松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » テレビ出演 »第30回日本アカデミー賞授賞式(2007年)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第30回日本アカデミー賞授賞式(2007年)  

02/16 後09:03~後10:54
松山ケンイチさん:新人賞、助演男優賞受賞

おおっ!コメントで行った方のレポが…!コメント文は検索してもヒットしないので、勿体ないので、本文に転載させていただきますね。
★みゆりさま(コメント欄より)

私の席は割と後ろのほうでしたが角度によって松ケンの姿が垣間見れる、まぁ~お得な席でした。

松ケンさん、赤ワイン白ワインとボーイさんを呼んでは頼んでました。よく飲むなぁ…酔わないかなって気になっていたんですが…やはり酔っ払ってましたよね(笑)そのとき、まっすぐ手を上げて呼ぶんです。可愛いたったらないんです。

トイレに2回立ったのは松ケンだけでした(俳優さんたちの中で)そのトイレにいった際にはファンの子と握手もしてくれたみたいですね…わたしもよっぽど追いかけたかったですけど^^;我慢しました。

でも結構自由な雰囲気で生松ケンに接近する方は結構いたみたいです。
4万円は高いけどそれなりに優雅な気持ちになったり違った雰囲気が味わえたり、なによりも同じ空間に一緒にいるという感覚がたまらなくて癖になりそうです^^;

最後に今日来てよかった!と思う最大の瞬間がありましたので多いに満足して帰ってきました。


なんですか!その瞬間は!?気になります!

★momokoさま(コメント欄より)

私も行ってきました!!アカデミー授賞式!!
舞台でのけんちゃんの様子は藤森様が丁寧に書いて下さったので、私はテーブルに座っていた時のけんちゃんの様子を・・・。

1番始めに新人賞の授賞式があり、それが終わると自分の席に着席!!

席に着くとすぐに配られたシャンパンを
飲む!飲む!!飲む!!!
白ワインを配られれば、白ワインを、赤ワインが配られれば赤ワインを、とにかくひたすら飲んでましたね。
いつ見ても、常に手にはグラスを持っておりました・・・。
しばらくして、いきなり後ろを向き、手を上げるけんちゃん!!

それはまるで、授業中に先生の出した問題が分かって張り切って手を上げる子・・・・のような勢いで手を上げていました!!みんなが座って前を見てる中で、それはあまりにも目立っていました!!

「何だろう・・・??」と、思って見ていると、係員の女の人が一人けんちゃんの側に・・・。「係員が呼びたかったのかぁ」と思っていたら、今度は別の係員が来て、けんちゃんを後ろのドアへと誘導。そのドアから会場の外へ出て行ってしまいました!

「??どこへ行くのかな??」
と、思っていたら、2~3分後にけんちゃん一人で戻ってきました。
どうやら、トイレへ行ってたみたいです(^^;)
まぁ、あんだけ飲めばねぇ・・・。
席に戻ってからも、右隣の方と談笑しながらも、
常に片手にはグラスがっっっ!!ちなみに左隣は寺尾アキラさんでした。けんちゃんは側を通るボーイさんを何度も引き止めては、何やら話をしてましたから、多分、お酒を追加していたのではないかと思われます。

しばらくすると、また後ろのドアから退場。今度は、一人で席を立って退場してました。で、また2~3分後に戻ってきました。これも多分、トイレだったんだと思われます。でも、戻ってこられたときにはすでに最優秀助演女優賞が発表になる直前!!その後、すぐにけんちゃんは名前を呼ばれて壇上に上がるのだから、本当にギリギリに戻ってきたって感じでした。他の受賞者の方で、後ろのドアから出て行かれる人は私が見ている限り、一人もいませんでしたよ(^^;)

あきらかにケンイチくんは飲みすぎのようです!!!!

その後すぐに、助演男優賞で名前を呼ばれて舞台へ。
コメント終了後に席へ戻って、TVでも流されていたあのお茶目なポーズ!!目に当ててたあれは、私も良く分からなかったのですが、
パッと見は「鈴カステラ」みたいなものでした。さすが、高級ホテルで「鈴カステラ」は出ないと思うので違うと思いますが、見た目はそっくりでした!!
残念ながら受賞は出来ませんでしたが、けんちゃんは全く気にしていない様子!!発表後は、
もう自分の出番が無いのを知ってか、
さらに飲んでました。


アカデミー賞授賞式の最後!!最大のメインである「最優秀作品賞」の発表直前にけんちゃんはまたトイレへ・・・。けんちゃんがいない間に、ノミネート作品が発表になり「男たちの大和」の代表で角川春樹さんが名前を呼ばれていました。「こんな大事な場面でけんちゃん居なくていいのかしら??」と、正直ドキドキしていました。結果発表の前には席に戻ってきましたが、もし「男たちの大和」が最優秀賞を取っていたら、確実に壇上には上り遅れていたのでは、ないかと思われます・・・(^^;)

最優秀作品賞が発表された後、授賞式は終了!!
終了後、次々に受賞者の方たちが退場していましたが、しばらくけんちゃんは椅子に座っており、大和の関係者の方たちとお話していました。
けんちゃんが退場する頃には、俳優陣の方々はほとんどいませんでしたよ。

余談ですが・・・・受賞者が全員退場した後、けんちゃんが座っていたテーブルを見に行ってみました。他の方達の席には、グラスが1つずつしか無かったのですが、けんちゃんの席だけ、グラスが5つもありました!!あきらかに飲みすぎですよ、ケンイチくん・・・。でも、顔には出ないタイプみたいで、終始、顔色は全く変わってませんでした。


すごいです…。松ケンファンの手にかかったらどんなマスコミよりも舞台裏が分かってしまいます!!有難うございました!!
すごく飲みたい気分だったんですかね?めでたいことですからねー。今回は珍しい酔っ払い松ケンが見られて良かったですね!

それからとみさんのブログにあったんですが、
「日本アカデミー賞検定」( とみのひとりごと/ウェブリブログ)にも出ていたんですね!面白かったです。

★まゆさんのブログにもレポがあります。Heart & Snow | 第30回 日本アカデミー賞

最後ですが松山ケンイチさん、本当におめでとうございます。
さらなるご活躍をお祈りします。
いろんな意味で卒倒しそうでした(笑)

なにあのユラユラ具合
なにあのお目目隠し
なにあの名札アピール…

なにあの放送事故の多さ(笑)

てゆうか「Lの苦悩」は!?

詳しくはズームインと共に後日書きますね。
ちなみにスターのすべてをお見せします!第30回日本アカデミー賞授賞式 完全版 : 音楽・映画・ステージ : 日テレプラス&サイエンスが2/25にあるのでそちらでカットされていた部分は見られるかと思います。

★藤森さんがなんと参加されていまして、高速レポしてくださっています!こりゃ要チェックー!!
アカデミー賞授賞式レポート-恋する ヴァンテージ

関連記事
テレビ出演の関連記事

category: テレビ出演

tag: 松山ケンイチ  松ケン 

コメント

アカデミー賞観ましたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
とってもレアな松ケンが拝めて異常なテンションhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/714.gif" alt="" width="14" height="15">に陥ってしまいましたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
と、言うより、皆様の松ケンに対するhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">愛http://blog84.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">に討たれてしまいましたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
授賞式では、松ケンに接近された方が多くて羨ましいですhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">
この授賞式で松ケンファンの情報ネットワークの凄さがよく分かりましたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
録画したものを観ながら、この中にレポを書いて下さった方がいると思うとホント、土下座したくなる気分ですhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
最後になってしまいましたが、レポを書いて下さった方々、有難うございましたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
私も松ケン貯金始めようと思いますhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

ゆきの #- | URL
2007/02/20 23:45 | edit

ありがとうございます。

はじめまして。アカデミー賞は少ししか見れなかったので
実際行けた方の話が聞けて嬉しいです。ありがとうございます~。それにしてもみなさん、4万円払って行ってきたんですよね~。すごいなぁ。けっこういろんなファンの方のところお邪魔しましたがみなさん熱意がすごいです!
私はまだまだだなぁと実感。でも来年に向けてアカデミー貯金しようかななんて思いました。これからもよろしくお願いします。

げん #- | URL
2007/02/18 19:44 | edit

>hiromistyleさま
自然な笑顔に癒されました。あれは一体なんなのか…お菓子説が有効です。??

>なぁがさま
山ちゃんはない!!というのが自分の周りの総意見でした(笑)Lの苦悩のなぞは残されたままです…完全版で明かされたらいいですね

>bamuse さま
あの放送事故がもし松ケンにかかっていたら
…と思うとぞっとしましたー

>樹さま
Lの苦悩はカットされたんでしょうね~惜しいことに…

>とみさま
日アカの前番組までチェックされてるとみさま、流石です。
内容が詳しく書いてあって嬉しかったのでリンクさせていただきました。
レポ、自分じゃ不可能な部分まで助けていただいております。土下座。

>扇央 さま
お茶目な姿が多々見られて本当にナイス授賞式でしたね。
永久保存版ですわー

>桜さま
コルクですか?!(笑)もう一回録画みてみようっと

>みゆりさま
松ケンも、たくさん芸能人の方も観ることができたんですねー
凄い凄い。流石参加費4万なだけありますね~ひょー!!





松フリ管理人 #- | URL
2007/02/18 18:48 | edit

私もありがとうございます~!

驚きとともに少々恥ずかしいです^^;
こんなレポUPしてくださってありがとうございます!

その瞬間ですが…
記者会見を終えた俳優さんたちが3階から帰ってくる瞬間に偶然居合わせることができまして(出待ちではありません.。連れがおなかの調子が悪くてディナーを断念して帰ろうとしていたのですが、なんとなくそこには誰かを待っている気配というものを感じて少し一緒にその中で立ち止まっていたらそんな幸運に恵まれました)

なんと!松ケンがフムフムさんたち数人のスタッフらしき方たちに囲まれて私たちの目の前を真剣になにやら話して通って行ったのです^^声が聞こえました!

そのときの松ケンは会場でのほろ酔いのやや、やんちゃな松ケンではなく目がキラキラしていてすごく真剣な表情で何か話し合っていました。
その姿は颯爽としていてそしてすっごくスラッとしていて足が細く長くて本当にカッコよかったです~!

思いがけず至近距離で松ケンが見れたのですごく満足でそれで帰ろうと思ったのですが、まだだれかを待っているような感じの方が数人いらっしゃったので、また少し期待して^^;待っていましたら…なんと今度は中谷 美紀さん、蒼井優さん、松雪泰子さんにもお会いすることができて、中谷さんに「おめでとうございます~!」ってきこえるかどうかわからないくらいの小さい声で思わずをかけてしまったのですが、ちゃんとふりむいてくださって(その振り向き方が優雅で女優っぽくて素敵でした~!)こくんとうなずいてくださったのです。とっても素敵でやさしい方でした。蒼井優さんはとっても痩せていてきゃしゃで可愛らしかったです。松雪さんと中谷さんは同じ大物女優という雰囲気が漂っていました。本当に素敵ですね皆さん。お顔が小さくてほっそりとされて雰囲気が違いますね。

それから、その前には司会の方お二人と(小池さんたち)それから吉永小百合さん、役所広司さん、佐藤浩市さん、
がお帰りになるところを拝見できました。

席が余りよくなくてがっかりしていましたがやはり40000円出しても参加した甲斐があったと納得して帰った次第です^^(警備の方がみんな優しくてきつくないので普通にまっていられる雰囲気でした)
ディナーを食べ損ねた分もっとお得な時間を味わうことができました(その時間には皆様ディナー会場に入っていましたから)

みゆり #sm/ieuLA | URL
2007/02/18 13:57 | edit

紹介、ありがとうございました!

