重なり融合され舞台は完成していくのでしょう。
舞台稽古の時点で感じられたこの重なりが一体最後はどこまで上がっていくのだろうと思うと本当に楽しみです。
また、舞台は生ものであり、ゴッホの生きる自然が刻一刻と姿を変えていくように、舞台も日々、変化していきます。
この変化も見逃せないものとなるでしょう。



公式<Blogのご感想>
0203「遠い夏のゴッホ」観てきた☆ すきなものリスト/ウェブリブログころひーさん
まろうさぎさんの「遠い夏のゴッホ」初日舞台 感想 at赤坂ACT - Lに捧げるちいさな図書館まろうさぎさん
ゴッホ|しまもんのブログ
『遠い夏のゴッホ』☆|晃映ヒロ オフィシャルブログ「Akie Must Go On」 powered by Ameba
遠い夏のゴッホ|Une Petite Etoile ☆TOKO☆
2月の舞台紀行 Vol.1 ★遠い夏のゴッホ★|kimchoco活動寫眞 -Those were the days-
2月3日今日のまっき~|表現家イベンターまっき~☆の日常
舞台☆|大塚麻公の『キラりん夢に輝けハッピー☆Girl』
遠い夏のゴッホ。|一木美里 オフィシャルブログ 「Charlie's BLOG」 Powered by Ameba
『遠い夏のゴッホ』|Going my way!!
舞台『遠い夏のゴッホ』|KEITOオフィシャルブログ「Natural Beauty & Happy」Powered by Ameba
遠い夏のゴッホ|吉岡更紗オフィシャルブログ「SarasaraDays」Powered by Ameba
遠い夏のゴッホ♥|★関口春菜のblog☆
☆遠い夏のゴッホ☆|☆SHIORI BLOG☆
遠い夏のゴッホ。|*夜空を駈ける明日に向かって*

遠い夏のゴッホ開幕直前SP|virgoのPleasure & Treasure
「遠い夏のゴッホ」 制作発表に行ってきた♪ ① - OASIS TOMON - Yahoo!ブログ

<Twitterよりご感想>









≪チケット好評発売中≫東京公演は2月24日まで22日間で25公演。S席9800円、A席7000円。予約はホリプロチケットセンター=(電)03(3490)4949=へ。インターネットはホリプロオンラインチケット、ACTオンラインチケットなど。(スポニチ)








o0540096012395582064.jpgo0640047912348339902.jpg

松山ケンイチ主演舞台『遠い夏のゴッホ』の稽古場をぴあ宣伝特派員が取材してきました! - げきぴあ

舞台で光る “演劇的”イケメンを語る

今、舞台で観たいイケメンたち 旬タメ

 CM動画など








松山ケンイチ 初舞台でセミ役「燃えました」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
俳優の松山ケンイチ(27)が24日、都内のスタジオで行われている主演舞台「遠い夏のゴッホ」(2月3日~24日、東京・赤坂ACTシアター)の稽古を公開した。
ken6_large.jpg

松山ケンイチ初舞台も「全然怖くはない」と気合充実!「みなさんに助けられて」 - 芸能ニュースラウンジ
松山ケンイチ:初の舞台はセミ役、こだわり鳴き声「7割くらいできてる」- 毎日jp(毎日新聞)
“セミ役”松山ケンイチ、渾身の鳴き声予告「7割まで出来た」 : 映画ニュース - 映画.com
松山ケンイチ、第2子誕生祝福されにっこり | 日テレNEWS24



松ケン、セミになる!舞台初挑戦「分からないことだらけ」:芸能:スポーツ報知
俳優の松山ケンイチ(27)が舞台に初挑戦することが3日、分かった。タイトルは「遠い夏のゴッホ(仮題)」。役どころは、なんと、人ではなくセミ。といっても、着ぐるみ姿になるわけではなく、擬人化したセミを演じる。

作品は異色のラブストーリー。セミの恋人と土中で将来を約束しながらも1年早く羽化し始めるセミの若者「ゴッホ」役を演じる。地上に出れば1週間で死ぬ宿命に逆らい、何とか1年持ちこたえようとする愛の物語。
セミの着ぐるみなどは着ないという。
東京公演は来年2月3日から赤坂ACTシアターで行われる。

松ケン“脱皮”セミになる!舞台初挑戦「これまでにない役」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


パントマイムにダンスに歌・・!!?もう想像しただけで面白いんですが・・・
いつか舞台に出て欲しい出て欲しいと思ってましたが
ついに実現しましたね!!!!
感無量(^^)!!
関連記事
舞台の関連記事

category: 舞台

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: --   cm: 3

コメント

遠い夏のゴッホとっても面白かったです。
お客さんが一杯でした。

りり #- | URL
2013/03/21 21:27 | edit

初めまして。
いつも沢山の情報をありがとうございます。
松山くんの舞台に行けないので、もし良ければネタバレレポを書いてくださったらありがたいです。
図々しいお願いをしてすいません。
もしできたら宜しくお願いします。

まる #94EnyFqg | URL
2013/01/31 22:14 | edit

けんちゃん大好き!

遠い夏のゴッホ楽しみです。
もちろんチケット取りましたよ。
同じ出身なので、、これからも応援しますよ〜

りんりん #- | URL
2012/11/14 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

