松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » 舞台 »いのうえ歌舞伎『蒼の乱』情報 松山ケンイチさん主演 

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いのうえ歌舞伎『蒼の乱』情報 松山ケンイチさん主演   

🌠蒼の乱 DVD&Blue-ray発売決定! : ゲキ×シネ公式ブログ
014年3月~5月東京・大阪で上演された
劇団☆新感線2014年春興行 いのうえ歌舞伎
『蒼の乱』DVD&Blu-ray発売決定のお知らせです!

今年5月にはゲキ×シネ『蒼の乱』も全国ロードショー公開され
記憶に新しい本作品ですが、今回のDVD&Blu-rayは、
ゲキ×シネ未公開シーンを含むフルバージョンにて発売致します!
【予約期間】
2015年7月29日(水)12:00(正午)~9月7日(月)

【発売日】
2015年9月25日(金) ※予定

商品ラインナップ

・DVD(通常版)<2枚組>…¥6,912(税込)
・DVDスペシャルエディション<3枚組>…¥8,640(税込)
・Blu-rayスペシャルエディション<2枚組>…¥9,504(税込)

特典映像
  通常版DVDに、レアな映像が満載の特典ディスクがついたスペシャルBOX仕様。
  今回もレア映像満載の特典映像を収録予定!

<本編DVD&本編Blu-ray ディスク収録>
・大阪公演千秋楽

<特典DVDディスク収録(スペシャルエディションのみ)>
・メイキング・オブ・蒼の乱
・ヴィジュアル撮影クリップ
・製作発表会見
・カーテンコール<フルバージョン>
・ゲキ×シネ初日舞台挨拶
・ゲキ×シネ予告編・TVスポット
・ゲキ×シネ福岡舞台挨拶
松山ケンイチ、念願の舞台出演もド緊張「色んなところから汁が…」 | マイナビニュース
キ×シネ『蒼の乱』の初日舞台あいさつが9日、東京・新宿バルト9で行われ、キャストの天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一、平幹二朗が出席した。

全国公開中の本作は、劇団☆新感線の舞台を映像化したゲキ×シネ最新作。強く美しい女戦士・蒼真(天海)と純粋で無垢な青年・将門小次郎(松山)。2人は出会い結ばれるが、その運命は迫りくる戦火によって引き裂かれる――というストーリーで、平将門の一生をモチーフに描く歴史ファンタジー作品だ。

座長を務めた天海は、「これだけのみなさんが一緒に舞台に立ってくれると思うと気が楽になった」とキャスト陣に感謝し、「一丸となって作った熱い熱い作品。一生の宝物が増えた」とにっこり。一方、「運転免許の試験で緊張して落ちちゃうくらいあがり症」という松山は、舞台出演を叶え、「足が震えて色んなところから汁が出て、どうしようかと。でも、みんなと一緒にフルマラソンをやった気分で、すごく良い思い出になった」と振り返っていた。

また、同劇団に3回目の出演となった早乙女は、実弟・早乙女友貴との激しい殺陣シーンがあり、「『コイツには負けられない、でも頑張って欲しい』と複雑な気持ちだった。負けたとは絶対思わないけど」と自信たっぷりの笑み。天海からは、「太一くんチームと友貴くんチームに分かれて、女子たちが見てました」とエピソードが披露され、松山は、「稽古の時から笑いが我慢できないシーンがあって。まぁ、太一くんの登場シーンなんですけどね」とイジって笑いを誘っていた。

松山ケンイチ:極度のあがり症を告白 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

松山ケンイチ ビビりエピソード明かす//デイリースポーツ online

<ゲキ×シネ「蒼の乱」>天海祐希、松山ケンイチの舞台を映像化 戦乱ドラマに感涙 - BIGLOBEニュース


劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)
(2010/03/17)
不明

商品詳細を見る



蒼の乱 (K.Nakashima Selection)
蒼の乱 (K.Nakashima Selection)中島 かずき

論創社 2014-03
売り上げランキング : 322560


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2月21日(土)より前売券発売(予定)※劇団☆新感線35周年記念!
ゲキ×シネ『阿修羅城の瞳2003』&『蒼の乱』特別鑑賞券セット 同時発売決定!
数量限定!豪華リーフレット&特製クリアファイル付き
特別鑑賞券セット|阿修羅城の瞳2003&蒼の乱|公式トップ

蒼の乱 2015年初夏公開決定! : ゲキ×シネ公式ブログ
2014年3月~5月まで、東京・大阪で上演された劇団☆新感線『蒼の乱』。
この度ゲキ×シネ最新作として、新宿バルト9他、全国映画館にて
2015年初夏に公開されることが決定いたしました!
ゲキ×シネ最新作『蒼の乱』2015年初夏公開

公開日及び上映館など詳細が決まりましたら、
公式ブログ及びゲキ×シネメルマガでお知らせいたします。
ゲキ×シネ『蒼の乱』公式サイト

天海祐希、松山ケンイチで「蒼の乱」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
女優天海祐希(46)が6日、主演舞台「蒼の乱」の大阪市内で行われた会見に出席した。

 同作は、劇団☆新感線の演出家、いのうえひでのり氏(54)の作品で、平安時代の動乱期に大陸から渡ってきた女を演じる天海は「自分の国が滅んでいく様を見て、日の本にやってくる。人間不信というか、いろんな思いを抱えているんですけど、ぼくとつな青年に会い、本来の姿を取り戻していく女です」と役柄を説明。青年を演じる松山ケンイチ(28)に視線を送った。

 松山は新感線公演初出演で「10年前、まだ売れなかった時代に初めて見て、ずっと出たかった」と興奮していた。

 公演は、3月27日~4月26日に東京・東急シアターオーブ、5月8日~27日に大阪・梅田芸術劇場で。

 [2014年2月6日14時58分]

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎「蒼の乱」
松山ケンイチ「僕も人間離れしなくては」天海祐希との夫婦役を模索中 - Ameba News [アメーバニュース]

劇団☆新感線2014年春興行 いのうえ歌舞伎『蒼の乱』の製作発表が30日に行われ、キャストの天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一、高田聖子、平幹二朗、脚本家の中島かずき、演出家のいのうえひでのりが登壇した。
将門を演じる松山は「今回初めて参加させていただきます。人間離れをしている天海さんとは夫婦役ということで、僕も人間離れしなくてはと思っています。どうやったら天海さんと夫婦になれるか、模索していきたい」と語った。今回実弟との共演で華麗な殺陣シーンが期待される早乙女は「新感線では謎の多い殺し屋役が多くて、そろそろ飽きられるんじゃないかなと思っています。飽きられないように頑張りたい」と意気込みを述べた。


天海祐希、復帰後初舞台に意気込み 体調良好も報告「何も支障ない」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman

[天海祐希]「劇団☆新感線」最新作で主演 松山ケンイチと舞台初共演 | マイナビニュース
女優の天海祐希さんが、来年3月から上演される「劇団☆新感線」の最新作「いのうえ歌舞伎『蒼の乱』」(作:中島かずきさん、演出:いのうえひでのりさん)で主演を務めることが14日、明らかになった。

蒼真に相対する将門小次郎(まさかど・こじろう)を演じるのは、

劇団☆新感線に初めて参加する俳優の松山ケンイチさんで、天海さんと舞台で共演するのは今回が初めて。松山さんは「自分が大河ドラマで演じていた平清盛の前の世代の平将門を扱った内容だったので、なんという巡りあわせなんだと驚きました。天海さんとは今回がっつり共演するので、圧倒的な存在感に負けないように演じられればと思います」とコメントを寄せている。

天海さん、松山さんのほかに、早乙女太一さん、平幹二朗さん、高田聖子さん、梶原善さんらも出演。

東京公演は来年3月27日~4月26日に東急シアターオーブ(東京都渋谷区)で、
大阪公演は同5月8日~27日に梅田芸術劇場(大阪市北区)で上演される。(毎日新聞デジタル)

天海祐希×松山ケンイチ、劇団・新感線で舞台初共演!新解釈の“将門伝説”に挑む - エンタメ - ニュース - クランクイン!
また平家!松ケン、将門役にビックリ「なんという巡り合わせ」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

舞台の女帝復活!天海祐希、松ケンと夫婦役で10カ月ぶり復帰 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
関連記事
舞台の関連記事

category: 舞台

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

