松ケンフリーク!:松山ケンイチさん応援ファンブログ ホーム »松山ケンイチニュース
カテゴリー「松山ケンイチニュース」の記事一覧

映画『デスノート』10年ぶり続編製作!2016年公開 ドラマとは別物に  

映画『デスノート 2016』(仮) 公式サイト

 2006年に公開された実写映画『DEATH NOTE デスノート』の10年ぶりの正統な続編として、完全新作映画デスノート 2016』(仮)が製作されることが決定した。『GANTZ』や『図書館戦争』シリーズの佐藤信介監督がメガホンを取り、2016年に全国公開される。今年7月より日本テレビ系で連続ドラマ化され、最終回を迎えたばかりの「デスノート」だが、それとは別物になるという。

 「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ……」。全世界累計発行部数3,000万部を誇るカリスマコミック「デスノート」。2006年の実写映画『DEATH NOTE デスノート 前編』『DEATH NOTE デスノート the Last name』2部作の興行収入は80億円を超えるメガヒットを記録。海外での注目も高く、スピンオフ作『L change the WorLd』(2008)を合せると60以上の国と地域で公開された。

 他にもアニメ・小説・舞台とさまざまなメディアミックスを展開。今年7月にスタートした窪田正孝主演の連続ドラマは、初回視聴率16.9%をマーク。日本での放送開始と同時に127か国での放映・配信が決定し、世界からの注目の高さを証明した。

 今作では、世界的なサイバーテロが頻発する超高度情報化社会となった現在、2016年を舞台に、前作で藤原竜也が演じた夜神月と、松山ケンイチが演じたLのDNAを受け継いだ新たなるカリスマが登場。二人の天才の意志を受け継ぐ者たちと、一体誰が保持者なのかわからない新たな「デスノート」をめぐる戦いを、海外ロケーションを交えた世界スケールで描く。

 今回の映画化を決定づけたのは、原作にあるデスノートの“6冊ルール”。それは「人間界で同時に存在していいデスノートは6冊まで。もちろん死神自身が所有するノートはその数に入らない。よって、人間にノートを所有させる事で人間界にいていい死神も6匹まで」というもの。映画・ドラマ・アニメ・舞台でもまだ使用されていないこのルールを基に、地上に舞い降りた6冊のデスノートをめぐる壮絶なバトルが繰り広げられる。

 また、続編製作決定の発表に併せて特別映像が公開。13日の連続ドラマ最終回でも放送された同映像内にちりばめられた「夜神月、復活」「Lの後継者」「ノートの封印」……のキーワードは果たして何を意味するのか? キャストの発表など、今後の続報に期待が高まる。(編集部・中山雄一朗)


予告

映画『デスノート 2016』(仮) 公式サイト

by カエレバ
松ケンチョイ役でもいいから出て欲しいですね・・

category: 松山ケンイチニュース

tag: 松山ケンイチ  松ケン  映画  DEATHNOTE  デスノート 
tb: --   cm: 0

「芸能界ピンチヒッター秘話」映画「カムイ外伝」菊地凛子⇒小雪で松ケンが…  

 白土三平原作の古典的名作コミック「カムイ外伝」(09年)を松山ケンイチ主演で実写化した。ヒロインには菊地凛子を予定していたのだが──、

「ケガをしたため菊地が降板し、代わりに松ケンと同棲中だった小雪が出演しました」(映画記者)

 代役のほうが格上という何とも珍しいケース。ただ、この撮影の直後に2人は「同棲解消」が伝えられ、無念の降板だった菊地は翌10年の「ノルウェイの森」で松ケンとの共演を果たす。

 流れ的には小雪から菊地に乗り換えそうだが、松ケンは11年に小雪と結婚。さらに第三子の妊娠も発表したばかりで、菊地のケガが松山家の繁栄までアシストした形であった。

🆕「芸能界ピンチヒッター秘話」映画「カムイ外伝」菊地凛子⇒小雪で松ケンが… | アサ芸プラス

by カエレバ

運命って不思議ですね!

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 0

松山ケンイチ&小雪夫妻に第3子誕生 生放送で発表  

俳優の松山ケンイチ(30)が、妻で女優の小雪(38)との間に第3子が誕生していたことを11日、明らかにした。

同日よる9時からスタートする主演ドラマ『ど根性ガエル』のPRのため、日本テレビ系情報番組『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜あさ5時30分~)に、共演の前田敦子とともに生出演した。

◆突然の発表にスタジオ騒然

「子どもができてから早起きするようになった」と話した松山は、辻岡義堂アナウンサーに「松山さんは何児のパパでしたっけ?」と尋ねられ、「2人で、8日にもう1人産まれたんですよ」とサラリと発表。出演者はもちろん、前田も知らされていなかったようで、「えー!?そうなんですか?おめでとうございます」と驚き。松山は「言えなかったんですよ。昨日言っちゃうと、ずっとその話になっちゃうから(ドラマの宣伝ができない)」と報告のタイミングを遅らせた経緯を説明し、「今日だからもう大丈夫でしょ?」と冷静にコメントした。

しかし、その場で改めてスタッフに確認したところ、「ダメ?じゃあなかったことで(笑)」と生放送でまさかの“取り消し”。「やっちゃったもんはしょうがないかな」と付け足し、笑いを誘った。

松山は2011年4月に小雪と結婚。2012年1月5日には第1子となる男児が、翌年1月10日は第2子となる女児が誕生。今年3月には第3子を妊娠したことを発表していた。(modelpress編集部)

松山ケンイチ&小雪夫妻に第3子誕生 生放送で発表 - モデルプレス

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 0

松山ケンイチの6年ぶり「しゃべくり007」が「おもしろすぎる」と反響  

俳優の松山ケンイチが、6日放送の「しゃべくり007 2時間SP」(日本テレビ系、月曜よる9時)に6年ぶりの出演を果たした。

11年4月に女優の小雪と結婚し、間もなく第3子が生まれるなど、私生活のさまざまな変化を経て久々の登場となった松山は、「家族を持って価値観とか変わった?」との質問に「変わりましたね~」としみじみ。

続けて「家族いるんで、人から嫌われてもいいやって思いました。もうどうでもいいですね」とあっけらかんとした様子で語ると、「どんな変化だ!」とスタジオは爆笑の渦に。「もともと嫌われてないじゃない」とたしなめられるも、「いやー嫌われてんじゃないですかね?」 と首をかしげ、「他人にまで好かれる必要ねぇだろって。結婚して子どもが生まれて徐々に思ってきたこと。この空間にだけ好かれていれば幸せだなって」と素直な心境の変化を明かした。子供に対しては『パパ』ではなく「お父ちゃん」と話していることなど、飾らずにプライベートを明かした。

生きていく力。
生きていく力。

◆青森訛り全開で軽快なトークを披露

独身が多いしゃべくりメンバーに対して結婚のいい所を説明するくだりでは、「“面倒くさい”っていうことが仕事を忘れさせてくれたりするんですよ。ウザイのがいいんですよ」と口を滑らせ笑いを誘う一方で、「家庭はウザイの?」と突っ込まれると「今ウザイって言いました?」と茶目っ気たっぷりにとぼける場面も。

また、青森出身ということもあり、自身が感じた東京のおかしなところを発表する企画では、「喫茶店で1人1つ頼まなきゃいけない」「駅の出口がいっぱいありすぎ」と次々に“上京あるある”な疑問をぶつけ、「おがしべな!」と訛り全開。終始ハイテンションのまま軽快なトークを繰り広げ、しゃべくりメンバーにも「松山くん、人変わった?」と驚かれる展開となった。

るるぶ青森 弘前 奥入瀬 白神山地’15 (るるぶ情報版(国内))
るるぶ青森 弘前 奥入瀬 白神山地’15 (るるぶ情報版(国内))JTBパブリッシング

JTBパブリッシング 2015-03-16
売り上げランキング : 3179


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


休日の過ごし方については「こないだ、花やしきに行きまして。そういうの(ジェットコースター)にも乗りましたし、ゲームセンターも行って。(子供が)『マリオカートやりたい』って言うんで」と浅草の遊園地・花やしきに子供と行ったエピソードも披露。

 「(子供は)足が届かないんで、『お父ちゃんがちゃんとアクセル踏むからちゃんと運転してよ』とここ(膝の上)に乗せたんですけど、これ(ハンドル)をアクセルだと思って、ずっとこうやってる(ハンドルを左右に激しく回す)んですよ。衝撃的だったですね。こんな発想があるんだ、って。思考回路が面白くて」と愛情たっぷりの父親の顔で楽しそうに語った。

マリオカート8
マリオカート8
任天堂 2014-05-29
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆俳優・松山ケンイチに改めて注目

放送中から、「松山ケンイチ最高」「おもしろすぎ。 神回だわ」「こんなに面白い人だったとは」「テンションなんなんだ笑うわ」と予想外のあけすけなキャラクターに魅せられたツイートが続出。アニメの実写化で放送前から話題を呼んでいる同局系ドラマ「ど根性ガエル」(7月11日よりスタート)の主演も控えており、俳優・松山ケンイチが醸し出す独特の存在感に改めて注目が集まっている。(modelpress編集部)

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 2

新ドラマデスノートが中国で話題に!「松山ケンイチ版のLはもうバイブル」  

7月5日から始まる新ドラマ「デスノート」、優秀なはずの主人公・夜神月がドラマ版では凡人の大学生という設定になるなど、スタート前から話題が尽きない。デスノートの中国語タイトルは「死亡筆記」、なんだか禍々しさがアップしたタイトルだが人気は高い。さて、中国人たちは今回のドラマ版をどう思っているのか、中国版ツイッター「ウェイボー」をのぞいてみた。

DEATH NOTE デスノート [DVD]
DEATH NOTE デスノート [DVD]


○松山ケンイチバイブル派vs山崎賢人カッコいい派

もちろん、「デスノート」そのものへの期待は大きい。「高校時代、ずっとLに夢中だった。デスノートのテレビドラマが始まるって聞いた。期待」「子どもの時、Lの大ファンだった」というコメントが見られるように、中国では特にLのファンが多いように見受けられる。

今回、Lを演じるのは山崎賢人氏だが、これについては議論紛々のよう。というのも、映画版のLを演じた松山ケンイチ氏を忘れられないファンが多いからだ。

「松山ケンイチ版のLを越えられる人はいない……」「私の中では松山ケンイチと言えばLだし、Lと言えば松山ケンイチ」「松山ケンイチ版のLはもうバイブルだから」という松山ケンイチのL至上主義は少なくない。

その一方で、「松山ケンイチのLが好きだけど、でも山崎賢人もすっごくかっこいい~」「Lがかっこ良くないって言ってる人、山崎賢人のドラマ見たことないの? 山崎賢人はカッコいいよ!」「このLは好き! だって山崎賢人が好きなんだもん! 」などと、かっこ良ければどちらもOK。いや、山崎賢人氏だからこそ好きという人たちも。

実際にドラマが始まってみなければ、山崎賢人版「L」の良さは分からない。これから松山ケンイチ版「L」至上主義派はその主張を変えるのか、あるいはやっぱり変わらないのか。今後が気になるところだ。

新ドラマデスノートが中国で話題に!「松山ケンイチ版のLはもうバイブル」

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]
DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]大場つぐみ

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
DEATH NOTE デスノート [DVD]
L change the WorLd [通常版] [DVD]
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
バトル・ロワイアル [DVD]

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 0

松山ケンイチ主演で、漫☆画太郎の『珍遊記』が実写化!   


珍遊記 1 (ジャンプコミックス)
松山ケンイチが、あの“怪作”に挑戦する――。1990年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載開始され、数多くのファンを魅了した、漫☆画太郎原作『珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-』が、松山主演で実写化されるという。同作は、『西遊記』をベースにしたギャグマンガで、主人公・山田太郎は物語中、ほぼ全裸かパンツ一丁という出で立ちだったが、果たしてどこまで原作に忠実な出来栄えとなるのだろうか?

「映画化の話は以前にも何度か出ていた作品ですが、今回こそ実現されそうです。制作側の意向で、主演俳優はコミカルよりも二枚目、かつ知名度の高い人物を探していたようですが、ブッキングは難航していました。原作を読むとわかる通り、とにかく下品かつお下劣な描写のオンパレードで、役者本人や事務所のNGを連発されたとか。ようやく主演が決まったということで、来年の公開を目指して現在調整が進められているそうで、どこまで松山が体を張るのか見ものですね」(出版関係者)


 困難を極めた主演オファーだったが、ようやくOKを出したのが松山だったという。松山はかつて“憑依型”俳優と呼ばれ、2006年の映画『DEATH NOTE』のL役や08年の映画『デトロイト・メタル・シティ』のヨハネ・クラウザーII世といった奇抜な役柄も完璧に演じ、原作ファンを納得させてきた。

「松山の最初にして最大のつまずきとなったのが、12年度のNHK大河ドラマ『平清盛』です。全話平均12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という大河史上最低の数字を記録してしまったことで、オリジナル作品の主演は鬼門となってしまった。松山としては『いつかもう一度大河主演でリベンジを果たしたい』という気持ちが強いようですが、当然事務所としてはできる限り“安牌”の役どころで、業界内での松山の信用を取り戻したいと考えている。原作ファンがついている作品なら動員も見込めるため、今作も決まったのでは。7月スタートの松山主演ドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)も、アニメの実写化作品です」(テレビ局関係者)

 年内にも詳細が発表される予定だというが、飛び道具中の飛び道具となってしまいそうな『珍遊記』主演は、果たして松山の“大河リベンジ”への架け橋となりうるだろうか。

category: 松山ケンイチニュース

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: --   cm: 1

松山ケンイチさんの妻・小雪さんが第3子妊娠「夫ともども楽しみ」  

俳優・松山ケンイチ(30)の妻で女優の小雪(38)が第3子を妊娠していることが、わかった。
23日、所属事務所を通じて発表した。
現在、妊娠6ヶ月で7月に出産予定。
小雪は「夫ともども、新しい命と出会える日を楽しみにしております」とコメントしている。

生きていく力。生きていく力。
小雪

小学館 2012-06-29
売り上げランキング : 423260

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 小雪は2011年4月に松山と結婚。
翌12年1月5日に第1子男児を出産し、
2013年1月10日には第2子となる女児を産後院が発達している韓国で出産している。

 所属事務所を通じて小雪は
「夏に新しい家族を迎えることになりました。夫ともども、新しい命と出会える日を楽しみにしております」と報告。「御関係者の皆様には、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます」
とメッセージを寄せた。

 事務所によると、今度は都内での出産を予定。
今後の仕事については「現在体調は良好ですが、本人の体調と相談しながら進めさせていただきます」とし、出産後の活動開始時期については、今秋公開予定の映画『杉原千畝 スギハラチウネ』の宣伝活動で復帰を見込んでいる。

小雪 第3子妊娠を発表「夏に新しい家族を迎えることに」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

小雪、第3子妊娠を発表<コメント全文> - モデルプレス

すごいですね!!一人だけでも大変そうなのに3人めって・・・!
男の子、女の子がいるから三人目はどちらでもいいですよね。
なにせ、元モデル同士の遺伝子だからイケメン、美女に育つんでしょうね~
今からどんな成長をしていくのか?二世として芸能界デビューするのか!?楽しみです!!

二人の出会いはこの映画で共演してからでした!
カムイ外伝 [DVD]
カムイ外伝 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) 2010-02-16
売り上げランキング : 71587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 1

今日は松山ケンイチさんの30才の誕生日です!!  


1985年3月5日生まれの松山ケンイチさん。

三十路に・・・!

いつの間に・・・

歳 おめでとうございますーー


2006年からこのブログやってますけど、

来年には周年です・・・早いな-。

ホリプロでは鈴木亮平さんや
4873764300鈴木亮平 FIRST PHOTO BOOK 鼓動
平岩享
キネマ旬報社 2014-09-12

by G-Tools

古川雄輝さん
B00G3ZM7JI古川雄輝1stDVD「The First Step -Yuki Furukawa in Shanghai-」
古川雄輝
2013-12-04

by G-Tools


有望な若手俳優がじゃんじゃん出ています。

私はお二人とも好きですけど^^

松山ケンイチさんもまだまだ!頑張って欲しいです

category: 松山ケンイチニュース

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: --   cm: 0

【美人占い師の有名人夫婦鑑定】小雪、松山ケンイチを束縛!?  

011年に9歳年の差婚をした、俳優の松山ケンイチさんと女優の小雪さんを占う。

生きていく力。生きていく力。
小雪

小学館 2012-06-29
売り上げランキング : 435610

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 松山さんはホリプロの男性オーディションで1万6千人以上を超える応募者の中からグランプリを受賞し、モデルとしてデビュー。その後、独特な役柄で映画やドラマなど数々の作品に出演している個性派俳優である。

 奥様の小雪さんは、雑誌「non-no」の専属モデルとしてデビューし、パリコレにも参加。モデルとしての活躍だけでなく、ドラマや映画、CMでも活躍している女優さんだ。

 お二人は、2009年公開映画の共演がキッカケで出会い、松山さんの猛烈なアタックののち交際に発展。約2年の交際期間を経て2011年4月に結婚。その後、2012年に長男、2013年に長女を出産している。

B002AQTD1Oカムイ外伝 [Blu-ray]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) 2010-02-17

by G-Tools


 結婚会見では、松山さんが小雪さんの尻に敷かれるかもしれないと発言しているが、そんなお二人を早速占ってみよう。

 去年、一昨年と思うようにいかない少し低迷する運気を抜けて、今年から運気が開けてきた松山さん。俳優よりも作品を作り出す作家や監督の方が向いている星が出ている。

-- 続きを読む --

category: 松山ケンイチニュース

tag: 松山ケンイチ  松ケン 
tb: --   cm: 0

松山ケンイチが故・森田芳光監督に捧ぐ…『の・ようなもの』後日談を映画化!  

多くの映画人、映画ファンに惜しまれながら2011年12月に急逝した森田芳光監督。そんな森田監督の死から2年半が経った――彼を慕う旧知のスタッフとキャストが、主演に松山ケンイチを迎え、森田監督デビュー作『の・ようなもの』('81)のその後を描くオリジナル作品『の・ようなもの のようなもの』(仮題)が製作されることが明らかとなった。

http://www.cinemacafe.net/article/2014/09/17/26027.html
本作の舞台は、現代の東京の下町。落語家一門の出船亭に入門した志ん田(しんでん/演:松山ケンイチ)は、師匠の志ん米(しんこめ/演:尾藤イサオ)に頼まれ、以前この一門に在籍していた志ん魚(しんとと/伊藤克信)を探し出す羽目になる。

実はこの一門を財政的に支えてきたスポンサーの女会長は、クリクリした目玉が大好きという理由で志ん魚を贔屓にしており、志ん米師匠は彼女のご機嫌を取るため、志ん魚をもう一度高座に引っ張りだそうという考えだ。志ん魚を探し回る志ん田。師匠の弟弟子の志ん水(しんすい/演:でんでん)や、昔の門下生たちを訪ね、手がかりを集めようとするが、まったく上手くいかず――。

東京・下町を舞台に落語家“のようなもの”二ツ目(真打になる前のタマゴ)の青春を軽妙なタッチで綴る本作。主演には、森田監督の遺作『僕達急行 A列車で行こう』('12)でも主役を演じた、松山ケンイチ。

今回の抜擢を受け、松山さんからは「『の・ようなもの のようなもの』の世界に自分が入る事がとても不思議で同時に光栄にも思います。今回の殆どの出演者が森田作品経験者なので、その中で仕事が出来る事もとても喜ばしく思っております。きをてらわず人間そのもののおかしさが出せたらなと思っています。とにかく真っすぐに役と向き合おうと思います。落語に出会えたのもこの作品のおかげです。落語も存分に楽しみたいと思います」とコメントが寄せられている。

メガホンを握るのは、『の・ようなもの』から森田作品の助監督・監督補を多数く務めた杉山泰一が映画監督デビューを飾る。さらに、『の・ようなもの』に出演していた伊藤克信、尾藤イサオ、でんでんも、同じ役柄で登場するほか、森田組に縁のあるキャストの出演も予定されているとのこと。果たして、どんな作品が完成するのだろうか?

『の・ようなもの のようなもの』(仮題)は2015年、全国にて公開。

category: 松山ケンイチニュース

tb: --   cm: 0

全記事表示する

記事カレンダー

おススメ記事

リンク

松ケン画像集

最新コメント

▲ Pagetop