松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » 松山ケンイチニュース » 新ドラマデスノートが中国で話題に!「松山ケンイチ版のLはもうバイブル」

新ドラマデスノートが中国で話題に!「松山ケンイチ版のLはもうバイブル」  

7月5日から始まる新ドラマ「デスノート」、優秀なはずの主人公・夜神月がドラマ版では凡人の大学生という設定になるなど、スタート前から話題が尽きない。デスノートの中国語タイトルは「死亡筆記」、なんだか禍々しさがアップしたタイトルだが人気は高い。さて、中国人たちは今回のドラマ版をどう思っているのか、中国版ツイッター「ウェイボー」をのぞいてみた。

DEATH NOTE デスノート [DVD]
DEATH NOTE デスノート [DVD]


○松山ケンイチバイブル派vs山崎賢人カッコいい派

もちろん、「デスノート」そのものへの期待は大きい。「高校時代、ずっとLに夢中だった。デスノートのテレビドラマが始まるって聞いた。期待」「子どもの時、Lの大ファンだった」というコメントが見られるように、中国では特にLのファンが多いように見受けられる。

今回、Lを演じるのは山崎賢人氏だが、これについては議論紛々のよう。というのも、映画版のLを演じた松山ケンイチ氏を忘れられないファンが多いからだ。

「松山ケンイチ版のLを越えられる人はいない……」「私の中では松山ケンイチと言えばLだし、Lと言えば松山ケンイチ」「松山ケンイチ版のLはもうバイブルだから」という松山ケンイチのL至上主義は少なくない。

その一方で、「松山ケンイチのLが好きだけど、でも山崎賢人もすっごくかっこいい~」「Lがかっこ良くないって言ってる人、山崎賢人のドラマ見たことないの? 山崎賢人はカッコいいよ!」「このLは好き! だって山崎賢人が好きなんだもん! 」などと、かっこ良ければどちらもOK。いや、山崎賢人氏だからこそ好きという人たちも。

実際にドラマが始まってみなければ、山崎賢人版「L」の良さは分からない。これから松山ケンイチ版「L」至上主義派はその主張を変えるのか、あるいはやっぱり変わらないのか。今後が気になるところだ。

新ドラマデスノートが中国で話題に!「松山ケンイチ版のLはもうバイブル」

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]
DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]大場つぐみ

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
DEATH NOTE デスノート [DVD]
L change the WorLd [通常版] [DVD]
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
バトル・ロワイアル [DVD]
関連記事
松山ケンイチニュースの関連記事

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop