松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » ドラマ »NHKドラマ「紅白が生まれた日」情報/松山ケンイチ主演

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NHKドラマ「紅白が生まれた日」情報/松山ケンイチ主演  

DVDが予約開始されました!
by カエレバ

発売日: 2015年11月27日
予約締切日: 2015年10月12日
アーティスト: 松山ケンイチ, 本田翼, miwa
発売元: (株)NHKエンタープライズ
販売元: (株)NHKエンタープライズ
ディスク枚数: 1枚(DVD1枚)
収録時間: 73分
メーカー品番: NSDS-21153
JANコード: 4988066213144
【ストーリー】
終戦後、新藤(松山ケンイチ)は、GHQに接収される放送局に戻ってくる。彼らの検閲は想像以上で、とりわけ日系人のジョージ馬淵(星野源)は居丈高で、新藤を悩ませていた。そんな折、新しい音楽番組を考えるよう指示が下る。新藤は後輩の光江(本田翼)らに励まされ「紅白歌合戦」の企画を考案。出演者探しに出かけたものの、並木路子(miwa)に出演を断わられ、またGHQからは「合戦」が不適切だとクレームが入る。
【解説】
昭和20年の大みそか、終戦からわずか4か月後の大みそか。「紅白歌合戦」の前身となった番組が放送された。その名は、「紅白歌試合」。今や国民的行事となった「紅白歌合戦」だが、その発端は一人のディレクターのちょっとしたひらめきと情熱だったーー。

画面サイズ:16:9LB
色彩:カラー
言語: 日本語(オリジナル言語)
音声方式: ドルビーデジタルステレオ(オリジナル音声方式)
[Disc1]
『紅白が生まれた日』/DVD
アーティスト:松山ケンイチ/本田翼/miwa ほか
出演:松山ケンイチ/本田翼/miwaほか
「紅白が生まれた日」

301388_400.jpg

松山ケンイチ(29)が29日、横浜市内で行われたNHK主演ドラマ「紅白が生まれた日」(3月21日午後9時放送)の取材会に出席した。

 NHK紅白歌合戦の誕生秘話を描く。昨年末、紅白のリハーサルも見学し、「あの熱気を表現できればいい」。ドラマ初出演のmiwa(24)は「光栄。紅白を立ち上げてくださった方に感謝の気持ちを持って撮影に挑んでます」と話した。


松山ケンイチ、紅白誕生秘話ドラマ出演 - 芸能ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20150130-1427971.html

今回の作品に懸ける意気込みを、松山は「僕は実際に昨年の紅白のリハーサルを見させていただきました。裏側も見ることができましたので、この番組の熱気を表現して伝えられればいいと思いました。僕自身、終戦直後に紅白が生まれたということも知りませんでしたが、たくさんの人に見て知っていただけたらと思います」とコメントした。


松ケン ドラマ「紅白が生まれた日」で紅白の熱気を体現 | Smartザテレビジョン
松ケン、夏服で紅白ドラマ撮影「寒かった。でも子供たち短パン」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

「放送90年ドラマ『紅白が生まれた日』」
3月21日(土)
夜9:00-10:15
NHK総合にて放送
出演:松山ケンイチ 本田翼 小林隆 中島ひろ子 松澤一之 趙珉和
玉置孝匡 菊田大輔 小松和重 鈴之助 草村礼子 /星野源 高橋克実 他のみなさま
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/8000/206679.html
関連記事
ドラマの関連記事

category: ドラマ

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

