松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » テレビ出演 »アサイチ プレミアムトーク 松山ケンイチ感想まとめ 3月20日(金)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アサイチ プレミアムトーク 松山ケンイチ感想まとめ 3月20日(金)  

NHK総合12015/3/20 8:15 ~ 8:55 あさイチ「プレミアムトーク 松山ケンイチ」[字]
asaiti.jpg
さまざまな役柄を変幻自在に演じる、若手実力派俳優の松山ケンイチさん(30歳)。
最新作は、放送90年ドラマ「紅白が生まれた日」(3月21日 総合テレビ 夜9時から放送)です。昭和20年、終戦からわずか4か月後の大みそかに放送されたラジオ番組「紅白音楽試合」の誕生秘話を描いたドラマで、紅白実現に尽力した主人公のディレクターを演じています。松山さんは、昨年末の「紅白歌合戦」のリハーサルやラジオ中継の現場を見学。『平和な時代に生きる自分が、どこまで当時の熱に近づけるか。行けるところまで行きたい』と、ドラマにかける意気込みを語っています。
松山さんは青森県むつ市生まれ。16歳のとき、芸能プロダクションのオーディションを受験。1万6572名の中からグランプリを獲得し、モデルを経て俳優の道に進みます。数々の映画に主演し、2012年には大河ドラマ「平清盛」でも主人公を演じます。
ストイックに演じる俳優というイメージが強いですが、意外とミーハーなところもあり、故郷・青森に思いを寄せ、そしてプライベートの時間を大切にする松山さん。そのミステリアスな素顔と魅力を明らかにしていきます。


プロジェクトV6 完全攻略ファンブック
プロジェクトV6 完全攻略ファンブック
つる @tyuruuuuun
松ケンさんは小学校の頃のバスケットボールの出し物でV6のテイクミーハイヤーを踊ったことがあって、松ケンさんは三宅くんのファン (´ε`)健くんのファン!

つる @tyuruuuuun
井ノ原くんが健くんにメールして松ケンさんについて聞いてみました! 2人とも極度の人見知りでそれでもしかしたら仲良くなったのかも (・△・)お前人見る目ねぇな!とか言い合えることが多くて、松ケンさんは忘れかけた頃とか節目にに健くんに連絡をくれる
2015.03.20 08:25

つる @tyuruuuuun
健くんは松ケンさんが隠れV6ファンってことは知らなくて健くん曰くじろじろ見てくるな…と思ってた。 井ノ原くんは健くんから(*・△・)松山って子がいてさぁ!面白い子なんだよ!って話は聞いてた(笑)

あさひ @asako0807
#平清盛 のオファーがあり迷っていた松山ケンイチさんへ、中井貴一さんが「チャンスがある時は飛び込んでみればいいんじゃないか」と助言。いい言葉だわ。チャンスが巡ってきたっていうことは、もうスタートラインに立ってるってことなんだもんなあ。 #あさイチ

清盛役を引き受けるかどうか迷う松山ケンイチが相談した相手が父親役(←偶然?後から決まった)の中井貴一さん。中井さんご自身も26歳の若さで大河で主役(武田信玄)をはったからこそ言えるアドバイスだったんだろうね。 #あさイチ #平清盛 #松山ケンイチ #中井貴一
— 流帆 (@ruhan0730) 2015, 3月 19

ハレハレ 異動ショック(ノ_-;) @harehare_piikan
オーディションで松山ケンイチ拾い上げた人スゲーな!普通なら落とされそうなのに。何か光るモノを感じたのかな。プロだな。

Boon 2014 秋冬号 (祥伝社ムック)
Boon 2014 秋冬号 (祥伝社ムック)
祥伝社 2014-10-09
売り上げランキング : 113308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆ノブオブ☆ @NOBUOBU
松山ケンイチくん、『BOON』オーディションVTR ういういしい。 #松山ケンイチ #あさイチ

な つ み @naaaaatsu_33
やややややややややば松山ケンイチのオーディションの時かっこよすぎナニアレ

クソヤギ@BH6垢 ‏@kusoyagi_BH6
アサイチで3才の息子にボコボコにされてる松山ケンイチが、対処法でうえーんて泣き真似したら、息子がはっとしてぎゅっと抱き締めてくれるんだけど、本当はごめんって言って欲しいんだよ~~!って話してて、ハマダ兄弟にしか聞こえなかったので頭わいてる

ma- @rarurarularc
あさイチ、松山ケンイチくんの子供が顔に手とか箸ぶつけてきたり顔の顎らへんを手でおさえてきたりするって話した時に (´ε` )三歳ぐらいにね ってものすごくいい笑顔で言ったから、自分の子供を思い出したのかなー via Twitter for Android

こばりん @imy430ngo
子供?!とびっくりしたが、そうだ小雪と結婚してた。子供いるんだな…松山ケンイチ(´・ω・`) via Twitter for Android
2015.03.20 08:56

おこさん @Angela_Aug
泣きまねの話をしているだけなのに、本当に涙を出しちゃっている松山ケンイチがすごい #asaichi #あさイチ via Saezuri
2015.03.20 09:03

tamic @tamic53
松山ケンイチみたいにとんがった目をしてる男の子が、芸能界というところで、自分なりの健全さを守って、子どもの話を嬉しそうにする様子は爽やかな気分になる。 #あさイチ via Twitter for iPhone
2015.03.20 09:02

あき @akipa11
松山ケンイチってこんなに喋る人だったんですね…なんか勝手なイメージですごい口下手で寡黙かと思ってた…すみません…面白いです… via Twitter for iPhone
2015.03.20 08:45
大河ドラマ 平清盛 総集編 [Blu-ray]
大河ドラマ 平清盛 総集編 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ 2013-05-10
売り上げランキング : 42220


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


松山ケンイチ、V6隠れファンだったが告白せず「今でも何かあると、三宅健さんのことを...」

俳優の松山ケンイチさん(30)が3月20日、NHKの情報番組「あさイチ」に生出演し、隠れV6ファンだったことを明かした。小学校の時からのファンだという。

この日、番組で松山さんは、小学生の時に所属していたバスケットボールクラブで、卒業の際の出し物にV6の「TAKE ME HIGHER」を踊ったというエピソードを披露。当時、周りの子供たちの間でもV6が流行っており、自身はV6メンバーの三宅健さんのファンだったと告白した。1996年に日本テレビ系で放送されたドラマ『銀狼怪奇ファイル』を見て好きになったという。

松山さんと三宅さんは、2006年の映画『親指さがし』で初共演。松山さんが21歳の時だ。この共演がきっかけで、2人は仲良くなった。その理由を三宅さんは、「2人とも極度の人見知り、それでいて、真反対の性格だったから」と、同じV6所属であさイチの司会を務める井ノ原快彦さんにメールで説明した。

しかし、松山さんが三宅さんのファンだったことは、告白していないという。『親指さがし』で共演した時に話そうかと思ったが、「照れくさかったので言っていない」と松山さんは話した。三宅さんのほうも、「一緒にいるときに、よくジロジロ見てくるなこの人」と思ったことはあるものの、ファンだったとは知らなかったという。

共演後、2人は議論もできるほどの仲になった。松山さんは今でも、何かあると三宅さんのことを考えるという。

「たぶん、感じていることや、人に接しているときに何を大事にしているかということも、全然違うんでしょうね。だから、僕も『いやいや三宅さん違いますよ』とか、言い合える仲なんですね。そういう仲って、なかなかなかった。今でも何かあったら、三宅さんのことを考えます」

三宅さんは、今でも松山さんからメールをもらうといい、「忘れたころに思い出したかのように連絡をくれる。『覚えていてくれたんだ』と、嬉しく思う。人生の節目のときに連絡をくれる仲間」とコメントした。
関連記事
テレビ出演の関連記事

category: テレビ出演

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

