松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » 映画 »映画「神童」情報★松山ケンイチ as ワオ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画「神童」情報★松山ケンイチ as ワオ  

成海璃子主演、“のだめ”に負けない本格的クラシック映画「神童」:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2009/12/09
GyaO!、魔裟斗の全38試合ハイライトや松山ケンイチ主演映画など -BB Watch

神童|神童|映画|無料映像 GyaO![ギャオ]




【過去の情報は下記です】
★神童パンフ 投稿者:うりこ様  
滋賀会館シネマホールで「人セク」上映中ですが、人セクグッズとともに「神童」のパンフレットとポスターも販売してました。買いそびれた方は是非どうぞ!
滋賀会館シネマホール

京都駅から電車で9分 JR大津駅から徒歩5分 京阪島ノ関駅より徒歩3分
滋賀県庁正門前 *直通電話番号:.077-522-6232



★ 「ミューズ シネマ・セレクション 世界が注目する映画たち PARTⅧ」で『神童』を上映。
時:3月30日15時から 料金:800円 監督:萩生田宏治(監督来場予定)
会場:所沢市民文化センター ミューズ マーキーホール
ミューズ主催公演情報|ミューズ シネマ・セレクション 世界が注目する日本映画たちPartⅧ
投稿者:ami 様

★3/29高崎映画祭で「神童」が上映されます!! 日程表
高崎映画祭のホームページにようこそ!

★3/30 埼玉県で「神童」の上映 

ミューズシネマ・セレクション
「世界が注目する日本映画たちPartⅧ」
平成20年3月30日(日)
会場:埼玉県所沢市民文化センター ミューズ マーキーホール

11:30開演『天然コケッコー』
15:00開演『神童』
18:15開演『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

全席指定(一回券)―800円   (一日券)―2000円
どの映画も監督来場予定らしいです!!


ゆき様有難う御座いますミ★(*^-゜)v


★川崎市アートセンターにて上映!

「神童上映」川崎アルテリオ映像館

♪川崎市アートセンター:アルテリオ映像館にて♪
「神童」の上映があります。(新設ですよ~)

11月30日(金)13:30
12月 2日(日)10:00上映後トーク 萩生田宏治監督
12月 3日(月)10:30
12月5日    16:30
12月6日   19:30
12月 9日(日)16:00

☆場所は小田急線新百合ヶ丘より徒歩3分です。

DVDも発売されましたけど、
スクリーンで動く松ケンはやはり素敵。

川崎市アートセンター
http://kawasaki-ac.jp/


ヴィヴィ さん Rukaさん有難う御座いますミ★(*^-゜)v

★成海璃子&松山ケンイチ出演「神童」をオンライン試写会で
今回のオンライン試写会は「神童」のDVD発売を記念したもの。応募は「おうちで上映会『神童』」の特設ページから行う。申し込みと同時に抽選結果が表示され、当選後24時間以内であれば、いつでも好きなときに視聴することができる。また、落選しても抽選から24時間が経過すれば、再度抽選することが可能。
成海璃子&松山ケンイチ出演「神童」をオンライン試写会で:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2007/11/22

おうちで上映会/神童 Yahoo!動画 - オンライン試写会

抽選概要
応募条件: Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方 当選人数:1,000名様
実施期間: 11月22日(木)0:00ごろ~11月28日(水)23:59ごろ
環境によってみれない場合があります。

「限定版にはミニフォトブックとポストカードが付いていて、(はじめて見るものもありましたよ)
ケース内側にも美しい松山さんが!おお~~~! 」かぼちゃん 様より
だそうです!!ケースの内側にも!?キゃー


★11/17~厚木テアトルシネパーク で上映
11.24(土) 【トークショー】 
10:30の回上映後 (ゲスト)萩生田宏治(監督)、山根貞男(映画評論家)(予定) 
詳細は直接劇場へお問い合わせ下さい

住所 神奈川県厚木市中町2-12-15厚木パルコ本館9F
交通アクセス 小田急線本厚木駅から北へ徒歩5分
電話 046-296-8288
テープによる上映案内 046-296-8288
MovieWalker - 厚木テアトルシネパーク 神奈川県 映画館 上映時間


