松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム » スポンサー広告 » ドラマ »フジテレビ ディビジョン1 お台場冒険王スペシャル 「彼氏宣誓!!」 (2005年)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フジテレビ ディビジョン1 お台場冒険王スペシャル 「彼氏宣誓!!」 (2005年)  


プロローグ

松山ケンイチ 20歳 as 安田重人(20)(お調子者で彼女募集中の大学生)
長身で明るい、ちょっとお調子者の大学生。哲也とは小学校からのつきあい。その頃から哲也の右手の秘密を目の当たりにしてきたし、哲也が傷つく姿も常に見てきている。男ふたりでいすぎたせいで、この年齢になってもまだ彼女が出来ない。大学ではモテようと思ってテニスサークルに入るものの、男子部員ばかり。ことしの夏は恋のチャンスをゲットしようと決意し、先輩・多田からの台場でのバイトの誘いを受け、哲也を誘って冒険王に参加することになる。哲也と同じく玲にひと目ぼれするものの、玲には全く相手にされていない。

2005年7月28日・8月4日・11日・18日・25日(全5回)放送。関東ローカル番組。
松ケン初の三枚目役。なかなか役作りには苦労したようだ。男女4人がお台場で繰り広げるラブコメもの。主人公の親友役。表情豊かな松ケンに面食らった。ああ、こういうのもできるんだ…と面白く拝見した。テニスやっている姿も新鮮。


1.jpg
「恋のサービスポイント決めたいわけですよ!!」
チャラチャラと軽い男の役だからか?ピアスがある。

2.jpg
「夏の主役になってみせるっ」

3.jpg
貴重なオフショット。本読みで初顔合わせの松ケン。

4.jpg
慣れない三枚目役に苦戦中。

5.jpg
インタビュー中。唇をプニプニ触っているしぐさが可愛いww

6.jpg
回想シーン。男だらけのラブワゴン!!?



お勧め度 ★★★★★
■演出 葉山浩樹、(演出補・並木道子(1)-(5))(メイキングディレクター・鈴木賢一(1))(記録・戸国歩(1)-(5))(インフォマーシャル・(演出・加藤裕将(1)-(5))(タイトル・モリケイ(1)-(5))
■制作
(制作担当・中島勝義(1)-(5))(制作主任・竹島正訓(1)-(5))(スケジュール・北村信彦(1)-(5))
■プロデューサー
(チーフプロデューサー・高井一郎、土屋健)、浅野澄美)、谷川有希(谷川有季)(1)-(5))(ホームページ・須之内達也(1)-(5))
■企画
小林義和、(スーパーバイザー・永山耕三(クレジット表示なし))(編成・渋谷謙太郎
■脚本
金子茂樹、(インフォマーシャル・(脚本・岡由布子(1)(5)、渡辺啓(2)-(4)))
■原作 主題歌 TUBE「ジラされて熱帯」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
ジラされて熱帯
TUBE
B000A38SJC

■キャスト
水川あさみ、高岡蒼佑(高岡蒼甫)、余貴美子(1)-(3)(5)、松山ケンイチ、佐藤寛子、隈部洋平(誤り…隅部陽平)、鈴木浩介、太田彩乃、八代貴晴、吉田友一、早坂美緒、小幡茜、雪嶋直樹、岡田慶太、森部万友佳、長谷部優(3)-(5)、海老沢神菜(3)-(5)、小島彩乃(3)-(5)、加賀健治(2)、斉藤岳(2)、須合将太(2)、並樹史朗(並木史朗)(2)、佐藤旭(2)、白川ゆり(3)、山田健太(3)、金原和輝(3)、諏訪太朗(4)、伊藤明賢(4)、横山一敏(4)、郡司あやの(4)、西川結唯(4)、馬場梨里杏(4)、児玉真楽(4)、中村仁美(CXアナウンサー)(4)、豊永利行(5)、朝倉えりか(5)、古賀プロダクション、劇団東俳、芸優、セントラル子供タレント、フジテレビクラブの皆様

