松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » 映画 » 映画『聖の青春」松山ケンイチさん主演!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画『聖の青春」松山ケンイチさん主演!  

松山ケンイチ、主演映画『聖の青春』に「深い縁感じる」 | RBB TODAY

 【画像】松山ケンイチ、『聖の青春』主演
今回は村山聖さんの実家がある広島と、村山さんが将棋人生の大半を過ごした大阪で試写会の舞台挨拶が行われた。

 森監督は映画化を志した8年前から毎年広島の実家に訪れていたという。両親と撮影当時を振り返りながら、「実家に帰ってきたような感じ」と思い出話に花をさかせ、その後、お墓参りをして村山さんに映画の完成と公開を報告した。

 広島バルト11で開催された試写会舞台挨拶では、松山ケンイチと原作の出会いが明かされた。松山は29歳のときに原作を読んだそうで、「家の本棚を整理していると偶然見つけたんです。同い年というところに惹かれ手に取りました。ここまで命を燃やすということを体言している人はいないなと心を打たれ、役者として命を燃やしてこの役に臨みたいと思ったんです」とコメント。森監督が映画化に動いているという話を聞き、自らアプローチをしたという。森監督は「私が松山さんを選んだのではなく、作品が松山さんの名乗り出を待っていた」と話した。松山も「29歳のときに原作を読んでいなければ、ここまで強い気持ちは持てなかったと思います。そういうめぐり合わせに深い縁を感じます」と振り返った。

 大阪の舞台挨拶では、村山聖さんの師匠である森信雄さんがゲスト登壇。愛弟子を演じた松山さんについて「撮影中は、『村山くん』と声をかけたくなるぐらい、彼そのものでした。18年ぶりに彼に会えた気がしてとてもうれしかった」と語った。松山も「プロ棋士の方々の美しい所作は、何十年もかけて身についたもの」と、対局シーンでの所作の演技の苦労を語りながら、納得のいく演技をすることができたと森さんに感謝の言葉を述べた。

松山ケンイチがまさかの危機を告白…あまりの体験に東出昌大がお叱り : スポーツ報知

芸能個別 - フォトニュース - スポーツ報知
俳優の松山ケンイチ(31)が2日、主演映画「聖の青春」(19日公開)の東京国際映画祭クロージング作品上映イベントの舞台あいさつに共演の東出昌大(28)、森義隆監督(37)らとともに出席した。

 将棋を題材とした同作にひっかけ「最近行った、ちょっとした勝負」について質問された松山は「この前、腹がいたくなったのにエレベーターが来なくて…。自分との戦いでした」と苦笑い。まさかの脱糞危機に陥ったことを告白した。この言葉に森監督が反応し、「俺は同じ状況で、30代超えてからは『2敗』している」とお漏らし体験を披露。東出から「ここは国際映画祭の会場だぞ!」とお叱りを受けていた。

 この日は、スペシャルゲストとしてリオ五輪メダリストのレスリング・吉田沙保里(34)、重量挙げ・三宅宏実(30)、カヌーの羽根田卓也(29)らも出席。松山は吉田から花束をわたされ「お話しできて楽しかった。まるで異種格闘技戦のような体験ですね」と笑顔を見せた。

松山ケンイチ、“師匠”のプロ棋士に麻雀対決挑むも「ボコボコにされました」/芸能/デイリースポーツ online

「聖の青春」松山ケンイチが棋士・村山聖に共鳴「俳優とは生きること」 - 映画ナタリー


fc2blog_2016103108455545c.jpgfc2blog_2016103108455011a.jpg

『聖の青春』 松山ケンイチさん&東出昌大さん対談|エンタメ!|NIKKEI STYLE

実在の棋士・村山聖の生涯を描いた「聖-天才・羽生が恐れた男-」新装版全3巻 - コミックナタリー
聖-天才・羽生が恐れた男- 新装版 1 (ビッグコミックススペシャル)
by カエレバ

509057_615.jpg(画像2-5) 松山ケンイチ&東出昌大、貫禄の袴姿で登場に会場歓声(画像1-5) 松山ケンイチ&東出昌大、貫禄の袴姿で登場に会場歓声509081_615.jpg509077_615.jpg
松山ケンイチ、“安倍マリオ”こと安倍総理とメリル・ストリープに会えて感激! | ニュースウォーカー

松山ケンイチ、安倍首相と肩を並べ「光栄」 東京国際映画祭のレッドカーペットに登場 | エンタメOVO(オーヴォ)

第29回「東京国際映画祭(TIFF)」が25日、東京都内の六本木で開幕。オープニングレッドカーペットにクロージング作品『聖の青春』に出演した松山ケンイチ、東出昌大が登壇した。

 オープニング作品『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』に主演した女優メリル・ストリープ、そして会場に駆け付けた安倍晋三首相と肩を並べた松山は「光栄です」とうれしそうにほほ笑んだ。