DVD発売記念 yahooオンライン試写!
・告知期間:11月15日~21日
・実施期間:11月22日~28日
・当選人数:1000名

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト

■神戸で10/5上映されます!
10/5(土)  
開映時間①10:30 ②14:00 ③19:00(完全入替制)
松方ホールシネマ Vol.19 「神童」

①、②回目は当日1,200 前売1,000
③回目はトワイライト割引で当日1,000前売800
友の会①、②回目は1,000、③回目は800(前売のみ)
※シニア・障害者料金は設けておりません

松方ホールチケットオフィス
tel.078-362-7191
公演案内
ken.さんありがとうございます。

神 童にDVDの詳細がページになっています。


★下高井戸シネマで期間限定上映&楽天ランキング10位!
10月13日(土)~10月19日(金)の期間限定で下高井戸シネマ
(京王線・世田谷線下高井戸駅徒歩二分)にて『神童』が上映されるそうです★

こちらのチラシを持参すると3名まで割引きしてもらえるようです。
ちなみに火曜日は料金サービスデーで1000円ですよ^^

世田谷区松原3-27-26 京王下高井戸ビル2F
電話番号:03-3328-1008(TEL)/ 03-3328-5441(TEL&FAX)

だそうです!近所のおじいさん有難う御座いますミ★(*^-゜)v
京王線沿線、住んでいました・・懐かしいな。

【楽天市場】人気「CD・DVD・楽器」の売れ筋ランキング-ランキング市場にて9月26日(水)分ですが、神童のDVDが10位にランクインしています!!!
★スペシャル・エディションの特典内容の詳細です!

<初回出荷限定>
ポストカードセット付きミニフォトブック/[2]特典ディスク
[1]劇場予告編(特報,予告編,TVスポット)
オーディオ・コメンタリー:「神童」鑑賞鼎談(萩生田宏治(監督)×向井康介(脚本)×根岸洋之(プロデューサー))
[2]「神童」メイキング・スペシャル(M-ON! special edition)(インタビュー:松山ケンイチ,成海璃子,清塚信也,三浦友理枝,ハトリ・ミホ 他)
「神童」ミニ・スペシャル(M-ON! OA version)(成海璃子編,松山ケンイチ編,和久井冬麦編,三浦友理枝編)
萩生田宏治監督×成海璃子(香港「神童」特別上映を訪れて )
初日舞台挨拶サーキットの模様(2007年4月21日)
劇場トークイベント:(1)萩生田宏治監督×成海璃子(2)萩生田宏治監督×清塚信也





神童 スペシャル・エディション[2枚組] 初回限定生産(楽天ブックス)

まだジャケ写真はできてないようですね。予約すると通常価格 5,040円 (税込) のところ、
特別価格 3,552円 (税込 3,729 円) になるのでおすすめです。アマゾンはまだのようです。

★DVDが11/21発売決定!
・初回限定豪華版 税込¥5,040
本編ディスクと特典ディスクの2枚組+ポストカードセット付きミニフォトブック
・通常版 (限定版完売後、こちらにチェンジします) 通常価格 3,990円 (税込)
本編ディスクの1枚組です(本編、劇場予告編、オーディオ・コメンタリー)

HORIPRO SQUARE Men

おお!詳細が気になりますね!っていうか1ヶ月ずらしてくれればいいのに・・・発売日(~_~)ウウ・・・お金がウウウ
ayaさん、まろうさぎさん有難う御座いますミ★(*^-゜)v

★早稲田松竹で9/15より期間限定上映 
 「神童」 萩生田宏治監督(2007年)
開映時間 10:50 / 15:15 / 19:40(~終映21:45)
「14歳」と二本立てだそうです!

