松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » 松山ケンイチニュース »『敗者』/松山ケンイチ 新潮社 情報

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『敗者』/松山ケンイチ 新潮社 情報  

松山ケンイチが出版記念サイン会【全国・海外ニュース/ 文化・芸能】- 大分合同新聞

昨年放送のNHK大河ドラマ「平清盛」で主役を演じた俳優松山ケンイチが、仙台市内の書店でエッセー本「敗者」の出版記念サイン会を開いた。
 松山は青森県むつ市出身。東日本大震災では福島県内でボランティア活動をするなど被災地には特別な思いがあり、仙台を会場に選んだという。
 サインは50人限定だったが、会場には100人以上が詰め掛けた。あいさつで松山は復興が進んでいないことに触れ、「絶対に仙台に来たいと思っていました」と話し、一人一人に声を掛けてサインに応じていた。

松ケンが処女エッセー「敗者」で語った清盛、牛丼、AV - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
・周囲の評価を逆手に取ったような本の題名は、本人の案とか。「撮影現場にパソコンを持ち込み、松ケン自身で書きためていた日記がもとになっている」(関係者)という。
・平清盛出演オファーはNHK側からあるのが通常だが、「わいが名乗り出た」と異例の立候補キャスティングだったことを告白。
・まず食生活はビックリするほど庶民的。3・11直後、都内の自宅にいた松ケンは空腹を覚えると、近くのスーパーで5個入りのコロッケを購入。ひとり、冷凍ご飯をチンしておいしかったと振り返る。無類の牛丼好きで、長丁場の撮影日には“朝牛丼”を食べて、気合を注入。
・中学時代はV6の三宅健に憧れ、浜崎あゆみが「頭がおかしくなるほど好きだった」とミーハー気質も告白している。
・オナニー事情もオープンで、売れないデビュー当時、自問自答する日々を「ちんこをいじる時間が長くなった」と表現。
・アダルトビデオを初めて見た時の衝撃を振り返り、いまでも見ると興奮するが、テクニックは学べないと自論を展開する。小雪とは出産前から長男の「ちんちんの皮をむくかどうかの話し合いをしていた」という。
・松ケンはお腹が弱い体質で、東京はトイレを貸してくれないコンビニも多いと嘆く場面も。

敗者
敗者

表紙がアップされました!
4103336218敗者
松山 ケンイチ
新潮社 2013-02-28

by G-Tools


Twitterより内容小出し!
「十一月二十日 日曜日  16回、父忠盛より息子たちへ遺言。清盛が棟梁と定められるシーン。 『謹んでおう……謹んで、お受けいたしまして、ござりまする』。 このシーン一番大事なセリフを噛んだ。皆さんにジュースの差し入れをした。」

「人と真剣にぶつかるというのはとても疲れる事。でもそれを避けていると、自分の事、人の事も分からない人間になる。」

「自分も会話を避けたりいろんな理由を見つけて物事から逃げ出してしまうが、後回しにしてその先にあるものを知らずに一生を終えるのか、今頑張って向き合ってその先のものを目指すのか。」 

「九月四日火曜日青年期と壮年期、そして晩年の声の質感も徐々に変えていく必要がある。ボイストレーニングの中で喉仏を下に下げる訓練をする。それをする事によって低い声を安定して出せるようになる。息を多く吐きながら台詞を言う事で低く、良い具合に力の抜けた質感になる。」

「作りたい表情を作れない。その顔を作るのに対してわい自身の顔の表情の経験値が圧倒的に足りなかったからである。 (中略) それにしても63歳の清盛の悲願を叶えた表情は、急いで63歳になったわいには表現する事ができなかった。

PR動画アップ





2013年2月28日刊行予定の、俳優・松山ケンイチさん初著書『敗者』プロモーションTwitterです。
公式松山ケンイチ『敗者』/新潮社 (20130228haisha)さんはTwitterを使っています





敗者
敗者松山 ケンイチ

新潮社 2013-02-28
売り上げランキング : 6895

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX 第弐集 NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX 第壱集 平 清盛 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) 平 清盛 四 平清盛×吉松隆:音楽全仕事 NHK大河ドラマ《平清盛》オリジナル・サウンドトラック

便乗で・・・

公式松フリ管理人もTwitterやってますのでフォローよかったら宜しくお願いいたします!

メルマガ廃止したので今後はこちらに力入れようかなと思いますーm(__)m

関連記事
松山ケンイチニュースの関連記事

category: 松山ケンイチニュース

tag: 松山ケンイチ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