 『聖の青春』は、29歳で亡くなった天才棋士・村山聖の生涯をつづった大崎善生氏の原作を映画化。病と闘いながら将棋に全てを懸け、全力で駆け抜けた怪童の一生を、師弟愛、家族愛、ライバルたちとの友情を通して描く。

 レッドカーペットを歩いた安倍首相は「いよいよ東京国際映画祭が始まる。そんな思いになりました」と晴れやかにあいさつ。「難病と闘いながら羽生善治さんを追い詰め、29歳でこの世を去った村山棋士を、体重を20キロも増やして演じた松山さん、そしてまさに羽生(善治)棋士の魂が乗り移ったかのような東出さんの名演技。本当に楽しんでいただきたい」とアピールした。

 松山も「今日は雨の中、足をお運びいただきありがとうございます。映画祭というのは僕自身にとっても貴重な体験。たくさんの方々からのエネルギーを頂き、こちらこそありがとうございますという気持ちです」と観客の声援に応えた。

 安倍首相降壇後、改めて松山は「僕自身、大ファンの名女優メリル・ストリープさん、そして日本を代表する安倍マリオさん…間違えました、安倍首相と肩を並べさせていただいたことをとても光栄に思っております」とちゃめっ気たっぷりにコメント。

 「『聖の青春』は日本の伝統的な将棋を扱ったプロ棋士たちの物語。今年の映画祭の顔ともなるクロージング作品に選んでいただけたことは光栄です」と感謝を述べた。

「松ケン」主演映画… ネットが点火、熱き将棋の戦い|エンタメ!|NIKKEI STYLE

<TIFF2016>松山ケンイチ、20キロ増量で新境地「身近に死がある感覚を表現したかった」 - Ameba News [アメーバニュース]
松山ケンイチの驚異的な役作り!映画『聖の青春』新たな場面写真が到着 | シネマズ by 松竹
このたびシネマズに到着した新たな場面写真では、村山聖と羽生善治の対戦シーンをはじめとして、村山聖と師匠・森信雄とのシーンなど、徹底的に役作りをした出演者たちの熱演ぶりを感じ取れる場面写真の数々となっている。
松山ケンイチの驚異的な役作り!映画『聖の青春』新たな場面写真が到着 シネマズ by 松竹

映画『聖の青春』は2016年11月19日(土)より、丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国公開。
社告:伝説の棋士、熱演 映画「聖の青春」公開 - 毎日新聞

松山ケンイチ主演映画『聖の青春』 若くして亡くなった天才棋士の物語 - KAI-YOU.net

映画:「聖の青春」東京で試写会 - 毎日新聞

松山ケンイチ&東出昌大「聖の青春」への熱い思いを語る
th__W9A9722.jpg
th__W9A9981.jpg


松山ケンイチが激太り? 「小雪のせいで…」と嘆く人も - ライブドアニュース
 7月クールの主演ドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)を終え、
今年はめでたく第3子も誕生。気が緩んだ結果の幸せ太りと思われるのも当然だが、実際は来年公開予定の映画の役作りだったようだ。

「映画『聖の青春』の役作りですよ。まだ正式発表はされていないのですが、
原作小説の文庫の発売元であるKADOKAWA代表取締役専務の井上伸一郎氏が6月に映画化をフライング発表。
同取締役会長の角川歴彦氏は、先日、ニコニコ生放送で『主演は松山ケンイチ』『彼は代表作にする
役作りで20キロ太ると言っていた』と、こちらも情報解禁日を無視して話してしまいました」(映画関係者)

重い腎臓病を抱え、命懸けで将棋を指す弟子のために、師匠は彼のパンツをも洗った。弟子の名前は村山聖。享年29。将棋界の最高峰A級に在籍したままの逝去だった。名人への夢半ばで倒れた“怪童”の一生を、師弟愛、家族愛、ライバルたちとの友情を通して描く感動ノンフィクション。第13回新潮学芸賞受賞作。
関連記事
映画の関連記事

category: 映画

tag: 松山ケンイチ  松ケン  映画 
tb: --   cm: 3

コメント

>ういろうでグッジョブ! さん
かなり期待できる映画みたいですね❣v-10
番宣もバンバン出てるしー🎶

痩せるのって大変ですよね
数キロでも・・
ええ、管理人は太る一方です💧( ;∀;)

大物とのツーショット貴重ですよね
レジェンド級の人ばかりだー✨すごいぃi-179

松フリ管理人 #- | URL
2016/11/19 10:42 | edit

あつ

Nameは特に文字制限に引っ掛かっていませんでした(^-^;
前回のコメントは嘘でしたぁぁあ(>_<)

ういろうでグッジョブ! #vyOXLB1w | URL
2016/11/17 23:30 | edit

2キロ痩せたい…

こんにちは。
この映画、私の周りで「面白そうだね」と言う人多し。評判がいいです。
20キロ増量から何キロ戻したのでしょうか。
しかし総理にメリル・ストリープに吉田沙保里ちゃんと、すごい人達と写っていますね~。

ういろうでグッジョブ! #vyOXLB1w | URL
2016/11/17 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