早稲田松竹 上映スケジュール
早稲田松竹映画劇場 電話:03-3200-8968

★「キネカ大森」で 9月1日より1週間限定上映!
「 「キネカ大森」で 9月1日より1週間限定で19:15~21:20 の1日1回上映だそうです♪」

キネカ大森
住所:〒140-0013 東京都品川区南大井6-27-25 大森西友5階
電話番号:03-3762-6000
最寄駅:JR京浜東北線 大森駅東口 徒歩3分


CINEMA BOX | SHOW SCHEDULE/キネカ大森
呑竹さまtacoさま有難う御座いますミ★(*^-゜)v

★Yahoo!コミック で原作を立ち読みできます
神童 (1)
神童 (1)

Yahoo!コミック - 神童 1巻 - さそうあきら
ちはるさん有難う御座いますミ★(*^-゜)v

★パネル展示
「SKIPシティ国際Dシネマ2007」(県、川口市、同祭実行委員会など主催)が七月十四日から二十二日まで、川口市上青木のSKIPシティで開催される。これに先立って今月、JR川口駅前のキュポ・ラ本館棟メディアセブンで、前回の同祭ノミネート作品リバイバル上映の「カウントダウン上映」と、県内ロケ映画の各地撮影風景をパネルなどで紹介する「埼玉県・大好き!映画展」が開かれる。

ロケーションサービス活動のパネル展示作品は「夕凪の街 桜の国」(ロケ地=SKIPシティ・越谷・深谷・上尾市内)、「母べえ」(同=SKIPシティ)、「神童」(同=武蔵野音楽大・入間市)、「ラブ★コン」(同=鷲宮神社・鷲宮町)、「仮面ライダー電王」(同=さいたまスーパーアリーナ)。七月二十二日まで展示。

 問い合わせは彩の国ビジュアルプラザ(電話048・265・2538)。
往年の名作上映へ 川口で「大好き!映画展」
お近くの方は是非!


★劇場情報
  
シネマート六本木  6/16(土)~ 11:00/13:30 
  ※6/23(土)以降のお時間は直接劇場まで

 ★絶賛上映中
  新宿武蔵野館    ~6/22(金)まで21:20~
  池袋シネマ・ロサ  ~6/22(金)11:30/21:00
         6/23(土)~29(金)11:30/13:50/21:00
 
 ★そのほかの劇場情報は公式サイトでチェック

★夏さんが群馬県高崎市のロケ地を写真つきでレポされています。
笑う門 神童ロケ地巡り
いいですね~ ロケ地いってみたくなりました!

「神童」オリジナル・サウンドトラック
松山ケンイチ21歳 as ワオ(菊名和音・音大浪人生)

ミトfeat.原田郁子さんによる主題歌「リプルソング」のPV配信
Yahoo!動画 - 音楽 - J-HITSミュージックビデオ - ミトfeat.原田郁子 「リプルソング」
ともさん有難う御座いますミ★(*^-゜)v


【レビュー】
観たらピアノが弾きたくなる そんな映画だ。
ピアノの音がここまで心地いい映画はひさしぶりだ。
子供のころに習っていた方はまたはじめたくなってしまうのではないだろうか。私はクラシック音楽に詳しくないので多くは語れないが、詳しい方にはたまらなく面白いのではないだろうか。

主役は、今もっとも期待される若手陣。成海璃子、松山ケンイチ。

そしてこの映画で流れる音楽もなくてはならない、主役といえる。
音楽が単なる劇中音楽としてではなく、キャラクターのコミュニケーションと表現されるので、心情を盛り上げるというよりも、もっと率直に響き渡る。音楽シーンには本物の音楽家を起用しているので、そのテクニックや迫力には圧倒される。ど派手な展開や演出がない代わりに、本格的で壮大な演奏シーンが物語に起伏をつけている。

言葉による説明を省いているので、観客は、ほんの少しの情報で
話を読み取らなければならないので、娯楽映画とは決して言えない、特殊な映画だと思う。逆に言えば、説明過多なドラマなどに慣れ過ぎてしまっていた者にとってはひさしぶりに考えさせられる映画だとも言える。原作で描かれている見せ場はほとんどカットされ、ものすごくそぎ落としてある。(その分、濃縮されてはいるが)
まぁ、正直に言うと状況説明をカットし過ぎている。だから、補足として多くのツール(監督による小説や 劇場で売られていた「another side of shido」など)が出版されているのではないだろうか。私は原作を読んでいったけれども、映画単品ですべてのシーンの意味を飲み込むのは相当難しいだろう。というか絶対的に尺が足りていないような気もしないでもない。

ワオとうたの関係性は極めて稀だ。お互いがお互いを異性として
意識しないまま出会う。中学生と大学生、そしていつの間にか家族のように寄り添う。
二人の姿がはじめは絵空ごとのように思えた。が、ワオはちゃんと同年代の女性を好きになるし、振られたりもするし、女性と関係を持ったりもする。うたとだけは純粋に音楽で共鳴しあう。安易に恋愛模様を広げないところが良かった。

しかし、1箇所だけワオがうたを意識したのではと思う場面がある。

うたがワオの寝ている部屋にやってきて耳がおかしいという。
ワオが起き上がってうたの耳を触ると
「くすぐったい。ワオの触り方、へん」と悲鳴をあげる。ワオはふて寝をしてしまうのだが、小説版ではその前に歓迎会で脱童貞しているのだ。うたの反応に、ワオが一瞬で性的なことを思っていたとしてもおかしくないのではないだろうか。

うたは上級生に告白されたあたりから、はっきりとワオを好きだと自覚している。父親の後ろ姿や背格好がワオによく似ているからだろうか。自分を特別な目でみるとこなく、接してくれたからだろうか。
ワオの部屋にあがりこんで、寝ているワオのほっぺにキスをしたうたはとても可愛かった。表面的にはぶっきらぼうでも、寝ている年上の男性の部屋にひとりで入るなんて、本当は毎回ちょっとどきどきしていただろうなと思う。

映画では、男と女の関係性にはっきりとつっこみはせず、相手を大事に思う気持ちや思いやりという人間的な感情の方に重きが置かれていたと思う。

松山ケンイチさんの演技はやりすぎず、地味すぎず、観ていて好感が持てた。「呼吸」の話をされているときに、両手を組んで親指をクルクル回して「わかりません」という演技がとても良かった。

受験の演奏シーンでは吹き替えと分かっていても、本当に弾いているのではないかと錯覚するくらい鬼気迫っていた。劇中のパンフレット中の紹介のページの写真を見ると、格好は同じワオでも明らかにもう松ケンはワオではなく次のステージに行っているのが分かる。ワオとうたの関係性が希有だったように、ワオだった彼もまた、そのときでしか表現できないものがあっただろう。彼の雰囲気が役柄にとてもうまくマッチしていて、キャスティングに間違いはなかったといえる。

ラストシーンをどう解釈するかによってこの映画ががらりと変わってしまうが、それは観た人の感受性にまかせられている。

あと、メイキングなど予告を見すぎたせいか、映画での意外性がほとんどなかった。あまり予備知識として見せ場の映像を観すぎるとよくないと思った。今後の映画についてもあまり見過ぎないようにするともっと本編が楽しめると思う。

「神童」ポスター、チラシ、前売り券 の画像


【テレビ放送】
M-on 
映画「神童」 mini SPECIAL 松山ケンイチ篇、イベント編
映画「神童」メイキングスペシャル

【「神童」初日舞台挨拶関連・芸能ニュースまとめ 】
http://mtsuken.blog84.fc2.com/blog-entry-658.html

【「神童」プレミアム試写会・芸能ニュースまとめ 】
http://mtsuken.blog84.fc2.com/blog-entry-547.html

【映画「神童」製作決定ニュースまとめ 】
http://mtsuken.blog84.fc2.com/blog-entry-701.html


【関連ホームページ】
Yahoo!ブログ - 映画「神童」公式ブログ

映画「神童」完成披露試写会めざまし 動画

2007年日本映画新作ラインナップ「神童」動画

松山ケンイチさんが“うた”の格好で記念撮影

CINEMA TOPICS ONLINE|『神童』アジアにお披露目、香港フィルマートで舞台挨拶

楽譜配信サイト ヤマハぷりんと楽譜
神童 大特集 ヤマハ「ぷりんと楽譜」

Yahoo!動画 - 映画 - 「キネマ横丁」 「神童」特番
探偵ファイル~芸能探偵~/13歳なのにエレガント、のだめ超えるか神童女優/芸能探偵
ほぼ日刊イトイ新聞 -ご近所のOLさんは、先端に腰掛けていた。
(神童の萩生田監督のインタビュー)

