松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » 映画 »映画「NANAナナ」大谷健太郎監督(2005年) ★情報★松山ケンイチさん シン役

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画「NANAナナ」大谷健太郎監督(2005年) ★情報★松山ケンイチさん シン役  

NANA

松山ケンイチ20歳 as シン(美少年ベーシスト)

矢沢あいの大ヒットコミックの実写化。



イオンシネマ太田にて上映!
11/29(土)~12/4(木)の期間、周年祭として過去の人気作を特別料金にて上映いたします。
「ドラえもん のび太の恐竜2006」「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」「NANA」「恋空」以上の4作品を、大人1000円、小人800円にてご覧頂けます
イオンシネマ 太田店|店舗からのお知らせ

★大津アレックスシネマでNANA 投稿者:リサガス様  
滋賀県の大津アレックスシネマで「東宝ベストセレクション」と題し、「NANA」が4/24(木)と4/25(金)に上映されるそうです。しかも東宝全5作品が800円で観れるそうです。

NANAの上映時間
4/24(木)18:30~20:25
4/25(金)11:00~12:55

大津アレックスシネマ ~alex cinemas~
〒520-0041 大津市浜町2-1 浜大津アーカス4F
TEL : 077-527-9616



【松山ケンイチさんのコメント抜粋】
「原作はいろんなものが詰め込まれていて、読むのが大変で、実際、1冊1時間くらいかかったんですよ(笑)。でも、“何か、わかるな−”って思うところが多くて、気ついたらハマってましたね共感できるところも多かったし、おもしろかったですね。

シンというキャラクターはすごく謎なヤツだったんで、演じるとしたら難しいなと思ってました。でも原作のイメージを崩さないように…・とか、それは演じる上ではあまり意識していなかったんです。脚本自体が原作に近かったし。

原作の持つ本質や核の部分を出せたらと思って演じていたので。もともと体型も僕は180cmもあるし20歳だし、外見的には原作のシンとは違いますから。心がけたのは、いちぼん年下なんだけど結構一歩引いてまわりを見ているようなヤツだし、影があってあまりしゃべらないけれどしゃベると重みがあるという感じは出していくように、ということでした。ただこの作品では、まだシンというキャラクターとしては序の口だと思うんですよ。漫画では後にレイラといろいろあるキャラクターなんですけどね。今回はシンは謎に登場して謎に終わったような気がしますね。

僕もわりと一歩引いて見ているところはあるので、そういうところは似ているかな。でも生き方は全然似てないですよ。

あと僕はもともとジョニー・ロットン(パンクバンド「セックス・ピストルズJのリーダー)が好きだったんで、劇中で着ているようなファッションは楽しかった。違和感なかったんですよ。衣装合わせの時なんかは着たい服ばかりで迷いましたから。ライブシーンで履いていたブーツは僕のなんです。ただシンってちょっとビジュアル系入っているから(笑)、爪に黒いマニキュアを塗るのとかは新鮮でしたね」

「今回ベースを弾くというのは不安だったんです。でもベースの先生がとてもおもしろい方で、すごく上手に教えていただいたのでアッという聞に上達したんです。

ライブシーンでは実際に音は出さなかったんですが、多分、音を出してもいけてた気がしますよ。本当にライブのシーンはすごく楽しくて、アッという間に撮影が終わった気がしましたね。個人的にはライブのシーンの迫力を観て欲しいです。

でも映画全体としてはやっぱリナナとレンの別れと再会の場面が印象的だったんで観て欲しいかな。『NANA』つて人それぞれ共感できるポイントは違うと思うけど、ハチと章司のシーンなんかも共感できる人がいると思うし、漫画とはまた違う感動ポイントがたくさんあると思うんです。そこを楽しんで欲しいですね」

「シンは台本を読んでもぜんぜんわかんない、ナゾの男。

これは何も考えないでやったほうがいいんだろうなって吹っ切ってやったら、台本通りの、意味がわかんないヤツになってた。それ以来、まずはカンに頼ってやってみて、ダメなら直す、というようにしたんです。現場ではみなさんが絶対にひっぱっていってくれるし」

「この作品に出会えて本当によかったと思う」

「合同練習の期間なんてあまりなかったんですけど、その短期間ですごく楽しんでやってたからこそ、その分ライヴシーンでそういう気持ちが出てきてるのかなと思し、ますね。息ピックリでしたね」

「僕はすごく挑戦した作品ですね。だからこそこれだけで終わってほしくないし、これから先に『NANA』の続編がもしあるとしたらほんとに楽しみですよね。シンもヤスももっと深いシンとヤスになれると思うし」



【管理人の感想】

シン(岡崎真一)11月1日生まれ。AB型。164センチ・50キロブラストのベース担当。15才にして酒もタバコも売りもする。血のつながりのない父親の元で愛情なしで育つ。海外生まれでおそらくハーフの感受性の高い美少年。レイラと親密になる。


という設定をみただけで、180センチで純日本顔の松ケンがシンの役をするのは無理があり、熱心な原作ファンからは「イメージが違う」とブーイングを受けていた。そのせいか続編では役を降りてしまっている。
もともとは別の方がやるはずだったが、急遽松ケンに役が回ってきたらしい。どういう経緯かは不明だが。自分は原作に思い入れがあるわけではないので、単品で松ケンを観れば「こういうのもあり」ではないかと思う。特にライブシーンはかっこいいではないか。
NANAというメジャーな映画に出ることで、一般人に名前は知られたし良かったのではないだろうか。

お勧め度 ★★★★☆



【映画「NANA」完成披露会見】2005年7月7日
MovieWalker レポート 【動画・完成披露記者会見】矢沢あいの超人気少女コミック「NANA」を中島美嘉、宮崎あおいのダブル主演で完全映画化!

「NANA」完成披露記者会見
東宝 映画トピックス
(詳しいレポ)

ウラ記者会見に行ってきました! @テレビステーション

中島美嘉&宮崎あおい:映画「NANA」の完成披露会見で“見つめ愛”MSN-Mainichi INTERACTIVE 芸能

ITmediaモバイル:映画「NANA」の完成記念記者会見を「パケラジ」で無料放送

【初日舞台挨拶】2005年9月3日
東京:有楽町マリオン9階日劇3

アニメイトTV Web - ニュース - 二人が夢を奏でる物語 映画 『NANA-ナナ-』初日舞台挨拶レポート[銀座 日劇3]

PauseBLOG: 『NANA』スタッフ&キャスト初日舞台挨拶

EDITORS’ PICK UP!: 『NANA』初日舞台挨拶に、中島美嘉さん、宮崎あおいさんらが登場!


シンちゃんの画像
nana1.jpg
nana1.jpg
nana1.jpg
nana1.jpg
nana1.jpg
nana1.jpg
nana1.jpg
nana1.jpg
nana1.jpg



Story
東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小松奈々と大崎ナナ。何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏のもとに向かう奈々。一方、パンクバンドのヴォーカルとして成功を誓い、東京を目指すナナ。20歳同士で同じ名前だったことで意気投合する2人。その後、引っ越し先の部屋でも偶然の再会を果たし、結局2人は一緒に暮らすことに。対照的な2人ではあったが、この奇妙な共同生活は周囲の予想に反し2人にとって充実したものとなり、ナナと奈々の友情は深まっていった。そんな中、ナナが東京でバンド活動を開始する。一方の奈々は彼氏との関係が危機を迎えていた。
NANA公式ホームページ




NANA -ナナ- スペシャル・エディション
 
特典ディスク付き
特別仕様 
☆デジロック2枚組 スペシャルアウターケース仕様
☆フォトブックレット封入(44Pオールカラー)
DISC-1 
本編114分+特典映像/片面2層/ビスタサイズ/ピクチャーレーベル
音声=(1)日本語リニアPCM2.0chステレオ (2)日本語ドルビーデジタル5.1chサラウンド (3)コメンタリー
字幕=日本語字幕
☆大谷監督監修チャプター ☆大谷監督・中島美嘉・宮あおいコメンタリー
DISC-2 
特典映像60分程度/片面1層/スタンダードサイズ/ピクチャーレーベル
音声=2.0chステレオ/字幕=なし
 特典映像= ☆劇場予告編・特報集
☆会見・舞台挨拶映像集(完成披露から香港・アジアプレミア試写会まで!)
☆TVスポット全集(タイアップCMを含む全13種類収録!)
☆DVDオリジナルメイキング
(メインキャスト・監督のインタビューを含む映画「NANA」の舞台裏に迫る貴重映像!)
☆ライブ映像(未公開部分を含むBLACK STONES・TRAPNEST迫力のライブシーン)#1 “MY MEDICINE” NANA starring MIKA NAKASHIMA(ワンコーラス)#2 “JOURNEY” REIRA starring YUNA ITO(ワンコーラス)

関連記事
映画の関連記事

category: 映画

thread: 松山ケンイチ

janre: アイドル・芸能

tag: 映画  松山ケンイチ  松ケン  NANA 
tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/10/28 01:07 | edit

松フリさん松フリさん、こめぇこといって
…おっと神奈川言葉…
細かいこといっていいですか。

ピストルズに「J」はいらない(笑)

やっぱり松、ブーツは自前なんだ。
今までずーっと履いているのかな。おそらくウニクロで履いていたヤツとずーっと一緒。芸とか欲とか無ぇやつめ(笑)
パンク少年少女が愛用するブーツなんです。ドクターマーチンっていうメイカーの編み上げ超重ブーツ。
でも和製パンクなら、普通の土木作業のオッサンが履いているような安全靴履いて、初めてパンクといえるんですが(笑)

マミナミ #1DURa3QA | URL
2007/09/23 23:48 | edit

すてき!!!!

はじめまして!!!!
松ケン大好きです!!!!!
もらいますね!!!!

しいたけ #- | URL
2007/09/13 20:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/05/07 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mtsuken.blog84.fc2.com/tb.php/40-291e49c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