 しょぼい記事なのに、紹介して頂き、ありがとうございました!
 参加者の方のレビューを読み、松ケンに鈴カステラ目隠しをさせたのは酒だと、よく分かりました。
 それにしても、アカデミー賞やエランドール賞の参加者の方のレビューが掲載されるこのブログ・・・へへーっと平伏しながら読みました。

とみ #pQpZY72. | URL
2007/02/18 10:08 | edit

アカデミー賞に新人・助演男優賞(取れなくても)の松ケン③を見られてとても嬉しい気持ちv-238凄いですネv-218あっ!目を隠してたのはコルクに見えましたv-272そこで抜かないけれどレポ(スゴイです)を読んで席を立ったと想像ですv-402

桜 #- | URL
2007/02/18 09:42 | edit

レポが詳細すぎて、びっくりしました。みゆり様、momoko様、渾身のレポ、拝読させていただきました。ありがとうございます。すごいです、完全版でも放送されない内容ですよね(笑)松山くんがお茶目で天然な大物と周囲のかたから人物評定されていますよう、神様にお祈りしとかなくちゃ、です。これからも出演作が続きますように(笑)

#- | URL
2007/02/18 07:52 | edit

飲みにいったのね(笑)

授賞式ではなく飲みにいきましたね(笑)
となりが偉大な宇野重吉さまの息子さんでもある
寺尾聡さん。たぶん、松山くんにいい印象はもたれなかったでしょうね(笑)
だけど、トイレに立った時もファンサービスを忘れない松山くん。かわいらしいvv

さるの #e8dqewdg | URL
2007/02/18 00:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/02/17 22:34 | edit

ちゃんと見てみます!

こんばんは。
松山くんが受賞してるって言うのに、
予定が入ってしまい見れなかったアカデミー賞。
録画してるのをチラッと見たのですが、
皆さんがおっしゃってるような松山くんの姿を見れず。
今夜、もっとちゃんと見てみよう!と思います。

『酔っ払ってます』
のところだけ、ちゃんと見ました。(笑)
いやぁ、かわいかったですv

扇央 #CYdLuodA | URL
2007/02/17 20:06 | edit

爆!

>てゆうか「Lの苦悩」は!?

 管理人さんのこの文章に大爆笑!
 「Lの苦悩」、やっぱり放映されてなかったですよね!

とみ #pQpZY72. | URL
2007/02/17 17:07 | edit

ハラハラドキドキ☆

誰が受賞されるかというあんな緊張のとこで
お目目に何か●のものを・・・!!
あれは笑っちゃったww私はアメに見えましたが。
あんなとこにアメは出ますかね。

松ケンさっすが最高だなぁ~。と。
私ああいうのスゴイ好きで。松ケン惚れ直したあ!!
お風呂もいつもは30分だけど15分に縮めてギリギリ9時でw

Lの苦悩ってホントなんだろ。
そして放送事故は・・・何故音のない映像を!!!

では失礼します。



空葉 #- | URL
2007/02/17 10:15 | edit

私もLの苦悩が気になって・・・

 ひょっとしてあの放送事故のためにカットされちまったのでしょうか、偉大な≪L≫の苦悩をカットするなんて許せないですから(笑)松山くん、最優秀は逃されましたが、大きな看板背負って≪L≫のスピンオフを撮るのはきついだろうなって思ってたので、よかったですね!?プレッシャーは少しでも軽い方がいいもん。ってゆうか、松山くん、緊張と緩和の対比、大きすぎ~(笑)

#- | URL
2007/02/17 07:48 | edit

アカデミーレポ

に関するメールを送らせて頂きました~。
ご確認お願いします★

藤森 #- | URL
2007/02/17 01:47 | edit

焦ったぁ!

大事な新人賞に信じられない放送事故でしたね。ひーなんでなんでーーー?!ってかなり焦ったわん。今日のケンイチ様、酔ってらしたのですかね(;^_^A

bamuse #Zk/lHUeI | URL
2007/02/17 01:18 | edit

なんだか落ち着かない感じがしましたが
やっぱり最後はいつもの深ぁい礼をしてましたね

山チャンのインタビューにハラハラしました 笑

「1週間だけですけど…」
すごく冷静 笑
訛りも健在してましたね!!

私も「Lの苦悩」ってなんだ?!
って楽しみにしてたんですけど…
結局何だったんでしょうか(・∀・;)

なぁが #- | URL
2007/02/16 23:45 | edit

日本アカデミー賞

こんばんは、日本アカデミー賞では
松ケン笑顔が多かったですね。
松ケンがお目目に当てていたのは何ですかね?
松ケンならではのパフォーマンス
リップサービスでした!

hiromistyle #VOPz3P1U | URL
2007/02/16 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mtsuken.blog84.fc2.com/tb.php/322-63f06048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