神童―小説
神童―小説


神童 (漫画) - Wikipedia

・2007年日本映画新作ラインナップ「神童」最新動画

日本初の本格クラシック映画『神童』完成披露試写会で期待の新人成海璃子と松山ケンイチ登壇

ワオが弾く「熱情」がここで聴けます。(mp3)

試写を見た村上賢司さんのブログに感想あり(12/12付け)
同じく試写を見た山尾敦史さんのブログに感想あり(12/11付)

めざましテレビにて、「のだめに続け」と題して完成披露試写会の様子が流れました。
松ケンはかなりピアノを特訓したようです。「(曲を弾くのに)20年かかる」と先生に言われたそうですが…。成果のほどはいかに。吹き替えかもしれませんが、早弾きのシーンが流れました。あとは、主人公の女の子とボートに乗って漕いでいるシーン。映画撮影からだいぶたっているからなのか松ケンの風貌が映画と全く変わっているのが印象的でした。見逃した方はYahoo!のニュースに動画あります。(12/12)

「神童」現場潜入レポはこちらの5/21にあります。


Story
小さな池に浮かぶボート。ひとりの青年が船底に寝転んで、風の音や鳥のさえずりに耳を傾けている。そこへ「おい!お前!」と少女の声。水中に投げ込まれた人形を拾うといってボートに乗り込んできた少女は、勢いあまって池の中へ倒れ落ちる――それが、成瀬うた(13歳)と菊名和音(ワオ・19歳)の出会いだった。
ある日、見知らぬ商店街に迷い込んだうたは、青果店の2階から聞こえてくるピアノの音に足を止める。弾いているのはワオだった。うたは店内に上がり込み、メンデルスゾーンの「春の歌」を弾き始める。そのあまりにも美しい音色に、商店街の誰もが立ち止まり、うっとりと聞き入っていく。
言葉をおぼえる前に楽譜が読めたうたは、飛び抜けたピアノの才能を持ち、神童と呼ばれて育った。しかし中学生になった今では、自分でもピアノを好きかどうかわからず、レッスンもさぼりがちだ。球技は禁止、いつも手袋を着用といった制約のせいで学校でも孤立している。
父、光一郎は多才な音楽家だったが、うたが幼い頃に演奏旅行先の外国の海で行方不明になった。
それ以来、母の美香が昼夜と仕事を掛け持ちして、うたにピアノを続けさせている。美香の夢は、ピアノも置けない狭いアパートを一日も早く出て、かつて家族3人で住んでいた屋敷を買い戻すこと。
そのためにもうたがコンクールで優勝することを願っている。

関連記事
映画の関連記事

category: 映画

thread: 関ジャ二∞

janre: アイドル・芸能

tag: 松山ケンイチ  映画  松ケン  神童  さそうあきら 

コメント

神童観ました

仙台短篇映画祭で、神童を見ました。
マツケンかっこよかったです。
萩生田宏治監督が親睦会にいらしてくれたので、
インタビューしてみました。

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,124,0" width="320" height="300" id="movie" align="middle"><param name="movie" value="http://miyoung.jp/movie_emb.swf" /><embed src="http://miyoung.jp/movie_emb.swf" FlashVars="id=68208e84629bde8fc746598d27b24d01" width="320" height="300" name="movie" align="middle" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /><param name="FlashVars" value="id=68208e84629bde8fc746598d27b24d01"></object>

萩生田宏治監督もかっこよかったです。

松ケンファン #- | URL
2008/10/17 10:17 | edit

あの神童が!

松フリ様、お疲れ様です!

神童がもう一度スクリーンで見れるなんて、感激です!

近くなので、是非足を運びたいと思います!

ゆき様、情報ありがとうございました:-)

或る松ケンファン様 #oWMM.ioY | URL
2008/01/15 23:35 | edit

!!!!!!!!!!!!!!!!

信ちゃんサンのインタビューが聞けるなら
予約っちゃおうかしら…
…彼、話長いので、一人だけ某モジャさんのごとく
早回しになってないことを祈る(※大丈夫でしょう・笑)

タイだかインドネシアでは、この『神童』が
9月20日より、上映されているそうです

マミナミ #- | URL
2007/09/23 11:30 | edit

いつも使ってるアマゾンで予約受付開始されたと聞いて
もういきおいで予約してしまいました~。
求職中で貧乏だけど、ドルフィンブルーも予約してしまったけど、そんなの関係ねぇ~!情報ありがとうございました
(^0^)

げん #- | URL
2007/09/21 19:05 | edit

即予約!

いつも使ってるアマゾンで予約されたと聞いて
もういきおいで予約してしまいました~。
求職中で貧乏だけど、ドルフィンブルーも予約してしまったけど、そんなの関係ねぇ~!情報ありがとうございました
(^0^)

げん #- | URL
2007/09/21 19:03 | edit

予約しました!

松フリ様、いつも有難う御座います。
『神童』この映画、良かったですもんね~。
友人と観に行ったんですが、反対隣にピアノの先生らしき上品な奥様が座ってたりして、音楽のプロのかたも多数鑑賞されていたようでした。
音楽映画としても完成されていて、すばらしい作品だったんじゃないでしょうか。
そして何より松ケンファンにとっても、満足感に浸り、余韻に酔ったv-10作品ですぅ~。

かぼちゃん #- | URL
2007/09/21 10:21 | edit

見たいぃ~

ayaさん、まろうさぎさん、松フリさん情報ありがとうございます\(^o^)/
まだ神童は観れていなかったので早く見たいです!

チョビ #- | URL
2007/09/20 17:03 | edit

うれすぃーーー

ayaさん、まろうさぎさん、松ふりさん、
情報ありがとうございまーーーす!
たった今ロボのDVDを手にし歓喜の舞を
踊ってたとこに、このニュース!!
もう今日は祭りだ♪祭りだ♪わ~い、わ~い\^0^/

神童は映画館で観なきゃ一生後悔しそうだ!と、
7年ぶりに映画館へ足を運んでみた特別な映画です。
(映画大好きなんですけどね、色々と動けない理由が
ありまして・・・)もう何度でも観たくなる映画でした。
早くDVDよ出ておくれ~ワオに会わせておくれ~と
ロボと同じように毎日首を長くしてその情報を待って
いたので、ほんっとに嬉しいです!ありがとうございましたー!

ナコ #- | URL
2007/09/20 16:35 | edit

観に行ってきました!!

初めまして、yukaと申します。以前より貴サイトには毎日のように訪れているのですが、この度どうしてもお礼が言いたくてコメントさせて頂いている次第です。
私の松ケンファン歴は驚くほど浅く、初対面はなんとロボケンなのですが、その後デスノートをDVDで観てからというもの、世界はケンちゃん中心に回るほどになってしまいました。そりゃ彼氏もあきれるほどで。
前置き長くなりましたがm(__)mそんなんでスクリーンに映るケンちゃんにはまだ会ったことなかったのですが、再映されるということをここで知り、音楽を扱ってる映画ということもあってどうしてもスクリーンと大音量で観たかったので、本日『神童』観に行ってきました!嗚呼、もう想像以上によかったです!感想は今更でしょうから書きませんが(というより書ききれない…)あの二人の間の空気がたまりませんね…。観終わった後も余韻ばりばりで、次の『14歳』観たら薄れてしまいそうな気がしたのですが、勢いで観てしまった…順番逆にすればよかった(>_<)その後予定がなければもう一回観たのにぃ・・・(/_;)
…と、長々と本当にごめんなさい。興奮気味で大袈裟かもしれなくてごめんなさい。とにかく、松フリ管理人様、近所のおじいさん様、本当にありがとうございました!!

yuka #LiaQ9uJE | URL
2007/09/18 01:17 | edit

早稲田期間限定上映:「14歳」と同時上映…ピアノつながりだからかな?

『神童』上映時、こっそり東京まで一人で見に行って、「このッ、抜け駆けムスメえええ!」と悔しがらせてしまった母と見に行けたら、見に行ってこようと思います(笑)←※母も隠れ松ファン

マミナミ #- | URL
2007/09/13 23:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/08/25 22:38 | edit

夏さんありがとです^^

HP見させて頂きました。頭の中で映像がきれいにくっきり
よみがえりますよ^^。
見た直後に歩いて見たいですね~更に映画堪能ツアーですよ
ネ。

サブリナ #- | URL
2007/05/26 22:46 | edit

わわわ、わざわざご紹介してくださってありがとうございます!
恐縮です!
ロケ地は特に何もないところですが、ワオの空気を吸いたい方は是非お越しください。笑

#3v9IlUEY | URL
2007/05/26 22:25 | edit

やっと観れました。

笑い!とか涙!とかではなく、ホントに静かに流れるよう。
私は、感じ手次第というか・・良い意味でのモヤモヤ感の残るような映画が好きなので、余韻浸りっぱなしです。
小説を読んでしまった時は“ネタばれヤベェ”と思いましたが、今回はお陰で感じ取れる事も多かったですね。
内容と関係なくちょっと印象的だったのが、ほとんどの人が飲食をしてなかった事(笑)やっぱり音楽や音に聴きいってたんでしょうね。
しかし公開4日目にしてパンフ再入荷待ちでした。。。
数自体が少なかったのか?? 
もしや、松ケンファン増加中!?

hisa #- | URL
2007/04/24 19:45 | edit

松フリさん。。。やはり、流石の素晴らしいレビューですね。敬礼。
私は今回、原作漫画も小説も読まずあえて予備知識無しで観たので、確かに「?」な場面は多々ありましたが、けっこうあの「空気感」を心地良く楽しめた気がします。でも松フリさんのレビューを読むと、ワオの恋愛とか映画に出てきた以外のシーンや細かい設定にとても興味をそそられましたので やはりこれから読んでみるべきかなと思いました(*^-゜)
やはりリプルソングと信ちゃん作の「ロマンス」が弾きたいです。。キーボード買っちゃおうか!(笑)

K♪ #xEbBP1EA | URL
2007/04/24 08:10 | edit

TBありがとうございました

松フリさんのレビューを読み、原作との違いなど、初めて分かった事が多く、目からウロコでした。
 こちらからもTBしようと、2回やってみましたが、前回同様、反映されないようです。それ以前は、松フリさんのところにTB出来ていました。
 私のブログからのTBは、最近、アメブロに反映されなくなり、泣いていました。とうとうFC2ブログにも反映されなくなってしまったのかもしれません(泣)
 ウエブリに問い合わせてみます。
http://tomi-tomi-tomi.at.webry.info/200704/article_25.html

とみ #pQpZY72. | URL
2007/04/24 07:20 | edit

2回目見てきましたよ!
松フリ様の解説、すごいです。
私は感覚で見てるので、言葉で表現できません。
素晴らしいです、圧巻v-20

みかんや #KUWagUEk | URL
2007/04/24 00:14 | edit

感嘆しました。
松フリさま。
私なんか映画のなかにはいってしまうのに、
客観的に捉えてらして、さすが、って
絶句しました。そうですね、原作などを
読んでおられないひとには、わかりづらかった
かもしれませんね。読んでらして、そのあたりに
こころが向かう優しさ、松フリ様ならでは、です。
>ワオがうたを意識したのではと思う場面がある。
などという、ご指摘も興味深いです。
いやはや、この解析能力の高さ、素晴らしさ。
Lちゃんかと思いました!!

#- | URL
2007/04/23 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/04/23 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mtsuken.blog84.fc2.com/tb.php/49-ca4009bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神童(試写会)

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆&nbsp;神童相手にボヤく・・・・

カリスマ映画論 | 2007/04/24 09:28

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