■解説
フジテレビが開催するイベント「お台場冒険王2005」と連携したドラマ。初回はプロローグで、25時48分~の放送。「深夜ドラマ枠「ディビジョン1」STAGE15。第1話は、約7分弱のドラマ部分「プロローグ」、「お台場冒険王スペシャル 彼氏宣誓!! 特別編~撮影の裏側を全公開~」と題したメイキングおよび本作放送期間と同時期開催のイベント紹介から構成されていた。またCMは藤沢 玲(水川あさみ)が登場し、ドラマ部分とつながった会話のなかで商品を紹介してゆく約60秒の「インフォマーシャル」になっていた。【この項、文・練馬大根役者】」

■撮影協力・MERIDIEN GRAND MUSIC(1)-(5)、air(1)-(5)、横浜市立市場小学校(1)-(5)、幕張セミナーハウス(2)-(5)、潮田神社(3)ほか。協力・東新、シューティングスター(SHOOTING STAR)、お台場冒険王2005事務局(1)-(5)、FCC(1)-(5)、あいのり(1)(2)、もしもツアーズ(1)(4)、お台場WATERBOYS(1)-(5)。テニス指導・宮津康弘(1)-(5)。時間変更(カッコ内は理由)…(1)→2005/7/27(水)25:48-26:18(レアルマドリード ワールドツアー2005 イン ジャパン「ジュビロ磐田×レアル・マドリード」中継)、(2)→8/3(水)25:43-26:13(「お台場冒険王」放送)、(4)→8/17(水)25:43-26:13(「映画王SP」放送)。


Story
小学生時代に、ある癖を身につけてしまった伊藤哲也は、そのことが原因で積極的になれない性格になってしまっていた。そんな彼は、同じ大学の安田重人と共に、「モテない学生生活に刺激を!」と、先輩が持ちかけたお台場冒険王のバイトに参加する。一方、お台場冒険王の会場で案内係を務めるバイトの藤沢玲は、1年前の大失恋の痛手から立ち直れないまま、恋の出来ない日々を過ごしていた。そして、いつも一緒に行動している友人の篠田由香は、常に恋人探しのレーダーを張り巡らしている。そんな、バイト先で出逢った4人の間に起こるさまざまな出来事。クールで姉御肌の玲、ある癖のせいで積極的になれない哲也、お調子者の重人、恋に一直線な由香、果たして彼らの恋の行方は…?

関連記事
ドラマの関連記事

category: ドラマ

thread: 松山ケンイチ

janre: アイドル・芸能

tag: 松山ケンイチ  松ケン  彼氏宣誓!! 
tb: 0   cm: 6

コメント

携帯からなので画像しか見れないんですが、よけいにDVD化してほしくなりました☆ 本当に色んな情報ありがとうございます♪

まゆ #- | URL
2009/01/31 22:54 | edit

か・・かわいい!!!

こんばんわ!!!
初めて見た画像ばかりです!!!!萌!!!
ぜひ私のブログに貼らせてください!!!!
よろしくおねがいします!!!

しいたけ #- | URL
2007/09/14 21:42 | edit

Ayano さま

ありがとうございます。レアな情報をお届けできるよう、時間つくって更新していきますね~v-344

管理人 #- | URL
2006/12/19 19:46 | edit

ずっと観たくても観られなかった「彼氏宣誓!!」のFLASH、何回も繰り返して観てしまいました。44枚もありがとうございます!3枚目の松ケン通しで観てみたい~。テニス姿ありwater boys風ありで面白そうですね!お正月明けの新しい情報楽しみにしています。

Ayano #05Q6ezHE | URL
2006/12/19 14:52 | edit

くるみ さま

ありがとうございます。v-25
ワタシもLから松ケンにはまりました(^.^)
あとひとつDVDになってないドラマのレビューをかきたいんですけど、まだできてない状態です。
正月休みに一気に更新できたらなと考えています。
気長に待っていてくださいv-91

管理人 #- | URL
2006/12/18 20:55 | edit

こんにちは!
いつも素敵な情報ありがとうございます~!これはもう、嬉しすぎです^^
DVDはないし、是非観たいと思っていました。
お陰さまでなんとなくどんな感じかわかって、3枚目の松ケン堪能しました~!
でも、やっぱり素敵ですね~!
私はLで彼を知ったので(その前に実は色々な作品で見ていたようですが^^;)それ以前の作品観たくて仕方がないのですが、見れるものは観尽して彼の素晴らしさを再確認しています。
これからも楽しみに拝見させていただきます!

くるみ #txxqwYzE | URL
2006/12/18 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mtsuken.blog84.fc2.com/tb.php/71-7dd9a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop

