松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » 松山ケンイチニュース »松山ケンイチが地元・青森のしじみにこだわった「しじみラーメン」を絶賛!

松山ケンイチが地元・青森のしじみにこだわった「しじみラーメン」を絶賛!  

松ケン 小雪に感謝「家族が一番」/芸能速報/デイリースポーツ online

俳優・松山ケンイチが、18日に放送された日本テレビ系「火曜サプライズ2時間超豪華!!夢の共演SP」に出演。第2子が誕生した昨年、「一人になりたくて」オーストリラリアを1カ月間、一人旅したことを明かした。松山は名前こそ出さなかったが、理解を示してくれた妻・小雪に感謝し、「家族が一番」と繰り返した。

 松山は2011年4月に小雪と結婚。12年1月に第1子となる長男が、13年1月に第2子となる長女が誕生した。

 12年12月には主演したNHK大河ドラマ「平清盛」の放送が終わり、13年は「1回、自分の中でリセットしたいと思った」と告白。「仕事の部分でもプライベートの部分でも、忙しい中で惰性でやっちゃってた感じがあった」という理由だった。

長女が誕生し、小雪は2人の子育てで大変な時期だったと思われるが、「1人で旅に出たい」と打ち明けた松山に、理解を示し、オーストラリアに4週間一人旅することができたという。

 「4週間家を空けるなんで、普通考えられないんですけど」と理解を示してくれた妻に感謝。オーストラリア一人旅で「離れたことで、もっともっと家族を大切に思うようになりました。すごい家族って大事なんだな」と実感したという。

 番組のロケでは午後7時ごろに「子供が寝るくらいの時間には帰りたいんです。“寝かしつけ”があるんで」とぽつり。良きパパの姿をのぞかせ、「家族が一番なんですよ」と優しい表情で語っていた。



松山ケンイチが地元・青森のしじみにこだわった「しじみラーメン」を絶賛! | マイナビニュース
松山さんは、上京後に初めて住んだという目黒の街を番組MCと散策。松山さんが当時住んでいた家の近所にあり、よく通っていたという中華店へ向かったが、なんと店が変わっており、松山さんは店が変わった経緯を尋ねつつ入店。松山さんが通っていた中華店の後に、居抜きで店を構えたのが、しじみを使ったラーメンが楽しめる「しじみ食堂」で、店内の様子は当時とほとんど変わらないという。

同店では、偶然にも松山さんの出身地・青森産のしじみにこだわっているそう。しじみだけでとったスープに秘伝の特製ダレを合わせ、スープとなじみやすいストレートの細麺を使用し、磯の香りただよう岩のりやしじみがトッピングされた名物メニューの「白しじみラーメン」を一口食べた松山さんは「うまい! 東京だけど田舎という感じがする」と笑顔を見せた。

青森しじみラーメン 5人前
青森しじみラーメン 5人前
関連記事
松山ケンイチニュースの関連記事

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop